Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



レストラン アンド。

パパの会社の仕事関係でよく頼まれる『営業協力』というものがある。
その内容は多種多様で、スーツを作らないかん。とかお中元頼まないかん。など等・・・・
それで今回は、食事券を購入。

(ちなみにちなみに・・・いちサラリーマンだけど、これらは全て自腹なのよ~ )


千代町パピヨン24ガスホール、隣にひっそりとあるレストランアンドへ。
日曜夜だけど。人少ないよ~
110828_192616.jpg


コース料理なんてすっごい久しぶり
110828_185937.jpg


お料理はどれもすっごい美味しかった~
110828_192605.jpg


ゆっくりお料理が出てくるので、おなかいっぱい!
今回満足~な営業協力でした(笑)


あんまりお腹いっぱいで、こりゃいかんな~って事で、
帰ってレオン連れて青葉公園をグルグル散歩

青葉公園からの夜景ってキレイよね~
110828_210536.jpg


万歩計もつけて、5000歩までは帰られんよ!スパルタ散歩
あ~疲れた疲れた。

さぁ!9月も頑張ろっ

食欲の秋。

食欲の秋・・・よく言ったものです

毎年、我が家にはこの時期パパの会社の持株会からお届け物があります
それは・・・・これ。
101022_115628.jpg


『新米魚沼産・こしひかり』

ま~これが美味い美味い
炊きたてはキラキラして・・・やっぱり色々言っても魚沼産ですっ

1年に1度だけの贅沢~って感じ
ご飯だけでもいけちゃう勢いです。

でも・・怖いよね~

この齢になると、太るのは簡単だけど
まぁ~痩せないよね~



先日お友達からこんなもの頂きました

知ってる?この人↓
101022_120503.jpg

超話題の『モムチャンダイエット』

韓国人で、二人の子持ち。なんと私の一コ下。
ダイエット部門にも韓流の波がおしよせていますよ。

162センチで50キロなんだって!
やたら痩せるのではなく・・
フェミニンボディを目指しているそう。
いいよね~

お友達が違法な方法でダビングしてくれて(笑)
15分間だけなんで、これなら私も頑張れそうです


なんせ、昨年はマドンナの専属トレーナのDVD買ったのに
(これはかなりキツすぎました。やっぱりマドンナにはなれません
 当たり前じゃ~)
今年は一度も見てないという前科者

ぜひぜひぜひ・・・これは頑張ってみたいなと思う次第であります


辛そうでしょっぱいラー油。

以前ブログに載せた『辛そうで辛くないラー油』
めっちゃ人気商品でまったく入手不可能

何処のスーパーに行ってもない

なんかどうでもいいけど・・・
『あそこのスーパーには売ってたよ!』と言いたいばっかりで
必死に探す私。

・・・・・でもどこにもないのだ


いつもチェックしてるネットのレシピを検索してたら
結構みんなこの商品を作っちゃってます。

はい。私も作ってみました
2.jpg


お味は・・・・・・・・


『辛そうで辛くない、でも少ししょっぱいラー油』
となりました
わはは。。。。


まだまだ未熟者のワタクシです

野郎ばっか。

ブログ説明文の通り、我が家の構成員は野郎ばっかりです
よって、娘が大きくなって母親とお出かけして~とかそんな醍醐味はまったくありません


お料理ひとつとっても・・・・


先日もマジブレレシピで、バジルを沢山買ったのでジェノベーゼソースなんて
せっせと作り、オリジナルパスタなるものを作ったにも係わらず、
ま~これが大不評

青くさいとか、なんで緑色なん?とか・・・
男子って、香草的なレシピ嫌いなのよね~


あ~つまらん つまらん


一人で何日もジェノベーゼ三昧でしたよ
100529_131728.jpg


まぁこんな事になるんじゃないかと・・・
さすがに20年も野郎所帯の母ちゃんやってると
察するものがあるんですけどね


・・・いいんですよ。
産んだのは私ですから


・・・あれ?私・・・愚痴ってる?




でもね。
テレビで一緒に野球観戦やら、サッカー観戦も楽しいもんです



僕も野郎ですけど・・・なにか?
100530_160622.jpg


あぁ~今日で5月も終わりだよ
今週はちょろりと仕事もあるし・・・がんばるぞ~い

マジでマジブレ生活♪

あ~気づいたらGWが終わってた!驚いた

今年は散々なGWでだったな・・・・


そんなワタクシ

毎日毎日、朝から夜からブィーンブィーンとマジックブレット生活を
満喫ですよ

朝からブィーンと人参ジュースやら
夜はスープ作り等など・・・


そんなにさっちがマジブレを使って料理をしたいのかってなぐらい
キッチンは、ブィ~ンとうるさい訳ですよ(笑)


ある日のランチ
100503_141515.jpg

ん~判りづらいけど、アボガドクリームのパスタ

アボガドはちょっと苦手だったんだけど、レシピに絶賛してあったんで
栄養価も高いし、チャレンジ。

中々美味し~


まだまだ風邪っぴきが完治しないzawaのマジブレ生活ご紹介コーナーでした



