Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



仕事。

え~先週の面接くじ引きは予想通り外れました(笑)
私は宝くじとか一切買わない人なの・・・わかるでしょ
でへへ

今回はご丁寧に、履歴書返送に同封されてた文書には
『・・・今後、ご活躍あらんことをお祈り申し上げます』と書いてあったよ。
あらんことって~(爆) ちょいと笑っちゃった




そして、例のもうひとつの怪しい会社(←どんなん?)

まぁ~内輪ネタで申し訳ありませんが・・・
讃○部長のような人が社長で、その息子が専務という構成。
(↑知らん人に伝わらんって~
しかもその人はスキンヘッドで・・
しかもしかも従業員はその二人だけ

ひ~怖っ・・・・

会社の入り口で、お二人にお出向かえされた時には
『やばい。しまった~』と正直逃げ帰りたくなりました

あまりの怖さに後日、丁重にFAXでお断りを入れました。



そんなこんなでしたが・・・
とりあえずヒョンな事から、お知り合いの方から
仕事してないならちょっと手伝って~と頼まれた仕事に、たぶん短期だろうけど
ちらりと行く事になりそうです


前の派遣社長からも『暇ならちょっと入力仕事手伝って~』などの
お電話も頂いたんですが・・・
そんな話があるときは、一斉にあるもんですね

先週の地道~な面接フェアは、何にもなりませんでした(笑)

人生そんなもんですな。。。。わははっ



レオン~ 
やっぱり足がニワトリさんみたいだね~

100228_083359.jpg



詩吟・新年会。

新年会シリーズ第三弾!
本日は詩吟・初吟会でございます

場所は香椎駅前の『まとい鮨』
ここは、二階に宴会場もあってカラオケも無料という大盤振る舞い。


皆さんで新春の唄を吟じたあとは・・・カラオケ~
100112_133636.jpg
ちょと絵的には、ひなびた温泉宿の宴会場でカラオケ♪って感じ(笑)
(※あえての補足→メンバーではなく雰囲気が・・ですぞ


ちょうど12時からお食事初めて・・・
お店の方に聞くと『4時ぐらいまでいいですよ~』と。

すごっ


『青葉の倖田來未』と呼ばれてるワタクシも(←いやいや誰??)
空気読んだ選曲で、石川さゆりやらテレサテンを熱唱させて頂きましたよ
ぷぷ。。。


さぁ~ 今年も大声出して、吟じます

オカリナ・新年会。

今年最初のオカリナです

皆さんで一同に集まり(いつもは個人レッスン)
今年初めての演奏をし・・・
そして、先生が準備してくれた新春弁当を頂きました

100107_120110.jpg


それからあーだこーだと、喋り倒し・・・
お腹いっぱいだ~と言いながらも、お土産の『白いたい焼き』を。。。
100107_133200.jpg

これ、かなりヤバかった
和白にある『もちもち屋』
名前通り・・生地がもちもちで、超美味い~


先生のお宅にあるカップコレクションもステキなんです~
100107_132954.jpg


ただ・・・・
こんな感じでパシャパシャ写真を撮りまくる私を見て、他のおば様メンバーは
『さっきから、なんば撮りようとね?』とかなり不思議がってましたよ(笑)


今年も宜しくお願いしま~す

オカリナコンサート♪

オカリナ クリスマスコンサート 
先生のお宅で、開催されました。

去年初めて出て、あれからもう一年です。

今年は趣向をかえて、室内をデコってみました(担当:zawa)
CIMG5475.jpg
お仏壇とふすまを10mほどの布で覆って、即席ステージの出来上がりです

来ていただいたお客様へのビンゴゲーム商品もラッピング
091211_234321.jpg


そんなこんなが忙しく(言い訳)…練習不足でかなり心配でしたが、
ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』を何とか演奏しました
20091212112641.jpg
(客席ど真ん中に座ってた母の写メ画像


ビンゴ大会の司会も私が勤めさせて頂き、これは子ども達が大喜び。
CIMG5466.jpg

奏者8名 観客数25名ほどと…緊張の中、無事終了~



その後は、お教室の皆さんで持ち寄りお食事会
CIMG5470.jpg

持ち寄り~って感じでしょ(笑)
皆さんのレシピ交換で盛り上がってました。


それに、毎年ケーキを焼いてきて下さる方のデザート
091212_135924.jpg

凄すぎる。。。。
趣味の域を超えてます


やっぱり人前で演奏するって緊張するけど、
すごく勉強になるし・・・よし!がんばろ~って気になります。

オカリナ歴やっと1年目。
また来年もがんばります

お習字。

091027_175640.jpg

これ・・・・私が書いた・・・・と言いたいトコだが、先生作
もう、芸術の域だ。


同じ中学校の2個上の先輩なのだが・・・
小学生もたくさん教えてて、凄い


・・・で私。


毎回・・・・
『いや~こんな行書、書ききらん~』とか
『うわ・・・とても同じ字とは思えん』とか

へっぱくばかりで、上達への道は遠い



ばってん。

楽しいけん、がんばろ~っと





【zawawaのワンポイントレッスン!博多弁】←必要か??
へっぱく→ 減らず口、ムダ話。
        そげんへっぱく言わんで、おとなしゅうしない
        (そんなにムダ話はしないで、大人しくしておきなさい)

ばってん→ しかし、~けれど。 
        そげん言うばってん、どげんなっとーと?
        (そんなに言うけれど、どうなってるの?)
      


