Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



牡蠣小屋ファイナル!

今期最後の牡蠣小屋に、お友達と糸島まで行きました。

ブログ見たら去年も同じ時期に来てました。

THEファイナル!!


もうお店も2~3軒くらいしか開いてなくて、
人もまばらでした。

IMG00672.jpg

にしても、去年来た時よりも相当に牡蠣の身がデカイ!
あたり?とか思ったけど、どれもこれもデカイ!

お店のお姉さんに聞いたら
今年は牡蠣が少なくて、広島から取り寄せたそう。

そうなんだ~

一緒に行った友達が、牡蠣食うぞ!と意気込みすぎて
ものすごい量の牡蠣を食べ
もうあと一年は牡蠣には会いたくないと言ってました。
どんだけ~(笑)




でもその後はやっぱり海辺のカフェ。
うへへ。
別ばらシリーズ
IMG00673.jpg

お客さんも多くて、ランチもおいしそうだったので
次回はココのランチツアーへ行こっ!



初夏の海なんていいかもね~
IMG00675.jpg


予想外に早い桜の開花に、お花見が間に合わないよ~

ランチ。

久しぶりの従兄弟からのご招待で、
叔母と母と4人でタカクラホテルランチ
120620_150435.jpg


久々に来た薬院のタカクラホテル
思いおこせば・・・ざっと30年前(古っ)
高校生で出来ちゃった結婚したお友達の
人生初の結婚式に招待されたホテルです

初めての結婚式に友達二人と行ったんだけど、
あまりに無知だった若い私達は、結婚式に行く前に
天神でがっつり腹ごしらえをするという・・・・(笑)

顔立ちがとってもキレイなお友達だったので、花嫁姿も超キレイ
高校生の私達は目がは~とになってました。

それから赤ちゃんも生まれて幸せだったのに・・・
17歳で結婚して3年で、白血病で亡くなってしまいました。

お葬式の遺影は、あの憧れた白無垢の姿でした。
悲しかったな~。
その時残された女の子も、もう30歳過ぎてるのか~
早いな~


・・・・っと思いにふけっていたけれども・・・・



食べる食べる
メインはオーダーで、他はバイイング1500円。
120620_120013.jpg

やっぱりホテルのお料理は、バラエティにとんでるし美味しいわ~

私の3個お姉さんの従兄弟とも、まぁ~久しぶりで喋る喋る。

むか~し・・お正月にたくさんの親戚が集まった時←ちなみに母は9人兄弟(笑)
従兄弟の中でもお姉さん組の私達は
小学生高学年の時に、二人だけ映画館に行ったりして・・・
『小さい子はだめよ。連れて行けない』と自慢げ
中学生になったら、二人で布団の中でこそこそ彼氏の話したりして(笑)

なつかしい~
たくさん親戚が居るのってやっぱり楽しかったよな~
なんかまたみーんなで親戚寄りとかしたいな。





フレッシュバジルの時期
道の駅でいっぱい葉っぱを買ったので、バジルソースを作ってパスタにしたら
男子チームは『えええええーーーみどりのパスタ!』と不評
『うるさーーい黙って食ってみー』
『あっ・・・以外とイケる』
まぁビジュアルも大事・・・って話。

120619_133653.jpg


歯の治療後、すっかり調子のいいレオン君
前にも増して食べ物に執着が強くなりました。
ご飯も待ちきれないみたいで。
珍しくワンワンほえます。・・・犬みたい。
120624_125258.jpg


地蔵豆腐。

今日は珍しく、パパと平日ランチ~
パパ、悲願の篠栗『地蔵豆腐』へ


豆腐好きのパパは、私から話だけ聞く「豆腐バイキング」が気になってたようす。
ひさしぶりに行ったら、ちょっとメニューが変わってて
うどんorおそばの単品 + 豆腐バイキング(300円)ってのをチョイス。
豆腐ご膳よりぜんぜんお手軽に食べれます

110825_131208.jpg

豆腐ハンバーグやらコロッケとかも食べ放題で、
だってお豆腐だからヘルシー!
いくら食べても大丈夫!という
大きな気持ちで望むもんだから、食べすぎちゃいます。
いかんな~


それからついでに、八木山へお水を取りに。
110825_142840.jpg


リンゴ園の横にあるお水とる所で、日曜日はずらり並ぶそう。
この日もアツかったけど、お水はすっごい冷たくて美味しかった~
人気の訳がちょっとわかったような。


平日のランチは、おば様方でにぎわってるのを見て
パパは『旦那はみんな働きようっちゃろうね~』と切なく言ってました

わははwwwww
あなたの日常もそうですよ(笑)

らるきぃ♪

何じゃそりゃ?というタイトルとお思いでしょうが・・・・
福岡では有名なパスタ屋さんなのですよ~

王貞治御用達!というフレーズで有名になったみたいで、
前から行ってみよっ!と約束してたお友達とやっと行けた

110809_133117.jpg

平和台ホテルの斜め前くらい。
土日は行列なのかな?行列の注意文書とかがありました。

ラッキーにも待たずに入店。
メニューはたくさんあって、これが有名なんだよ!というのも判ってたけど
単品メニューはちょいとお高めで悩む。

お隣の席の人が食べてた物がセットメニューっぽかったので、
『それなんですか?』
『初めて来たんで、よくわからなくって~』と
若いお姉ちゃんに聞く。

↑おばちゃん達はこんな事も平気でできるのですよ。ぬはは

それで、お得なパスタランチ750円に決定。

110809_130825.jpg

これはアスパラとベーコンの塩こしょうパスタ。
まぁ美味しかったです

お友達はクリームパスタだったけど、
久々に会ってずっとしゃべり倒してたんで、ちょっと一口ちょうだい作戦を
忘れて完食してしまった(笑)

お互い、まぁ・・・でも美味しかったね。
というぐらいな感想でした

それからもしゃべり足りずに、場所変えてお茶しに行って
(お客様が多いので、ゆっくりしてなんていれない雰囲気)

あ~でも喋ったわ~
楽しかった!また行こうね




最近は暑くて、レオンのお散歩もサボり気味。
やっとしぶしぶ7時過ぎにお散歩

レオンは暑いの大好きだから、クーラー入れた部屋からはそそくさと出て
ふとんにくるまってる毎日。

『自分、暑いの平気っす!』キリリ
110810_190939.jpg

手打ちそば 不老庵

ここんとこナンか食べログのようになってます(笑)

これもしょっちゅう通る道すがら、ずっと気になってたお店。
今日は父が居ないので母と二人でランチ
香椎宮横?裏?にあるお蕎麦屋さん『不老庵』(ふろうあん)へ


110223_135647.jpg


ざる蕎麦とミニ天丼のセット(たぶん1000円くらい)
110223_132801.jpg

麺のコシがあってなかなか美味し
駐車場もあるし・・・お蕎麦食べたい時はご近所だからいいかも~


110223_135621.jpg

しかし営業時間が11時半~14時半までって・・・
一日三時間だけの営業でいいのか?
採算はとれるの?

いやいや・・そんな心配はどーでもいい



コタツ布団干して畳んでたら、ど真ん中で丸まるレオン。
はい。お散歩行きましょう~
110224_211738.jpg


