Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



美容院♪

急に思いたって・・・・美容院へCUTに行きました赤色の車
実はワタシ・・・美容院好きなんですheart02
なんか非日常的な感じがして…
一人セレブな気分になれます。LOVE
(たかが美容院で大げさ???)

200801301231001.jpg

↑こんなちょっとした美容院の片隅に惹かれます。はーと

出来上がりもさることながら・・・
昔はいや~な事があったりすると
とっとと美容院直行してリフレッシュ求めてたな~笑う


そして予想通り・・・帰ってから長男・二男ともに
ワタシへのコメントは何もありません(-_-;)

ハイハイ・・・・自己満の世界ですよ~大泣き



Let's 古湯温泉!

日曜日の朝・・・・夫婦の会話。

1月も、もう終るね~
2月になったら土日は野球部の試合だね~
遊びに行くなら今よね~
美味しいモノ食べて温泉でも行きたいね~

ハイにっこり
即満場一致で(二人だけど・・)温泉へGO赤色の車

まずは、前原にある牡蠣小屋へ・・・。
がしかし・・恐ろしい程の行列で断念涙
(夜ご飯用にお持ち帰り)

次は山越えして佐賀県富士町の「古湯温泉」へ
事前にサーチしてた杉乃家(旅館)
CIMG0898.jpg

古湯で一番高台にあって景色もGood☆
CIMG0899.jpg


ちょっとお値段はお高めだったけど・・・
リニューアルして出来たばかりの家族風呂へ
古湯温泉街を一望キラキラ(オレンジ)
CIMG0908.jpg


個室もあってちょっとした旅館気分!
CIMG0902.jpg



帰りは高速乗り口:佐賀大和インター方向へ
その途中、面白いもの発見キラキラ
「昭和の学校 元気村」
その名の通り、廃校になった小学校を利用して
道の駅っぽい地元特産品館へ。
CIMG0914.jpg


かわいいハート8  木造の小さな小学校。
CIMG0916.jpg



給食室ではホントに給食みたいなお昼ご飯が食べれます。
お値段もリーズナブル。
CIMG0915.jpg



地元で取れた野菜とかも安くて沢山買っちゃいました。
心残りは給食食べたかった~!!!

事故渋滞で相当時間かけて7時過ぎにやっと帰宅。
帰ってからもノンビリなんてしてられませんびっくり
ほーら、腹減り野郎達が待ち構えてるぞーーー汗;






大阪のおばちゃん?

「店内改装の為、大処分市!」
・・・このフレーズで行かない訳にはいきません(>_<)

・・・って事で一人ぶらぶらとお買い物イチゴ

ブラウス3000円→50%OFFはーと

おーー!1500円かぁ安いっ!
試着してみるとサイズもぴったりとろろ

しかし・・・・見つけちゃった。
襟元のリボンのトコが若干縫製不良怒

でも何とか自分で修正可能な範囲。
   (被服科卒業生なのだ!)

そこからワタシの交渉開始ピース

・・・・・・はっはっはーーーーjumee☆loud laugh1

ものの2~3分で1500円の50%OFF

お前は大阪のオバちゃんかぁ~

大処分市・・・・

ブラウスGet・・・750円なり~jumee☆peace1



求む!癒し♪

二男君は昨日から修学旅行に行ってて明日まで不在!
お兄ちゃん一人ならまるで心配なし(^_-)
よーし!癒されに行っちゃう?LOVE

・・・って事で、会社の帰りにひとり岩盤欲へぷらり。

ちょっと冒険して行った事のないトコへ行きたかったけど…
やっぱりいつもの「U-PARA香椎店」へ。
ココは10分70円で遊び放題のいわゆる「ゲーセン」
その中にこっそりある岩盤浴なんでいつも貸切状態。

200801231733000.jpg

ほーら誰も居ない・・・・Brilliant
一人で超くつろぎ~ひよこ
帰り際にシャワーまでして、よし!帰ったら寝るだけじゃ(>_<)

200801231923000.jpg

これ又だれも居ないパウダーRoomでマッサージチェアへ
大画面TV見ながら、「週間女性」なんて読んで・・・
ん~極楽じゃ~にっこり


ココまでで丁度2時間。
ざーっと計算して70円×120分=840円也(安っ!)
さっ! 帰ろ帰ろjumee☆loud laugh1

そしてトドメに・・・・・

店員さん「丁度2時間で840円になります」

ワタシ  「アッ!このチケット使えます?」
…U-PARAカードを持ってると贈られる30分無料券

店員さん「大丈夫ですよ~では630円になります」
…うぇ!細かいオバちゃん(店員心の声)


何と思われようともワタシの2時間、癒しのお値段・・・・
         
    630円なり~jumee☆peace1

カロリー vs 旨いっ!!

決して強くないけど・・・ 私はビールが好きですjumee☆shy2

有り→→鍋・餃子・お好み焼き・豚キムチ等。
無し→→ハンバーグ・生姜焼き・カレー・パスタ等。
・・・・ってな具合で
夜ご飯の内容によっては、ついつい・・・プシッと開けてしまいます^^;

だけども、だっけど・・・焦る3
本物のビールはカロリーもお値段もお高いのデス(-_-;)
(カロリーについては、ここんとこ敏感!)
そこで!スーパーで見つけました!
ゼロの文字・・・・絵文字名を入力してください
これよ!これっ!!!

200801181945000.jpg


がしかし・・・・(--〆)
・・・・ま・・・まずいがっくり

カロリーをとるか!
旨さをとるか!

んーーーーー(-_-)/~~~
ちくしょっーーーーびっくり



