Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ガーデニング(^_-)

いつものごとく・・・・突拍子もなく
社長がいきなり「玄関に花を植えよう!」
・・・・と言い出した。

速攻で苗・土・プランター・肥料と一式お買い物。

翌日みんなでせっせと鉢植えしてご覧の通り・・・
すっかり春らしくなりました。
200803261718000.jpg

この事務所に移って早2年。。。。
玄関が花で飾られるなんて、初めて!!!

・・・・花を飾る・・・・
気持ちの余裕は大事かもね~(^_-)-☆

散歩♪

200803241755000.jpg


早く帰ったので、久しぶりにレオンと散歩。
いつも通る公園前だけど、こんなにお花が満開なんて・・・
歩かないと分からないな~(~_~;)

水仙もきれい→  200803241754000.jpg


200803241745000.jpg


菜の花畑の前で必死の写メ!
(どアップすぎて顔が可愛くない~)

200803241758000.jpg

久々に来たら変わってるなー(>_<)
遊具もきれいに塗りなおしてある!
昔は子供と来てたけど、今はレオンと二人・・・・・^^;


まだまだ桜は蕾だったけど・・・

ゆっくり散歩して春を感じました。。。(*^_^*)



Dear ご先祖サマ(*^^)v

お彼岸も終盤ですが・・・・
両親とお墓参りへ行きました。

まずは、パパの母上のお墓へ。
どのお墓もお彼岸できれいなお花が飾ってあります。
「・・・遅くなってゴメンネ」

次はワタシの祖父母のおうちへ。
とーってもお天気良かったので、今まで行った事のなかった
祖父母の眠っているお寺に行って見ました。

200803221358000.jpg

田舎町にひっそりたたずんでます。
すばらしく古いお寺・・・。
でもきちんとお掃除されてて、凛とした感じ。


ついでに、すぐ近所にあるお宮さんにも寄ってみました。
(映画のロケ地みたい!)
200803221419000.jpg


この階段登りたい!!・・・と母。
(相変わらずアクティブなんです^^;)

それから超久しぶりに祖父母のおうちへ
仏様参り。
仏壇の上に飾ってある、ばーちゃんの写真。
小さい時から可愛がってもらった思い出ばかりです。

「ひ孫もすっかりでかくなったし、みんな元気だよ」
手を合わせて報告します。

何だか、しんみり家族のルーツを考えてしまいました。
みんな元気なのも、ご先祖サマのお陰です(^_-)
まったくの宗教家でも何でもないんですが、
・・・・歳とった証拠でしょうか(~_~;)

田舎にあるばーちゃんち。
小さい頃は春休みに泊りがけで田舎ライフを満喫してました。
それを思い出し・・・・家の前の土手でつくし取り。
200803221555000.jpg


スゴイ★ちょこっと採っただけで、この収穫!!!

ちょっとココロの洗濯。
田舎ライフの巻きでした(*^_^*)

地獄の特訓!!

3/20  二男君の野球の試合がありました。

今日の彼の試合内容は、打線はヒット炸裂&バント成功と
調子良かったものの・・・・
守備エラーでカントクから相当、怒鳴られてました(~_~;)

夕方学校到着後・・・
本日の試合内容とかモロモロの事に怒ったカントクは
「お前ら・・今から練習じゃーーー」と
部員全員、地獄の特訓!

私らは「どーぞどーぞ宜しくお願いします!!」・・・と
とっとと帰宅。

それからみっちり地獄の特訓で泥まみれになって
帰ってきた二男君。

帰ってくるなり・・・・「疲れた~」と玄関に倒れこみ。
彼なりのオーバーリアクション(笑)
CIMG1422_edited.jpg



朝7時に出発~夜7時半まで・・・長い一日でした。
良く頑張ったね(^・^)
お疲れさま。

一生懸命って・・・なんとも微笑ましい(*^^)v



施設見学バスツアー♪

前に『市政だより』で募集のあったバスツアーが
当選したので、本日大変な天気の中・・・
行ってきました!

~東区役所主催~
九州大学 箱崎キャンパス&伊都キャンパス
             見学バスツアー(無料)

そう!我が家とはまったく縁のなさそうな国立大学。
内部見学が出来るなんてそうないだろう!
って事でお友達誘って行って参りました。
CIMG1350.jpg
100年以上前からある正門

CIMG1351.jpg
どの建物も古めかしくて・・・ロケ地っぽい?

CIMG1355.jpg
講義室

CIMG1358.jpg
レトロな会議室

CIMG1360.jpg
大正時代に描かれた絵画。

大変な歴史のある箱崎キャンパス。
戦争も学生運動もぜーんぶ見てきた学校。
これをぜーんぶ壊して更地にするのはもったいない!!



ところ変わって・・・・
CIMG1367.jpg
こちらは伊都キャンパス
かなり近代的。

CIMG1369.jpg
 こんなに立派ですが
通学するのが大変だろうなー
・・・・ってくらい、田舎にあります。

CIMG1362.jpg
図書館もすごいです!
書籍検索もWEBでシステム化。
ボタン一つでベルトコンベアーに乗って
探してる本がやってきます(>_<)

伊都キャンパスはまだまだ建設中の建物がいっぱい。
全て完成すると、日本で一番の最先端国立大学として
脚光を浴びるかも知れません。
それが、福岡にある!ってスゴイなぁ~


お昼は「伊都菜彩」へ。
野菜とか沢山買ってしまい・・・
一気に主婦パワー炸裂!!

季節モノで『つくし』と『菜の花』も購入。
ちなみにどちらも食べモノとして・・・です(笑)
CIMG1371.jpg




