Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ご褒美♪

去る4/26土曜日・・・・・
二男君が野球の試合でサヨナラ逆転ホームランを
かっ飛ばしました!
(詳しくは、野球部ブログにて)


部活では初めての出来事。
(部内では3人目)

これには、ご褒美も必要でしょ!って事で・・・
本人の切なるリクエスト。
やっぱりか・・・・(-_-;)
・・・・・肉だ!

「焼肉・なべしま」

200804271919000.jpg



食う食う・・・・!
恐るべし食欲です(>_<)

パパも・・・ 
「よーし!好きなだけ食べて明日もホームランだ」
・・・などと、どこかで聞いたCMのような事言ってるし(笑)

しばらく我が家のこのホームランネタは続くかも。
(他に盛り上がりネタがない!っちゃーないのか^^;)

まぁいっか!  明日もホームランだ~!


美奈宜の杜温泉

かなり気分・・・・落ちてます↓↓↓
昨日の試合でまさかの1回戦敗退・・・・・。
誰もが今日も、勝ち進んで試合に行くつもりでした。

まったくの想定外。

昨日の夜は久々にすっごい変な夢まで見るし・・・
野球部のブログは構想浮かばず、
どんどんカウンターは上がっていくけど・・・
更新する気になれず(-_-;)

どんより~~

パパも久々に休んで、日曜日は試合見に行くつもりだったのに
これまた想定外のぽっかり空白。

あ~気持ち切り替えなくては!!!!

そこで・・・甘木の方へぷらりとドライブへ。

その途中、太宰府あたりで大人気のお店。

『日本一たい焼』 

200804202127000.jpg


人気の秘密は・・・・外側はパリパリで・・・・・
中のあんこはしっぽまでたっぷり。

200804202128000.jpg


車中でばくばく食べながら、温泉に到着。

『美奈宜の杜温泉・杜の湯』

あまぎ水の文化村近くにある、
お食事所とお風呂の小さな温泉。
古民家造りで、入り口も素敵です!

200804201504000.jpg


気兼ねなく、くつろげる家族風呂にしました。
入浴料650円×2 + 家族風呂料金1000円

200804201513000.jpg


半露天風呂で、庭園も造られてていい感じ!
思ったより泉質もGOOD!

のーんびり、ごろごろ・・・・・・。



来週は中学校の役員会やら、社会福祉協議会の総会。
土日は野球の東地区だけのリーグ戦もあるし。。。。。

さぁ!気持ち切り替えて・・・又頑張るぞーーーー♪


炊き出しオバちゃん参上!

会社始まって以来、初のお花見大会開催決定!

開催は夕方4時から。

前日はバーベキューの買い物リストを作ったり、

お惣菜屋さんの事前予約したりで

当日は・・・・・

そうです!

朝から、炊き出しオバちゃんに変身~!!!

200804081254000.jpg



な~ははっははっは!

合計240個のおにぎりを二人の炊き出しオバちゃんにて作成。

おにぎりの段取り、及びお米の分量等にお困りの方・・・・

いつでもお答えいたしますよ(^_-)
   
(・・・そんなヤツは滅多におらんやろっ(笑)・・)



飲み会(*^_^*)

子供達・・・春休み真っ只中・・・・
久々のお友達と飲み会です!

やっぱり近場の香椎です。
『ダイニングバー・ブリック』↓
200804022205000.jpg


以前野球部の保護者忘年会でも行った
なかなかヒットのイタリアン(*^_^*)

お洒落な雰囲気ながら・・・・
ロフトがあって、そこはちょっとした宴会場になってます。
(確認ですが、イタリアンです!)

ロフト上から、お洒落な1階のカウンターを激写↓
200804022203000.jpg


申し訳ありませんが(~_~;)
盛り上がりすぎて・・・
お料理のPHOTは一切ありません(>_<)

コース料理7品で飲み放題つき・・なんと4000円!
デザートまでついて、なかなかお徳ですよ~

200804022204000.jpg

↑1階からロフトを見上げたPHOT。

酔っ払うと、ロフトから降りる階段は恐怖ですが・・・
今回、明日のお仕事に差しさわりのないように
最後はきっちりウーロン茶を頂きました(^_-)


あ~食べた!食べた!
こんな生活でいいのか???(-_-;)

お決まりのフレーズですが・・・・
『明日からダイエット始めよっ!!』



