Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



2月最終日。

今日で2月も終わり・・・・。
早いな~

今日は久々の天気~
200902281255000.jpg


昨日は『PTA役員お疲れ様会』で、役員や先生方みんなで
飲み会でした

今年で最後になる中学校生活。
長男クンの幼稚園生活に始まり~次男クンの中学校卒業、
同じ校区でトータル14年
二人の、のべ年数だと23年間

子供を通して、たくさんのお知り合いが出来た事。
自分も、色んな勉強させてもらいました。

大変なことも色々あったけど、、、今思えばいい思い出
高校生になって校区から離れるのが、ホッとするやら、寂しいやら・・・。

そんなこんな話で盛り上がり・・・
久々のお酒で、調子づいて・・・帰ったの2時近く・・・。
あ~眠っ

そんな翌日は、引きこもりに限る!

今日こそ野球部DVD作成・・・・頑張りまっす

200902281254000.jpg
最近・・・・お花達もグングン大きくなってきました

明日から3月だ~


レオンと散歩。

20090226133812
レオンと近所を散歩。

お洋服着せずに行ったら、あら…レオン君、道路の色と同化してる( ̄▽ ̄;)

私が言うのも何だが…やっぱりパッと見、ヘンテコな犬だよね(>.<)y-~

入学準備。

長男君の大学入学式にはスーツが必要
今日は、そのお買い物にお友達親子と一緒に行きました

まずは腹ごしらえ(これ重要!)

こないだ『KBSテレビドーモ』で紹介されてた、大橋駅そばの
夜は居酒屋、昼はバイキングの和食なお店へ。
200902241316000.jpg

バイキングは900円お野菜たっぷりなヘルシーなバイキング
(いくらヘルシーでもこんなに食ったらどーなんか・・・・
200902241230000.jpg

店内は相変わらず女性だらけの中・・・
私らママ友2人と、野郎高校生2人組みの珍しい光景で、
モリモリ食べまくった後は、いざ天神へ。

成人式までは着てもらいたいんで、ベーシックなダークスーツを購入
ワイシャツもお願いします・・・・と計ってもらった所・・・・

『んんん~微妙なサイズですね・・・・・
  首廻りの割には、手が長い。既製品には難しいサイズです』

身長183センチの彼にあうワイシャツは、その店にはありませんでした
トホホ・・・・って事はオーダーかよっ

あ~デカイやつってのは、お金がかかるわ~

じゃあ靴だけでも・・・・と購入したのは28センチ
200902251114000.jpg
ちなみに私の靴も購入。(23センチ)
並べてみると・・・・やっぱり・・・・デカッ

カフェ『ほのか』

今日はご近所カフェ 『ほのか』に行きました

ここは、家から徒歩でも行ける距離で、
田んぼの中にある知る人ぞ知るカフェ
ずーっと行きたかったんだけど・・・近いからそのうち・・・・って思ってたら
なかなか行くきっかけなく。。。。

やっぱり思ってた通り・・・素敵な店内
食器たちも素敵~
200902231250000.jpg

自家製パンランチもお腹いっぱい。
あ~満足じゃ~


実は、このお店。
同級生の妹さんが経営してるカフェで、
ステンドグラス作家のお友達 『かとうまめこ』の作品も
たくさん置いてあるのです
店内の雰囲気にぴったりで、これまた素敵~
200902231329000.jpg

水曜日が定休日だから、土日もランチやってるみたいですyo
自家製パンだけでも購入可です



満腹になった後は、一緒に行ったお友達のお宅へ、
ちょっとしたPC作業しにお邪魔しました。

ひさしぶりな、コーギーのナナちゃ~ん
200902231350000.jpg


お友達が10年以上も習っている、「アッセン」作品の数々・・・。
お家の中も、素敵な作品がいっぱいだよ~ん
200902231642000.jpg

今日は、たくさんの素敵に出会い・・・幸せ気分でした

携帯デビュー。

長い戦いでした・・・・

最近の中学生・携帯所持率というのは・・・びっくりものです
しかーし「携帯は高校生デビューで!」というのが我が家の家訓


『みんな携帯もっとうちゃっけん!持ってないのは俺だけ~』
『そんな訳ない!じゃー持ってない人の名前言ってんしゃい


などと・・むかーし自分が子供の頃に言われてたような会話のやり取りの毎日。


そして、卒後式まであと1ヶ月というところで、とうとうギブです
まぁ・・・受験も終わった事だし、他の子に迷惑かけるなよ!って事で絵文字名を入力してください

200902201628000.jpg

ついに購入!
しかも最新機種・F-04A
しかもユナイテッドアローズ:コラボモデル

きょえ~絵文字名を入力してください

お兄ちゃんも機種変した~い
私も機種変した~い

・・・・けど、機種を決めれないふたり
あ~夏まで待つかな~

ただ今、二男君・・・嬉しそうに、必死で最新機種と戦っております


