Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



パソコン。

長男君。。。大学が情報通信工学部ってヤツなんで
授業で絶対PCが必要なんだって。
(あたしにゃ~よく判らんが

しかもノートPC。

我が家のぼろ~いデスクトップPCじゃ無理とは思ってたけど、
絶対必要!と学校から言われるとお買い上げするしかないじゃん

200903281905000.jpg

大学から推進PCの案内が色々来てたけど、
どーせ買うなら・・・と欲が出てきて・・・結局これっ
色違いでピンクやら赤やらあって、私も欲しい~

イマドキの大学生事情・・・・色々大変ですナ~

明後日は、いよいよ入学式

大学の入学式って親も出席???と思うけど・・・
なんでも首を突っ込みたい私は・・・

もちろん行くよ~ ナハハ~(笑)


お花見。

どもっ! 毎日毎日、桜が桜が・・・とせからしいzawawaですjumee☆peace1

も~こんなに桜を満喫したのは、この歳にして初じゃ~ないかって位・・・
バカ騒ぎしとりますぷぷ

CIMG4541.jpg   CIMG4532.jpg

今日は、飯塚市八木八山峠・展望台近くの桜です


天気だったんで、ジジ・ババ・甥っ子君・二男君の5人で
お花見行くよ~って事で、慌てて簡易弁当持参

CIMG4530.jpg

今年のサクラは、例年よりも長持ちなんだって~

CIMG4549.jpg

・・・だから、菜の花と競って咲いてます

これから、息子と一緒にお花見なんて・・・もう行けないだろうな~

お花見行くよ~って言っても、一人だと絶対ついて来てくれないし・・・
兄弟でもまず付いて来ない涙
この従兄弟同士・・・しかも同級生・・・という関係だから、
まだまだ付いて来てくれるのかな~ぷぷ

今日は、『ウチで一緒に宿題をする!』というテーマのお泊り会です。
(友達の家に外泊も、ウチに友達が泊まるのも禁止な我家なんで・・・
  唯一お泊りできるヤツなのだ

しかし・・・ホントにやるかな~

送別会。

今日は元・野球部、副キャプテンA君の送別会

そう・・・卒業式での『涙の答辞』で話題の男の子
卒業式後、会う人会う人・・・『あの答辞は良かったね~』と言う。

別に私が育て上げた訳でもなんでもないが・・・
その子が野球部だった。。。というだけで、ナンだか私も鼻高々で
妙に嬉しい

その彼もあと1週間程で東京に行ってしまうので
今日は送別会と題して、お花見バーベキュー大会

場所は長谷ダム広場
      (年々桜の木が成長して、立派な桜並木になりました
200903290820000.jpg
(早朝の場所取り時に激写

実はこの元・野球部員達は、雨男軍団という別名があるくらい、
あまりお天気には恵まれない

でも何とか雨も降らず、決行出来て良かった~

11時集合から、管理のおじちゃんが『門閉めますよ~』と注意されるまで
居続けたワタシ達。。。

東京に行ったら、お勉強大変だろうけど・・・
持ち前の明るさ、前向きさで頑張ってねっ

200903291755000.jpg

最後のお別れの言葉 VS 記者会見のように写メる元部員たち・・・(笑)

桜・・・その2

今日も懲りずに、桜見物

本日は久山町:猪野へ

200903281510001.jpg

『僕も毎日、花見です

桜。

桜満開だよ~ん

200903271542000.jpg


すっごい青空
お天気も快晴
お友達と駕与丁公園まで、ホカ弁持ってお花見に行ったよ

春休みでお花見日和なんで、人もたくさん

やっぱり桜はいいわ~

CIMG4502.jpg

桜並木の駕与丁公園1周コース
レオン君も大満足でした

200903271326000.jpg

うちのパパさんは、会社終わりで夜、お花見があって・・・
極寒で死ぬかと思った・・・と震えて帰って来ましたよ



