Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



結婚式~唐津神社~

親戚の結婚式に夫婦で出席

唐津神社にて。。。。
CIMG4872.jpg


やっぱり白無垢はいいね~とってもステキでした
CIMG4877.jpg



お式が終わった後は、唐津城が見える旅館のお部屋でお食事会
大人なカップルなので、派手な披露宴はちょっと・・・って事らしいです
CIMG4892.jpg

参列者全員とお話できて・・・・とってもアットホームな暖かな結婚式でした。
新居にまでお邪魔してすみませんでした~
いつまでもお幸せに



                  



せっかく唐津まで来たのだから・・・って事で
(タダじゃ帰らない夫婦参上!)

興味津々! 唐津城すぐ側にある『旧高取邸』 
CIMG4913.jpg

平たく言えば、昔の炭鉱王のお宅。
筑豊の 『伊藤伝右衛門邸』 の唐津版といったとこかな?

何を隠そう・・・こういうトコ大好きなのだ 
CIMG4911.jpg

中は撮影禁止だったけど・・・古い調度品がたくさんあって、
また伝右衛門さんちとはちょっと趣きが違ったかな~。
入場料500円だけど、ガイドさんがきっちり案内してくれて良かったよ~


帰り際には温泉行きたいね~って事で七山温泉の先
『鳴神温泉 ななのゆ』へ。
結構な山奥だったけど・・・いいトコ

CIMG4921.jpg


気がつけば、この夫婦・・・・結婚式参列衣装なので、温泉場ではかなり浮いてる。
車の中で、ぐちゃぐちゃになって着替えて行きました。
CIMG4914.jpg

泉質はしっとりぬるぬるで、大好きなお湯
夕方5時過ぎは400円に値下がりするトコも佐賀らしい(笑)

結婚式と称して、すっかり佐賀を満喫してしまった週末でした

イタリアンレストラン ディマーレ

やって来ました!はるばる西区今宿まで・・・・
久しぶりなメンバー4人でランチです

『イタリアンレストラン ディマーレ』
CIMG4864.jpg

住宅街の中にあるとっても素敵なレストラン
(暗くなるとたどりつけないらしい




お店の中もとってもかわいい~  
CIMG4841.jpg  CIMG4843.jpg




アンティークな家具たちがいっぱい
CIMG4840.jpg  CIMG4850.jpg





お料理は、パスタランチを頂きました
デザートまでついて、十分満足いく内容です
CIMG4845.jpg  CIMG4846.jpg






お庭が素敵だと聞いてたので、今日はデジカメ持参です
ランチの後、お庭を散歩しました
もうすぐしたら、紫陽花が満開になってキレイだろうな~
CIMG4856.jpg  CIMG4858.jpg


帰り道には、南区長丘の『オーストリア菓子とパン・サイラー』へお土産のパンを買いに。
CIMG4865.jpg


お隣にカフェスペースがあるので、ちょっとお茶
CIMG4869.jpg

店内もステキ~
CIMG4867.jpg

大満足な一日
たまには、東区を脱出するのもいいね~

花の苗と新玉ねぎ。

今日はずっと曇り空で、涼し~
日焼けの心配なしなこんな日はベランダで植え替え作業を。。。

200905271814001.jpg

夏はコンクリートの照り返しで、すぐ弱ってしまうのよね~

ケイトウの苗が余ってしまったので、ひとつだけ室内に・・・・

200905271815000.jpg

枯れてしまうかな~



夕方、家庭菜園をご近所でされてる方が、収穫したての新たまねぎを
持って来てくれました

200905271833000.jpg

うししっ・・・・うれぴ~

さいの目に切って、ラップしてレンジで5分チンとするだけで、
とろっとろの新玉ねぎ料理が出来上がり

200905272004000.jpg

味ポンかけて・・・激うまよ~ん
青じそドレとか梅ドレとかでもGOODかも
ぜひお試しあれ~

お散歩&新型インフル。

今日は、詩吟のお稽古日だけど・・・午前中は空いてたので、
レオンの大好きな妹ちゃん・ケリーと長谷ダムへお散歩に行きました

200905261135001.jpg

いつも再会時には、二人(?)とも大喜びでおしっぽビュンビュンです。
やっぱりワンコでも血縁関係・・・って何か感じるものがあるのかな~

随分日差しも強くなってきて・・・長谷ダムは暑かった~
おうちに帰ったらレオン君も、爆睡でした





そして・・・・

昨日突然飛び込んできたニュースにびっくり
とうとう福岡にも新型インフルエンザが上陸してしまった~~



てーへんだ  てーへんだ




そこで皆さん!
人混みに行くときは、このようにマスクを付けましょう




それでは、二男君・・・・




宜しくお願いします。










200905252046000.jpg

『ここまですれば、カンペキです

講演会&ランチ。

今日は、母校の創立88周年行事:記念講演会

今年は、同窓会の実行委員になってる事と・・その講演をするのが
同級生という事もあり・・・お友達と出席してきました~

久しぶりの講堂。
そうそう・・・こんなんやった。。。靴箱くさかったね~

ナント当時(28年前)の担任の女の先生にも会えました


私    『先生!!お久しぶりです!zawaです』
先生  『わかっとうよ~』


勢いのある時代の私達は、若い頃の先生を泣かせたりしてました
先生・・・・ごめんなさい・・・(今頃


そして本日の講師は同級生(当時は知らなかったけど・・・)

『坂田マルハン美穂さん』
200905251213000.jpg
↑インドの正装にて登場。

香椎高校を卒業後大学を出て、出版社→世界中を旅し→インド人と結婚し→現在もインドに暮らす。
すごい経歴と経験の持ち主なのだ

講演内容もすごい良くて、高校の全校生徒と一緒に聞いたんだけど・・・
高校生くらいに聞いてもらうとホントにいい話。
我が子にも聞いて欲しかった~

特に男の子だったら、あれくらい・・・ポジティブに力強く生きてもらいたい。って思ったよ。

講演、聞けて良かったです



そして・・・その後はお友達とランチ~
松島の『あんず畑から』でバイキング~

あーた・・・・バイキングはやばいっすよ~
200905251259000.jpg

・・・ほらね・・・何人分やねん絵文字名を入力してください

200905251331000.jpg

そしてデザートまでどんだけ食うねんびっくり

あ~くるしい。。。。絵文字名を入力してください




