Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



チャップと亀とレオタード。

小雨の中・・・両親と宗像に住む妹のウチへお届け物

レオンより2歳ほど姉さんなチャップ
200906291322000.jpg

いつもはお庭に居るんだけど・・・・突然の来客に大興奮
無理やりリビングに上がりこんでます(笑)


こちらは玄関前にいる亀。
200906291716000.jpg

近寄ると、めちゃめちゃ顔出してアピールしてきます
たくましいぞ・・・亀。


中学生の姪っ子が新体操をしてて・・・・
母がみんなお揃いのレオタードをメンバー5人分作ったの。

夕方、その試着会が始まって・・・・
みんな可愛い~
娘の居ない私には、羨ましいかぎりじゃ~

ホントは、みんな揃ってレオタードの写メ撮りたいぐらいだったけど・・・
それをUPしちゃうと、ただの変態なオジサンになるので止めといた(笑)

みんな、小さい時からずーっと続けてる事・・・・
中学生になってもまだまだ頑張ってるなんて凄いぞ

部活と違って色々大変だろうけど、頑張ってね~

南風美容室Ai

今日はアツかった~

結婚当初から使ってる家電の中で、ゆういつの生き残りのエアコンが
とうとうご臨終を迎えそうで・・・・
部屋中暑くて暑くて。。。。

『そうだ!美容室に行こう!』と、半ば思いつきで行ってきました

南風美容室Ai
ai01.jpg  001-02.gif

お店の中にある中庭も、緑がキレイでいい感じでした



だけん何?
200906282056000.jpg

レオン君も耳を折り曲げたチャイニーズスタイルで写メとってみました
いかが?

ROOKIES~卒業~

遅ればせながら・・・・土曜レイトショーでやっと見て来ました
200906272236000.jpg

ここんトコ、人気の映画がたくさん上映されてるから、
トリアス久山の映画館付近の駐車場は軽い渋滞が起こるほど

映画は、ドラマでも見てたからやっぱり裏切らない内容で・・・
終盤には予想通り、オイオイ泣きでしたよ

試合経過の描写なんて、二男君の野球部時代を思い出させ・・・
えっ?そこで泣く?みたいなトコでもグスグス言ってました

野球部引退して、もうかれこれ1年近く経ってるからね~
『想い出』ってのは、かなり美化されてるもんだとつくづく思いました



パパが珍しく早く帰れる・・・って言ってたんで、今回二人でレイトショー(1200円)
でみたんだけど・・・
夫婦どちらかが50歳以上だったら、いつでも二人で2000円なんだって

んんん~もう少しだな~

創作膳 すえGarden

今日はマンションのお友達とルクルへバーゲン
給料日直後って事もあり、財布のヒモゆるゆる~
         (やばいよ やばいよ~)


そしてランチは、古賀二日市線沿いにある・・・
前から行ってみたかったお店『すえガーデン』へ。

アンティーク?ただ古いだけ?なオーラをかもし出す看板(笑)
200906261307000.jpg


ちょっとドキドキしながら、ふるーい門構えをくぐってお庭?雑木林?の中へ
200906261308001.jpg


あら~お外のテラス席・・・ステキ~
200906261308000.jpg


おばーちゃんちに来たみたい!
聞くと、ここは昔・・・・須恵町長さんのご自宅だったそう。
それにちょこっと手を加えたそうです


1時過ぎてたので、ランチのお客さんも落ち着いたようで、
このお店で一番の特等席じゃない?ってトコに案内されました。
ラッキー
200906261438000.jpg
この窓の向こうには、庭?森?竹林?みたいな自然な景色が広がります。
(途中でイタチが走り抜けていきました


メニュー的なものはなく・・・予約なしだと、この松花堂御膳(1200円)のみ。
(予約だと御褒美ランチ2100円があるらしい) 
200906261313000.jpg

お刺身、焼き物、炒め物、茶碗蒸しとかまであってお腹いっぱいながらも
食後のケーキセット(550円)までいってしまいました・・・・

素朴な感じ・・・田舎のおばーちゃんち的な感じがgoodでした




そして家に帰ったら、お留守番してたレオン君。

『まーた、食ってばっかりおったろ?』
200906260855000.jpg


はい・・・すみません。レオン様
お散歩してカロリー消費させて頂きます

オカリナと携帯電話。

やった~
今日のオカリナコンサートで、初の全曲披露
なんとか皆さんについていけましたよ~

しかも今日、初の2ステージ!
別のフロアからのオファーがあったらしく・・・

ホテルみたいなきれ~なトコだよん
200906251337000.jpg

来月も完全演奏にむけて、頑張るぞ



そして・・・



新しい携帯。。。今日発売のP08A-ミントチョコカラー
200906252104000.jpg

うぎゃ~
かわいいいいいいいい

初のスライド式で、すてき~~~






・・・・・って・・・長男君のやけど。。。。。汗;

あ~マジでマジでマジで私も機種変したい


