Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



仕事。

退職して早1年・・・・・。

やっぱり、ずーっとウチに居るのはもったいないな~とか
ウチに居るから太るのか?とか・・・(←これは自業自得だね
お金いるな~とか・・・
みんな私を当てにして甘えてね?とか・・・。

まぁさまざまな理由により、このたびワタクシ仕事する事となりました

でも、前みたいにバリバリ週5~6日、朝から晩までも働くのもな~
みたいなゆる~い考えもあり・・・・

週に2~3日。しかも午後だけ。

まさに条件だけに魅かれて決めちゃいました


『派遣・事務』
初めての派遣経験です!

実はこの3日間・・・研修と題した事務レクチャーに行ってました。
久々で慣れないせいか、もうヘトヘト~


そんなこんなで今日は、お友達とご褒美ランチ『ほのか』へ
思いがけず、こんなプレゼントまで頂いちゃいました
090731_141210_convert_20090731144327.jpg

激かわいい  PINKHOUSEのタオルハンカチ
この時期重宝するよね~


なんせ今度は、これまた20年ぶりくらいに会社の制服があります。
なんかコスプレのオバサンみたくならないように(笑)
汗をフキフキ頑張りたいと思います


僕のお散歩も忘れずにね~
090731_145403.jpg

はいはい。  頑張りま~す


驚きの電話。

朝から自宅に電話が・・・

電話 『え~こちら、香椎派出所ですが・・・』
私   『け・・・・けいさつ~?』
電話 『お宅の息子さんが・・・』


私   『えー!!!!な・・・・なんですかぁーーー』



私・・・心の声 
   次男君学校行ってるけど・・・まさか何かやらかして・・・
   乱闘とかに巻き込まれて?
   絡まれて怪我?
   交通事故?
   窃盗?(←どんだけ信用がないんだ
  
・・・・とまぁわずか3秒くらいで、ありとあらゆる最悪事態が出てくる訳ですよ。
(あ・・・気づけば最悪事態と言えば、次男君の事だけでした


電話 『盗難届けの出されてた自転車が出てきたんで、取りに来て下さい』


あ~ね~

・・・・・もうびっくりさせるぜ。


で・・・そそくさとお兄ちゃんと二人で取りに行きました
090729_193850.jpg

みなさん!覚えておこう
軽自動車(ワゴンR)でも、自転車は乗せれるよ~

でもかなりむりやり。
090729_195403.jpg

今まで何度も盗られたけど、盗難届けを出して2度戻って来ました。
さぁみんなも、購入後はすぐに製造番号を控えておこうね~


とりあえず、良かった良かった~

野球部員・・・最後の夏。

今日は、週末の豪雨で順延になってた、野球部市大会です。
やっぱりどーしても気になって、本日もOBママを誘って応援です
090727_142409.jpg


球場は、香椎にある東福岡高校の専属野球場

と~くから、存在は知ってはいたものの・・・
その全容を見るのは今日はじめて

なんてったって・・・・私立の学校が所有する球場です。
毎日、甲子園常連校でもある高校球児たちが練習している場所でもあります。
もちろん・・・立派な夜間照明も完備。

ま~一番驚いたのはこれ・・・・↓
090727_142341.jpg

得点板の数字を、部員達がよいしょよいしょと組み立てていきます。
これすごーく遠い・・・センター奥だったんだけど・・・
なんか小人がチョロチョロ動いてるようで、かわいいでしょ。



本題の試合結果は。。。。。
初戦は1-0で青中の勝ち

2戦目は、さすが市大会・・・・高校球児のようなでっかい子ばかりのチームに
コテンパンで残念ながら、コールドゲームでした

この瞬間、後輩クンたち3年生の夏は終わりました。

みんな1年生の時から知ってる子達で・・・・
私達はいつも注意ばかりして・・・それでも言うこと聞かなくて・・・・。
そんな子達が、成長してよくここまで頑張ったと、感極まるものがありました。

・・・・・・ほとんど、ばーちゃん的感覚ですな


やっぱり野球っていいな~
チームプレイで仲間と共に・・・ってのがいい。


夕方、監督からメールがきました。

『またイチからのスタートです。』


・・・・そうだよね。
1年生もたくさん入部しています。

頑張れ~ 青中野球部

豪雨。

も~大概で梅雨明けしてもよかろーもん!って感じの今日この頃。
でもでも、今日はトドメをさすかの様なドカ雨

やだね~


またまた、あたしゃ白タクの運転手のように・・
皆さんの運転手ですよ  
ちぇっ


夕方の雷では、レオンが超ビビリまくりでストーカーのように
私にまとわりついてくる。
最初は、可愛そうに・・・怖いね~とか言ってあげてるけど、
長く続くと段々ウザくなってくる。

『ただゴロゴロ言いようだけたい』・・・・と博多弁で言い聞かせる。

・・・・そんなこたぁーわからんよね。
ごめんねごめんね~



ネギなんか植えてみました
090724_181008.jpg

野球と皆既日食。

え~今日は野球部中体連の区大会最終日

アツイしな~
でもやっぱり気になるな~
・・・・でやっぱり行っちゃいました

結果は・・・・

ナント市大会出場決定
いや~良かった~

もうあまりの興奮で、後輩ママ達とおいおい泣いちまったよ

敗者復活からよくここまで頑張った!
090722_133710.jpg


でも今日は、46年ぶりの皆既日食って事で・・・・
太陽は見らないかんし・・・
高校野球では香椎高校が戦ってるし・・・
(甲子園・携帯サイト速報で常にチェック!)

もう~忙しい忙しい

え~?こりゃ何の写真かわからん
090722_104243.jpg
さすがのデジカメケータイと言えども、
日食具合まではちゃんと撮れてないな~


でも、肉眼では凄いキレイに見えたよね!
三日月型の太陽。


次はおば~ちゃんになった頃見れるかな???




