Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



いざ!牡蠣小屋へ。

お天気のいい土曜日
明日から寒くなるそうだし・・・・
『そうだ!牡蠣小屋へ行こう!』
・・・・と思いついたように午後から糸島方面へ

せっかく糸島方面へ行くのなら・・と、会社の人から聞いてた
おししいお水も取りに行く事に。

二丈にある万蔵鉱泉『希望の水』
091031_141930.jpg

↑このタンク1杯で100円です
ちょっと怪しいネーミングだけど・・・次から次にお客さんが
やってきて、これまたお水の味も柔らかく美味でございます


さぁ~本題の牡蠣小屋です

糸島半島にある志岐漁港
091031_161051.jpg

この時期だけにOPENする牡蠣小屋。
土曜日の午後だから、以外と混んでませんでした。
091031_150528.jpg

漁師さんのお家で運営してる感じで、店の中は嫁とばーちゃんが
切り盛りしてる感じ


牡蠣1キロ→1000円
091031_151830.jpg

二人で2キロも食っちゃいました。 
美味い~ やっぱ間違いない~


それから夕陽のきれいな、糸島半島をふらふらとドライブ
091031_170622.jpg


『あつ!ここ昔来たね~』
『え?それ私じゃなくない?』

『あら~ここは昔からあるよね~懐かしい~』
『は?俺ここ初めてやないかいな』


お互い若かりし記憶が古すぎて、噛み合わない話(笑)
誰といつ来たのかもうわかりません

ぷぷ



海辺のあちこちにデッキ付きのCAFEがありました。
夕陽が落ちるまで、お茶してました

091031_172822.jpg

・・・・・昔はこんなお茶するトコなんてなかったよね~。
せいぜい車の中で、缶コーヒー飲むくらい。

うん この記憶は一致した。


ANAクラウンプラザホテル。

お友達と、先日OPENした博多駅デイトスを見てきました。
まぁ・・・・こんなもんか・・・と今後わざわざ行く事もないでしょう

で、お目当てのランチへ

『ANAクラウンプラザ福岡』
091029_124715.jpg

元・全日空ホテルです。
去年、完全リニューアルしたようです


独身時代・・・(かな~り昔
日航ホテルもシーホークもない時代、老舗の全日空ホテルと言えば、
有名芸能人の宿泊ホテルでした。


そう・・・・あれは、当時大流行だった『全日本男子バレーボール』
そう・・・・私は何を隠そう、川合俊一の大ファンだった。


OL仲間達と福岡で大会があると、応援に行き・・・・
体育館の裏手でバスの出待ちをし・・・
そしてトドメには、宿泊ホテル1階で食事をして、
『きゃ~選手達よ~』的な偶然待ち。
(↑来たためしはない


そんな思い出いっぱいの全日空ホテル・・・改め
『ANAクラウンプラザホテル』


ここのお昼のランチが、2000円のところ・・・・
12時45分以降に来れば1500円なんだって
喜んで、遅れて行きましょう!


バイキングなんで、またまたこんな事に・・・・
091029_125929.jpg


お料理は中々美味しかったけど。若干種類少なめ
デザートもホテルのレストランにしては・・・ちょっと残念な感じ。

・・・・って事は総合評価はいまひとつかな~


久しぶりに博多駅をブラブラ。
リクルートスーツに身を包んだ就活生があちこち居たよ

そんな光景も・・・やっぱり秋だね~

お習字。

091027_175640.jpg

これ・・・・私が書いた・・・・と言いたいトコだが、先生作
もう、芸術の域だ。


同じ中学校の2個上の先輩なのだが・・・
小学生もたくさん教えてて、凄い


・・・で私。


毎回・・・・
『いや~こんな行書、書ききらん~』とか
『うわ・・・とても同じ字とは思えん』とか

へっぱくばかりで、上達への道は遠い



ばってん。

楽しいけん、がんばろ~っと





【zawawaのワンポイントレッスン!博多弁】←必要か??
へっぱく→ 減らず口、ムダ話。
        そげんへっぱく言わんで、おとなしゅうしない
        (そんなにムダ話はしないで、大人しくしておきなさい)

ばってん→ しかし、~けれど。 
        そげん言うばってん、どげんなっとーと?
        (そんなに言うけれど、どうなってるの?)
      

香綾会~三次会。

盛り上がりっぱなしで、次の三次会会場へ。
ナント、10時間ぶりにニューオータニを出ましたよ
(いや・・・幹部役員はもっと居たに違いない!)

外に出ると、まさかの雨で・・・小走りに移動したりして・・・

もうね~
酒がまわるんですよ

それでも、昔ガールズ達の話は尽きず・・・・

もうね~
酒が進むんですよ



目の据わったayaP(←副実行委員長)もやってきて、
色々喋ってたら・・・もう二人とも涙ぐんだりする訳ですよ
(ほらほら・・・出た出た



よくさぁ、中学生~あたりのガールズ達が、
合唱コンやら体育祭やら終わって、やりきった感の最上級で
抱き合って泣いてる姿があるでしょ?
まさに・・・あれあれ


やっぱり私らは今でも立派な元ガールズなのだ



ながーい事準備してた、幹部役員さん達はいっつも集まって
ホント大変だったでしょう。
こんな大イベント全て取り仕切ってやったんだからね~


普通~のおじちゃんとおばちゃんなんだけど・・・・
最後の笑顔は、みんな高校生の時のキラキラ顔

みんなと一緒に関われて、良かった~と思った瞬間でした


香椎高校 36回生! バンザーイ

香綾会。

ついにこの日がやって来ました~

第88回香綾会 総会&同窓会
『あの人に会いに行こう!』

最終打ち合わせ等など色々有り・・・朝早くからニューオータニへ
出発です

スタンバイOKな会場風景
091025_120800.jpg

総会&懇親会中は、私らはホステスへと変身し・・・・
お席への案内や諸先輩方へのお料理の取り分けお酌等など

大正11年に開校された香椎高等女学校時代の卒業生から始まり約700名。
まだまだ元気な、おばーちゃんやおじーちゃんがいっぱいです

色んなアトラクションもあり・・・最後に女学校の皆様に舞台に上がって頂き
当時の校歌を熱唱

あ~まったく知らんばーちゃん達やけど・・・
戦火の元、みんなで助け合い良妻賢母教育をされて、
この時代まで生き抜いたと思うと、又私の涙腺がゆるんできた(←出た出た

背中が曲がっても、ちゃんと着物を着て・・・・この同窓会を毎年楽しみにしてる人ばかりだという。
皆さん・・・お元気で何よりです

その皆さんを送り出すまで、飲まず食わずな時間を過ごし、(超腹減り~
やっと私らの学年だけで、会場の隅っこで2次会の始まり。

同じクラスの友達も沢山来てくれてて・・・(ナント名古屋からも
20年ぶりくらいの友達もいて・・・・感動~
まさに今回のテーマ・・・『あの人に会いに行こう!』です。

当時私たちが反抗しまくってた担任も居て・・・・ひと盛り上がり。
こんなに小さかったっけ?と、時の流れを感じます

夕方まで飲まず食わずだった私達は鎖を外された犬のように
ドカ食いにドカ飲みです(悪酔いパターン)



そして。。。。素敵なSHOW TIME

香椎高校の後輩で、CDデビューしたMONO-FRESHではなく・・・・
私ら同級生の『元-FRESH』に歌っていただきましょう

ピンクレディで、カメレオンアーミー
091025_174349.jpg


会場内、超盛り上がり~(笑)

衣装もちゃんと、キャバクラのお姉ちゃん御用達みたいなトコで購入したらしく
踊りもばっちり(入念なリハーサルをしたに違いない)


もう~・・・miki~素敵過ぎ~
とても同級生とは思えないビジュアルだわ


オジサン達も大喜びよ~(同級生やけど・・・)


その後は、会場入り口でセーラームーンと一緒に写真を撮ろう!的な
撮影会になってましたよ

そのノリでさぁさぁ・・・次の三次会へ行くぞ~


