Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



過酷。

こんにちは。
それぞれが過酷な週末を過ごしているzawa家です。

まず私。
勤務先の人が体調を崩し・・・
結局入院までしてしまい、シフトがバラバラとなり
来週もほぼ毎日シフトが入ってしまって過酷~


そしてパパ。
いつもの事だけど、今週はとくに忙しそうで・・・
この土日も休みなしで会社へお仕事に行って過酷~
よって、今週はほとんど会話をしてません


長男君。
こちらは、毎日呑気な学生生活のようで・・・
もうすぐ郵便局のアルバイトが始まるらしく・・・
遊び貯め?してるのか、土曜の夜の帰宅時間は朝の5時
・・・何をやってるのか・・・
↑あら、この人だけ過酷じゃないわね



問題の次男君。
来週火曜日から期末試験
高校には欠点なるものがあり・・・冬休み前には三者面談もある。
欠点なんてとろうモンなら・・・あーた

しかしそれを判っているのかいないのか?
本人はノホホンのホンである

そんなヤツに勉強しろ~!と鬼監督を勤めるのも相当疲れる。
あ~過酷

091129_152403.jpg

・・・・主のいない勉強机。
どうみつくろっても、お勉強のできそうな子の机ではない
壁の『人生』という文字が、やけにむなしい。。。

そんなこんなで、あと1日で師走だわよっ~


必殺『仕分け人』

ここんとこ毎日TVでやってますね~『事業仕分け』
毎回蓮舫の、バッサリ切捨て発言がおもろい(笑)



で・・・つい先日


ものすっごい霧の出た日↓
091125_080637.jpg
(これ山の中じゃないよ~千早駅前だよ~)


朝からいつものごとく、パパを駅まで車でお見送り
駅には黄色いジャンパーきたおっちゃんが、山ほど駅に立ってて
ドライバー達にせっせと配り物

あ~年末に向けて飲酒運転撲滅運動ね~
ご苦労さまで~す。

その時受け取ったビニール袋の中身はこれ↓
091125_091430.jpg


あん??

黄色のクリアファイルにポケットティッシュ。
ボールペンに、ナンだかよくわからんマスコット。

こんなのいらんし~



蓮舫のように、顔は笑いながら、バッサバッサと問いたい

このオリジナルグッズ作るだけで、どんだけかかったんですか?
この啓発で、飲酒運転がどれだけ減るとお考えでしょうか?

も~ 私も仕分けたいわっ

街道そば『たからい』

宗像グローバルアリーナの帰り道・・・・
お蕎麦を食べに行きました

宗像バイパス光岡から、唐津街道に入ってすぐにある古民家。
ナント築150年以上の造り酒屋さんが、まるごとお蕎麦屋さんになってます。

街道そば『たからい』
091122_151344.jpg

私の好きな、むか~しのおばーちゃんちみたいなお店

入り口もお庭から入る感じ(笑)
091122_141605.jpg

そりゃー築150年以上なんで、あちこち歪んで扉もまっすぐじゃありません。
それも又楽しい


お庭のもみじを眺めながらお食事できる席に
CIMG5453.jpg


信州八ヶ岳の新蕎麦です。
寒かったけど、やっぱりお蕎麦はざるそばですね(850円)
CIMG5455.jpg

デザートに蕎麦がきのぜんざいもついてて美味かったっす

またまた・・・・母上様より・・・・ごちで~す

新体操サニックスCUP。

姪っ子ちゃまの華麗なる舞台を見に(笑)
宗像グローバルアリーナに行きました

我が子は誰も応援するヤツはいない夫婦(←それは私ら)と
じーちゃん&ばーちゃん連れで、ぞろぞろと行って参りましたよ。


会場入りすると・・・もう凄い凄い。
あちこちでキラキラの衣装つけた女の子達がいっぱい。
かわいい~ もう、うっとりよん

もう野郎ばっかの母ちゃんから言わせると、
禁断の玉手箱やないか~いって感じで
写真撮りまくりたいけど・・・撮影はNG

ぐっとこらえて、競技開始を見守ります。
リボンくるくるの団体戦です

姪っ子ちゃまの競技を生で見るのは、初めて。
あ~ドキドキ。

音楽スタートした途端ですよ。
あ・・・出たよ・・・・ヤバイよ・・・泣きそうだ~

観覧席には、ほとんどが孫の応援で年寄りばかり。
涙ぐんでる年寄りなんて一人も居ません。
あ~ここでこんな私が泣くわけにゃ~いきません。
ただのナンだか変なおばさんにならない様・・・
頑張ってこらえました

リボンを落とさないか・・・ドキドキハラハラしながらも・・
上海歌劇団もビックリの上手さでした~


会場外での撮影OK。
さっそく後援会二人組(母と私)は写メとデジカメでバシバシ撮りまくり
縮小

ど~よ!この決めポーズ
うん。。。。よく頑張った

大興善寺

紅葉を見に行きました

佐賀県基山にある大興善寺(つつじ寺)

鳥栖のアウトレットモールのすぐ近くです。
紅葉がすっごくキレイなんだけど・・・つつじ寺という名前の方が
有名みたいです

夕方からのライトアップ
091121_190041.jpg

入園料500円もしっかりとられます。
でもちょとした庭園になってて、こりゃ料金徴収もしょうがねーだろ!って感じ


091121_184956.jpg


案内板見ると、やっぱりつつじの時期がすっごいキレイみたいです。
しかも・・・紅葉も昼間の方が絶対いいいかも

お天気のいい昼間に来たかったな~


今日はお留守番部隊へカレーじゃなく・・・豚汁と豚丼を作って来ました。
(どんだけ豚づくし~買い物行ってないのバレバレ


しかもレオン君もちょっとだけ昼間に紅葉散歩(簡単に言うと近所の公園
091121_163245.jpg

急に寒くなったんで、ガタブルな毎日を過ごしてるレオン君です



