Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



2009年の終わりに。

もうすぐ2009年が終わります。
毎年思うけど・・・ホント早いな~


今年は色んな意味で、新たなスタートの年でした。

子ども達は大学、高校へと進学し・・・
私は10年ぶりに新しい職場へ・・・

スタートした後には、新しい出会いも沢山あります。

色んな人との出会いって、きっと自分にとって凄い大事だと
私は思ってます。
出会うべくして出会った?(←大げさ

だから、新しい出会いは大好き。
ずっとずっと大切にしたいな~って思います。




この一年・・・色々とありましたが、家族みんな元気に一年過ごせたこと。
全てに感謝&感謝ですね。


こんなワタクシですが・・・また来年もお付き合い下さい。
宜しくお願いします。

来年はどんな一年になるんだろうな~

さぁ~来いっ! 2010年
091231_115212.jpg


年末。

さてさて・・・クリスマスリースも片付けて~なんて思ってたら、
もう正月準備に慌しい毎日です

なんと今年は、まさかの年賀状投函準備完了

しかも最短ルートのコネ?を持つ長男クンにバイト先へ持ってってもらいました。
小栗旬は25日までに とか言ってたけど。。。
元旦に届くかな~??

そして今日からお休み突入のパパには、担当箇所を大掃除してもらい、
私は実家へ餅つきへ

091229_141133.jpg
機械でコネて、○めるだけなんだけどね

毎年これやるとホント正月だぞ~って感じね。



・・・だけど、私は明日が仕事納め~

先日、派遣先の社長にやっぱり更新しません!ってドキドキで電話したら、
怒涛のごとく40分間も説得されちゃったけど・・・
いや~頑張って貫いたよ

しかし仕事もあと一ヶ月だ!と思うと俄然パワーが出てきた今週。
なんて薄情なワタシ。


おりゃ~頑張るぞ~
091229_141452.jpg

夜ごはん。

今夜は又もや一人夜ごはんです

元来そんなにお料理好きでもない私は、
『手抜き』とか『簡単』とかのワードに飛びつく。
(これは性格でしょうな

それに加え野郎ばかりの我が家は、食には手厳しい。
あ~毎日献立は悩みの種です。

そこでこの一品。
これね~なかなかお勧めです

『永谷園の松茸の吸い物(インスタント)を使った炊き込みご飯』
↓お吸い物に作り方が書いてあるから、それを元に色々アレンジしてみた
091227_192440.jpg

なんか老人食みたいなメニュー
絵的にはかわいげのない夕食だわ(笑)

今夜も兄は郵便局のバイトで、今頃仕分け作業に勤しんでいるでしょう。

次男君は冬休みになって、遠隔地の高校へ行った友達が地元に帰って来て
なんだか毎日楽しそうに遊び呆けてます。

パパは年末打ち上げゴルフ?熊本まで行って昨日からお留守~
その分、大掃除は働いてもらいまっせ


さぁ。年賀状の仕上げなんぞやって・・・・
あ~明日も仕事だ頑張ろう

Merry Christmas☆

なんだかんだでバタバタしてる間に、クリスマスじゃないかい

今年はさぁ~
な~んか、パっとしないまま終わっちゃったんだよね

長男君なんてオールで遊びに出て帰って来ず(勿論、野郎のみで過ごしたと思われる
二男君も、な~んか友達と。。。とかで『メシいらんけん』とか。
パパも最近は、土日も鬼のように働いて家に居ないし。
もう時間が、家族バラバラなんですよ


でも一応…ケーキなんかも作ったりして
↓最近流行の炊飯器ケーキをデコってみた
091223_180315.jpg


毎年恒例のチーズフォンデュも、バラバラで食べて~
(これまた面倒なこと、この上ない!)


まぁお陰で一人コソコソと年賀状印刷なんかも出来ていいんですけどね(笑)


そして、私の仕事(派遣)も来月で半年を向かえ・・・
派遣先の社長からは、是非更新してもらいたいとお話を頂いたけども…

ん~
更新はしないでおこうと決めました。

週に3日位っていうのは、ものすごく魅かれる所ではあるんだけど、
丁度2月からは、通勤不便なトコへ会社が移転してしまうのです。
基本どこまでも車で行ってしまう私は、
バス通勤はもう無理無理~って感じです

先日も7時過ぎの誰も居ない、雨の中のバス停
超むなし過ぎて、思わず写メる私↓
091225_190441.jpg


子ども達にもまだまだお金のかかる時期だから、
遊んで暮らすのも忍びないので・・・・
またまた職探しの旅へ突入しちゃいます~

頑張りまっせ~



Merry Christmas 2009♪
091223_123720.jpg

そんなお年頃。

最近ちょっと色んな事がありすぎてる。
内容はかなりバラエティに富んでいる。


悲しいこと。
ツライこと。
楽しいこと。
あきらめ。
嬉しいこと。
謝罪。
決断。




・・・・ホントによくもまぁ次々と・・・・


色んな事がおこる年齢でもあるんだろうね~
それも人生なのさ!
気分的には、ちょっと凹み気味な週末なのです。
それでも、2週間後には2010年がやってきちゃうのです



あれ~なんかヘンテコな文章でごめんなさい

よしテンションあげて、頑張ろう



来週はメリークリスマスだっ
フレスタ香椎


