Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



さぁ面接へ行こう!

今日、ある会社の面接に行って来ました。
・・・詩吟早退して(笑)

だってさ~
先週も派遣の社長から電話かかってきて、
『気持ちは変わらない?』って。。。

求人だしまくっても、やっと一人しか決まらないらしく、
ナンだか怪しい空気に。

こりゃいかん
もう次が決まってますから~という既成事実を作らなくては!!
慌てて就活、頑張ってみた


絶妙なタイミングで、ステキな事務員募集発見
10時~16時・週3日勤務!

キター
これよこれっ!


しか~し。立ちはばかる大きな壁

日商簿記3級程度。
聞くと40歳くらいまでを希望だと。

アラフォーどころか、おばフォー(※あからさまに40は超えてる人)の私。
簿記の簿の字も知らない私。

まぁ~ダメ元で、面接だけは行っとくか。
(このあつかましさが、おばフォーの正体なのだ


実務経験9年間だけを武器に乗り切ってみたけど・・・
売り掛けだの、減価償却だのチンぷんカンプンでわかりましぇ~んって感じ


さぁ!吉とでるか凶とでるか・・・乞うご期待
ぷぷ。。。


~to be continued~
100109_101146.jpg

花もも。

土曜日というのに、朝5時半起きで大阪出張のパパを駅まで送りましたよ
もちろん帰ってから二度寝

はい。。。寝すぎました。


・・・・で久しぶりお友達と約束のランチ~
大好きな 『花もも』へ。


いつもは自分が運転なんだけど、お友達の運転で横からあーだこーだと
言いながらだと、すんなりは着かず・・・
なんとか到着。。。良かった(汗)


テラス席が空いててラッキ
hanamomo6.jpg

一番安い1050円のランチでも全然OK
100123_131426.jpg

も~色んな話しで盛り上がり・・・あ~よく喋り&笑いました

隣のお席では、かなりの老夫婦が二人で仲良くランチしてました。
なんかいいね




大阪土産の『くいだおれ太郎プリン』
100123_224940.jpg


なんじゃこりゃ~
プリン1個づつに帽子がついてます。
3個入って1050円。
気ぃ~つけや~ ぼったくりやで~

雲仙。

佐世保から雲仙は、結構距離があるんだけど・・・
お天気もいいし・・普賢岳へ行って見る事に


まずは小浜温泉経由で。
町は『ILOVE☆オバマ』一色なんだけど、お土産屋さんにあるグッズのイラストは
どれを見てもノッチのオバマさんにしか見えませんでした(笑)

とりあえず、ここでは小浜チャンポンを昼食に
これがまたデカイ。(も~食ってばっかりだよ~



雲仙地獄。
こりゃどう見ても湯けむり殺人事件のロケができそうだ
CIMG5528.jpg


船越英一郎とひょっこり出くわしそうだぞっ
CIMG5519.jpg



そして次に行ったのは昨年から通行料金が無料になった雲仙仁田峠へ。
ここから普賢岳が見れます

噴火してからは、初めて行くかも知れません。
(雲仙大火砕流は平成3年)


火砕流で新しく出来た平成新山
CIMG5547.jpg


長崎で一番高い山になっちゃったらしい。
景色も良いです~
CIMG5540.jpg


標高が高いトコなんで、これだけ晴天にも関わらず雪があちこち残ってました
CIMG5536.jpg



そして・・・やっぱり締めは温泉ですな。
雲仙小地獄温泉館。
100117_160500.jpg


昭和5年からあるベタな温泉。
超~アツいお湯だったけど、白濁してていい感じ
300円も魅力です


予想外の強行突破小旅行でしたが、あっという間の楽しい週末でした。
さぁ・・・仕事も残り2週間。
がんばるぞ~

幻のハウステンボス

ハウステンボスの入場ゲート前にある全日空ホテル

この辺りのホテルの中で唯一温泉のあるホテルなんだけど、
しょっぱいし、鉄分が多くて臭いし・・・
あまり好きな泉質ではありませんでした

昨夜から韓国人率が高くて、温泉内でもチラホラ。
システムをよく理解してないようで、ちょいと笑えました


朝食は物凄い充実してて、昨夜のドデカバーガーの記憶が残ってるお腹に
更にダメ出しの和洋バイキング

朝メシなんで、すっぴんにメガネの私。
あぁ・・・・韓国人に間違われるてるかも・・と思いつつ。
それでも食ったぞ~
100117_081935.jpg


そしてチェックアウト

昨日のトワイライトチケット(2000円)が間に合わなかったので、
普通はこの後、入園料3000円(入るだけ)払ってハウステンボスへ行くでしょう。
もしくは、フリーパス5600円(アトラクションOK)を買って。

しか~し!この夫婦
前に来てから10年以上もたってるんで、リピーターとして行ってもいいものを、
世の代表的・標準的・普通・庶民的な感性を持ってる私らは、

『いやいや~高いでしょ~

ディズニーランドには払えても、ここには払えない。
こんな事だからHISも頭を抱え二の足を踏むのだ

でもね~綺麗なのよ~
CIMG5500.jpg

ハイジ~クララ~と呼びたくなるくらい
CIMG5501.jpg

日本じゃないみたいに・・・
CIMG5508.jpg


これは全部入り口から撮影したもの。
見ての通り・・・朝から誰も居ないでしょ~
経営問題、こりゃ深刻だわよ。
従業員の方が確実に多いかもよ

しかも今はチューリップも咲いてないしね~

ん~ナントかしなくちゃね~などと・・・あんたらは何目線??的な問題提議をしながら
写真撮影だけで、そ~っと雲仙方面へと旅立って行きました。

頑張れ~ ハウステンボスよ

佐世保バーガー☆LOGKIT

光の街への到着がわずか30分オーバーでバービーになれなかった私。
もういいわよ。。。。ふん

フォリンラブの画像



気持ち切り替えて、次のターゲットを『佐世保バーガー』へと変更

前にキャンプの帰りにみんなで来た時は、
1時間以上待ち!という恐ろしい状況で、泣く泣く諦めたあの有名店へ。

『佐世保バーガー☆LOG KIT』
100116_212150.jpg



オーダーストップかかってたらどうする???
と半ば弱気な発言で店内へ

100116_211603.jpg
(石ちゃんとか佐藤隆太の写真とかいっぱいあった)

ほぼ誰も居ない。
唯一、韓国人のグループのみ(笑)



あ~ やっと食べれるわ
一番人気の『スペシャルバーガー』
100116_210241.jpg


ん~単体だと判りづらいね~
隣にマックのチーズバーガーでも置きたい。
何せとにかくデカイ


自慢じゃないけど、ビックマックやらダブルバーガーを食べた事のない私。
ゆえに、その衝撃は半端じゃなかった
(しかもハンバーガー単品1個が850円て・・・

やっぱり完食は無理だったけど、二人ともケチャップベロベロになりながら
食べましたよ

※店内では窓に向かって座るお席がお勧めです。
  (ベロベロ顔を見られずに、ガルル~と食べれます)


夜遅かったので名物オバちゃんには会えなかったけど、
やっと食べれた佐世保バーガー

とりあえず・・・ウマし~


