Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ソファー。

やっと念願のソファーを購入

今まで使ってたのは、レオンと同じ時期にやってきたから・・・
もう10年近くなる。

赤のソファーはちょっと気に入ってたんだけど、
ヤンチャ盛りの野郎二人と過ごしたこの10年間の結果は・・・・
もう見事に色もあせてボロボロ~
ここまでくれば、本望だよね。
100228_144520.jpg


で・・・色々悩んだあげく・・・
家具屋さん勤務のお友達、一押し商品をお買い上げ。
セールでかなりお買い得だったのだ

100228_153527.jpg

イタリア製の総革張りで真っ白なんですよ

チャレンジャーかなぁ~
・・・大丈夫でしょうかね~


レオンをはじめ、その他オール野郎達のみなさん。
もうみんなすっかり落ち着いてると思うんですがね~。

やっぱカバーいるよね~


予餞会。

高校の予餞会がありました
卒業していく三年生の先輩方のお別れ会的なものです。

3年生と来賓の皆様や先生へ、役員さんだけで紅白餅を作ります。
そう・・・何百個もです

高校の調理室でガンガン機械でついた餅をひたすら丸めます。
何十人もの役員さんで

エプロンに三角巾にマスクという完全防備で、
餅つき工場で働くオバちゃんと化してました(笑)

100226_131327.jpg

皆さんへ配り終わった後は、自分達用に豚汁とお赤飯でランチ
その間も、キムヨナと真央ちゃんが気になって気になって・・・
みんなでワンセグ観戦~

キムヨナが凄すぎて圧倒

いつも勝ち誇ったような顔がちょっと憎たらしい子なのに
今回は演技後の泣いてる顔みたら・・・

この子もプレッシャーで大変だったろうね。。。とか
やっぱり普通の19歳なんだよ。。。(←我が子と一緒)とか
うんうん・・・よく頑張った!
もう自分が育て上げたかのように、
感動で泣けてきちゃいました


真央ちゃんも演技後のインタビューの悔し涙を見て、
もう~今、そげん色々聞きなさんな!と可愛そうで。
でもココまで凄い頑張ったよ
もうタラソアコーチにでもなったかのように、
・・・と又泣けてきた

あ~ブラボ~  五輪




家の近くに、満開の菜の花畑を見つけました
もう春ですね。
100225_134112.jpg

お誕生会♪

今日は父の誕生日(祝75歳)
その1週間程前に14歳になった姪っ子ちゃんも一緒に
合同お誕生会をしました~

ケーキも一番でっかいのを発注
ろうそくは合わせて89本

凄い数量で、何かヘンな儀式みたいになるので
とりあえず8本で(笑)

100220_164738.jpg

前に記事にしてた『オペラ』の生デコレーションケーキ。
さっぱりした生クリームで美味しかった~

父に『何歳になった?』と聞くと、
聞くたびに年齢詐称
なかなか自分の年齢を判っていません(←ある意味幸せやな~)



ベランダに放置してた植木鉢から、ひょっこり顔だした
ノースポールが可愛い
100221_122134.jpg

これって面接?

今日は風が冷たくて寒かったですね~

そんな中・・・今日もせっせと北風に吹かれ面接へ
今日はものすごいご近所で小さなトコ。



なんせ週に3日だけ勤務なんで、物凄く募集が殺到した模様で
ナント面接時間 10分


担当者は一人で(年配の女性)あまり面接にも慣れてない感じ。
昨日と今日でもう何十人も面接してるらしい。
(手元には凄い量の履歴書の束

『もうあまりにも多くて、でも皆さんいい人ばかりで・・・』
・・・と半分泣き言的な感じ?を訴えてくる

『私も昔、面接を担当した事あるのでお気持ちお察しします。
 会えば会うほど判らなくなってきますよね。』とねぎらうと、

『そうなんですよ~。もう判らなくなってきたから、
 最悪、くじ引きで決めようかと思ってるんです


へっ? くじ引きて。。。


もう彼女はホントに疲れきってるんだろうな~と気の毒になり・・
『こういうのも、ご縁があったとか無かったとかの話になるからですね~』と私。

完全に、道端の立ち話的なノリになってきてる気が

疲れてるのにあまり長くも悪いな~と思い、そそくさと帰る支度。
勿論、入り口には次の人がもうスタンバイ


『頑張って下さいね~
はは。 面接で担当者を励ましてどうする私。


くじ引きの結果は・・・来週だそうです(笑)





寒い日のメニューは、やっぱりスープ
冷蔵庫にある野菜をグツグツ煮込んだポトフ↓
ポトフ

面接フェア開催中~♪

今日も行って参りましたよ~ 午前の部と午後の部(←凄くない!)

午前中の面接は・・・ちょっと怪しい匂い満載で(笑)
何が怪しいかというと・・・
詳しくは又後日にでも(←ひっぱるよね~


午後の面接はただの説明会?的な感じ。
しかも天神

せっかく天神まで行ったら、やっぱりプラプラしちゃうじゃない!
そしたら当然この時期、セール品の叩き売り?がある訳よ。
そしたらやっぱり買っちゃう訳さ~

100217_181609.jpg

く~
面接フェア開催中の中、余計な買い物して意味ね~

しかも私。。。リクルートスーツ着てたからお店のお姉さんから

『今お仕事の帰りですか』
『あっ・・・いえ違います』
『じゃあ、今お仕事中ですか??』
『いや・・・その・・違います』
『・・・・すみません。もう聞きません』
『そうね。もう聞かないで』


そりゃそうよ~あんた
いくらオバフォーの私でも、『えぇ!今から面接なんですぅ~』なんて可愛く言えないよ~
もう保険屋のオバちゃんとでも思ってくれ


さっ! 明日も又面接行こう~っと


