Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



お花見会。

サクラ満開ですね~
CIMG5613.jpg


マンションのボランティアでお花見会を開催しました

高齢者の皆様とマンション前の公園でちょろっとサクラを見て、
その後は集会所でお弁当などなど
CIMG5621.jpg

それから色々宴会芸を披露という事で、
今年はオカリナを独奏しました

集会所内は広くて、フローリングだから音が綺麗に響いて
実際の実力×3割増しに聞こえました(笑)



桜の見ごろもアッという間。。。
だからこんなにキレイなのかな~
100329_165423.jpg


実家の隣の公園の桜↓ 夜桜もキレイです
100328_201942.jpg


開幕戦!

春爛漫
ホークス開幕戦だにょ~ん


今回の観戦は・・・・
100328_132347.jpg


ホテルの廊下か???と思うようなこの感じ
そう!!初のスーパーボックス観戦だっ
(パパの会社関係の方々とご一緒に)
さすがに野球となると黙ってついて来た次男君。


きょえ~VIPの匂い満載~
img_superbox_01_08.jpg


ガラス張りの向こうは、ベランダみたいになってて
すわり心地の良い椅子がご用意されてあります~
100328_133104.jpg



オリックス攻撃時には部屋に戻って、テレビで観戦
100328_145426.jpg


こんな感じ↓
100328_140507.jpg

持ち込み禁止なんで色々頼んだら、ま~コレが高い高い!
全てがイチイチ高い
しかしVIPには何の問題もないのでしょう・・・・
やっぱり一般庶民は、お兄さんが背負ってるたこ焼きとかを
呼び止めて買いたい!!


7回にはやっぱりこれで盛り上がり・・・・
CIMG5586.jpg


だが、しかし・・・

結果 4-1で負け

あ~花火見れず。。。。トホホ
お父さんも言ってますよ
CIMG5588.jpg


このスーパーボックス・・駐車場も特別専用入り口なんでとっとと帰れるんですが
すぐ近くでみんなが出待ちしてたんで、ちょっと一緒に待ってみた。

地元なんで、一人ずつ選手が自分の車で出てくるんですよ
こんな感じ↓
100328_172747.jpg

やっぱ杉内は、いい車に乗ってたよ
外人はみんなレンタカーだったけど(笑)

・・・って宗りんは中々出てこず・・・・もう諦めて帰りました。
あ~宗りんの車見たかった~


ドームには何度も行ってるけど、こんな未知のゾーンを体験できて
楽しい日曜日でした~

春♪

お彼岸の連休はとってもお天気で、どこも渋滞でしたね~

お墓参りに行ったり、姪っ子ちゃんの新体操最後の発表会に行ったり、
バタバタとした連休でした。


そんな中、レオンも一緒に八木山峠にドライブへ
桜も咲いてましたよ~
CIMG5552.jpg


まだお花見をしてる人は居ませんでした。
3分・・4分咲きかな?
CIMG5558.jpg


つくしが大好きな我が家
ココはつくしもたくさんあるんだけど、でもほとんど採られた後で
すごい採りにくいトコまで必死に収穫するパパ↓
CIMG5563.jpg


俺も行きたい・・・・
CIMG5559.jpg


菜の花も可愛く咲いてました。
春だね~
CIMG5571.jpg



私は、今週お仕事week
パパも、月末処理やらお花見やら送別会やらでお忙しいそうで。。。

よ~し みんな頑張ろっ
CIMG5573.jpg

MAIN DINING -Ichi-

久々ママ友とランチ~

あてども無く、ふらりと出発して場当たり的な感じで飛び込んだ
古賀三号線沿いにある『MAIN DINING -Ichi-』

外観もデカイけど、中も教会みたいに広かった
れすとらん



一番お安いウィークリーランチ(1500円)を
デザートまで可愛くて満足~
100319_141648.jpg


明太子屋さんプロデュースなだけに、
パンのディップに明太バターが美味し


『お客様・・・・お昼の営業時間は3時までです』と言われ
気づくと広い店内には、おば様チーム3組のみ(笑)
とぅみまてぇーん


その後、青葉までの帰り道はお菓子工場めぐりをし・・・
(工場見学じゃ~ないよ
その工場横にあるお菓子のアウトレット店で、
やれケーキの切れ端やら、豆大福の不揃い品やらを買いあさり
またまた満足
だって、見ため悪いだけで激安なのよ~


ママ友は、転職がきまり今後は呑気に平日ランチは無理なんだって。
やっていけるかな~って不安そうでした。

いやいや。。。。この年齢で色んな事をスタートさせるには努力と根性だ
みんな一緒だよー
お互いがんばろう!

・・・と大決起集会ランチでした(笑)

19歳。

今日は長男クンのお誕生日
息子はナント19歳になりました。

子供の誕生日って、母親には特別な思いがあります。
だってしにものぐるいで、我が子を産んだ日でもある訳ですよ
そりゃ~病室の外でウロウロしてるだけの親父と
一緒にしてもらっちゃー困りますよ


私の誕生日にいつも朝一番に『おめでとう』をくれる母は
四十うん年も経つ今でも、
「あんたが産まれた時は・・・」とこないだのように語ります。
いやいや、セピア色どころの話じゃないけど、内容はかなり鮮明です


そんな私も、19年前の事は物凄く覚えてますよ
誰があー言った、こー言ったとまで覚えてます。
ははは・・・女はしつこいのだ


もうすぐbaby誕生待ちのyukaちゃん
こんな感じで、子供が何十歳になろうとも・・・
母親はお誕生日のたびに蘇ってくる思い出なので、
楽しみに・・・穏やかに・・・幸せ~にその日を迎えてね


なにかのテレビで言ってた。
自分の誕生日は母親に感謝する日。
「産んでくれてありがとう」って。


照れくさくて、いまだにそんな事母に言った事もないけど
自分はちょっと言われてみたい(←自分勝手


彼は今日もバイトでウチには居ないけど・・・
一応ケーキは用意してみた。

お誕生日おめでとう

100317_080332.jpg




