Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



マジックブレットデラックス!

ほ~ほほほほほほ~
ついに買っちゃいましたよん。

100428_190858.jpg


夜中の通販番組で、見とれてしまった商品。
ジューサーとブレンダーが一緒になったようなもので
欲しいな~と思ってたけど、14800円は高い

そうしたところに新聞広告、1面にじゃじゃ~んと
『激安9800円!』の文字。
踊らされたね~


母と相談したら、母が買うと申し出て・・・
それならちょいちょい借りよう!と思ってたら、そこはさすがのショップジャパン!

電話のコールセンターのお姉さんにこれまた踊らされ
『もう1台購入すると7800円になりますよ~』と。

ええ。。。2台、即買いしちゃいました


こないだ買った新生姜をペースト状にして冷凍したり、
大量の大根をすって、雪見なべにしたり、
朝はバナナオレンジジュース等など・・・

うしし。楽しい


この手の商品にありがちな、
『買って最初だけしか使ってない・・・』というのを防ぐ為に・・
なおしこむのはやめて、キッチンに出しっぱなしにする事にしました(笑)

野球の神様。

先日突然に亡くなった、巨人の木村拓也コーチの追悼試合があった。

同姓同名って事で、拓哉班の私はちょっとだけ気にしてた選手なだけに、、
かなりの衝撃。
(スマスマ特別版『同級生』で拓ちゃんともトークしてた)

10歳を頭に三人も子供が居て、奥さんもきれいで若くて、
しかも本人、性格良くて皆の信頼あって、宮崎出身なんで純朴そうだし更に良い人そう。
もう気の毒の最上級な状況。

そんな彼の追悼試合。
絶対勝つぞ!的なオーラ全開な巨人軍のスタメン達。


8回 1アウト 満塁。

ここで代打出場柔らちゃんのダンナ谷選手。
↑申し訳ないが私の中では、彼を見るたびにこの代名詞は絶対。

く~原監督の采配もにくい。

カウント1-2
そんな中での公式試合初ホームラン。
しかも逆転満塁ホームラン!!!!!



最後のヒーローインタビューも涙なくしては見れなかった。
『拓也と一緒に戦う・・・』

もうね~野球って絶対神様がいるのよ。


次男君の野球の試合でも思った。
それが本当にいつもいつも神頼みで、毎回出てくるわけでもない。

ちゃんとした理由があって、必死で努力したり周りの気持ちとかホント色んな事が
ひとつになったら、ちゃーんと降りてくるのよ。これが。

次はいつ見れるのか・・・野球の神様。

だから野球って面白いんだろうね~。。。。




↓ある日の私のおひとり様ご飯

最近はバタバタしてて、めっきりお洒落ランチ等に行けてないので、
お一人様春野菜ランチなんて作ってみた。

(ビジュアル的にはアジの塩焼きはお洒落ではないかっ

ご飯

抜歯大作戦!

ウチのレオン君
今年の冬を迎えると10歳になります。

・・・えぇ・・・結構なジジィですよ(笑)

先日、あのウマ面の長い顔が若干丸みを帯びています。
え~
口が腫れてるやん


前々から、すごい歯槽膿漏で口臭ジジィだったので
ついに炎症をおこしたか・・・という感じ


たぶん病院に行っても、抗生物質とかもらって終わりだろうな~と
思ってたら、
『あ~もうグラグラですね~』
と簡単にポリっと奥歯を抜かれちゃいました


その間、レオン君はというと・・・
あんた、おしっぽはどこに行ったとね??というくらい
お股におしっぽが入り込み、尋常じゃない程震えてました


抜歯されてすっかり凹んでしまったレオン君。
早く元気になってね~

100419_113730.jpg






キャンペーン当選!

ひゃっほーい
当たったど~

以前、長崎フォーリンラブ旅行へ行った時・・・

そんなつもりはまったく無かったけど、
時代は竜馬一色で・・長崎方面はここぞとばかりに
長崎観光推進本部を立ち上げ(←前からあったかもしれないけど)
『長崎県を2倍楽しむキャンペーン』と題して
宿泊客へアンケート用紙を配ってた。

何気にツラツラ~とアンケートにお答えし、
私にしては珍しくポストに投函などしてみた訳です

そ・そ・そ・そしたら~
100401_113904.jpg

1泊2日、無料宿泊チケットお二人様分


しかし・・・・行き先は壱岐。
あーた、陸つながりじゃ~ないけん、船賃のいるばい


有効期限、年内。

いつ行けるのだろうか????
乞うご期待

岩盤八癒

先日、久山温泉『レイクサイド久山』にある岩盤浴へ行きました

100408_180110.jpg


ナントさ~
ここは、平日1000円が4と8のつく日は600円なのだ!
安いよ~


一人でふらりと行ったんだけど・・・
やっぱり600円につられて、お一人様のおば様多っ


来週はお仕事WEEKなんで、パワーを溜め込んでおかなければね


ウチの次男君はこんなパワーを毎日つけてますけど・・・
これは、必要ないパワーだわ

漫画みたいな山盛りごはん(笑)↓
100408_113634.jpg



