Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



野郎ばっか。

ブログ説明文の通り、我が家の構成員は野郎ばっかりです
よって、娘が大きくなって母親とお出かけして~とかそんな醍醐味はまったくありません


お料理ひとつとっても・・・・


先日もマジブレレシピで、バジルを沢山買ったのでジェノベーゼソースなんて
せっせと作り、オリジナルパスタなるものを作ったにも係わらず、
ま~これが大不評

青くさいとか、なんで緑色なん?とか・・・
男子って、香草的なレシピ嫌いなのよね~


あ~つまらん つまらん


一人で何日もジェノベーゼ三昧でしたよ
100529_131728.jpg


まぁこんな事になるんじゃないかと・・・
さすがに20年も野郎所帯の母ちゃんやってると
察するものがあるんですけどね


・・・いいんですよ。
産んだのは私ですから


・・・あれ?私・・・愚痴ってる?




でもね。
テレビで一緒に野球観戦やら、サッカー観戦も楽しいもんです



僕も野郎ですけど・・・なにか?
100530_160622.jpg


あぁ~今日で5月も終わりだよ
今週はちょろりと仕事もあるし・・・がんばるぞ~い


カフェ『ichica bachica』

お友達と午後のお茶へ~

前から一度行ってみたかった東区松崎にあるカフェ『ichica bachica』

思ってた通り、店内はと~っても素敵
100529_152934.jpg

オーナーさんこだわりの家具で取り揃えてあるのだ。
テーブル席もソファー席もあって、私達は窓際のソファー席へ。
これまた座りごこち良い~


お友達はちょっとおそいランチで私はシフォンケーキセット
100529_154320.jpg

ランチのアフターコーヒーもカップがデカイ!
(↑そんな細かいとこ重要!)


ワンちゃんを連れたお客さんもやって来てお散歩帰りのお茶してました。
ここはワンコOKなんだって~
今度レオン連れてこよ~


あまりに心地よく、超~長居してしまった昼下がりでした。

最近のわたし。

その
最近もっぱら、このスチーマーが大活躍。

とうもろこし、美味し
100528_184049.jpg

あまりに頻繁に登場するもんで、パパも帰りにシュウマイとか買って来る始末(笑)






その
夜ベランダに出ると、すごいキレイな満月だったので思わず写メ

やっぱ画像悪っ(笑)
100528_000258.jpg






その
こないだ連れてってもらった所~
古賀のグリーンパークに野菜をどっさり買い込んだ後、
ナント・・近すぎて行った事のなかった九州自動車道・古賀サービスエリア(上り線)へ。
しかも高速に乗らずに一般道からひょっこり行ける通路より侵入できるのだ

最新のサービスエリアで凄いキレイ!
大分・・・宮崎・・・いろんなアンテナショップもあり~ので
ちょいと旅行気分
gaikan_a.jpg

中のレストランもいかにもサービスエリアって感じもなくキレイ
100525_102938.jpg



APTETOもあり、高速道を流れる車見ながら
マフィンとコーヒーでお茶できるよん
bekary_a.jpg





その
僕は最近、夏みかんにハマってます。
超~酸っぱいけど・・・ママにくれくれ~と毎回せがみます。
待てと言われるといつまでも待てます
100524_203044.jpg



以上、『最近、あまりネタのないわたし』のレポでした

誰じゃ~??

朝っぱちから大騒ぎ
原因はこれ↓

100524_074026.jpg

なななななんと・・・ベランダ中ごみだらけ
しかも思いっきり広範囲に広がるゴミ。

我が家のゴミがベランダで散乱してるのだ!

ここはマンション5階なんで、一戸建てのように猫ちゃんの仕業でない



ではいったい・・・・誰が・・・・





・・・・・・まさかの犯人は・・・・・





ナント・・・こいつ










カラス

は?俺ですけど。 かぁ~








犯人はカラスよ  カラス!


なんか朝からかぁ~かぁ~とうるさかったらしく
(私は爆睡。気づいたのはもちろんパパ
でっかいいカラスが2羽、せっせと我が家のゴミをあせってたらしい。


も~ありえん~

見事に食べ物のゴミだけを大きな袋から引っ張り出して、
くちばしでバラバラにした様子・・・


マンション改修工事の時に、ポリバケツを実家に持って行って以来、
我が家に持ち帰ってきてないバケツ。
こりゃ迎えに行かなきゃ・・・だな


次はないと思えよ! カラス達め~

T-FaL “イージースチーム”

ども~!
ナンだか毎日ドタバタしてました・・・zawawaです

どうもドタバタしてると、なんか衝動買い?キヨミズ買い?
してしまう傾向な私

そしてついにお買い上げしてしまったのがこれっ!

T-FaL “イージースチーム”
100519_192406.jpg

いわゆる電気蒸し器

ここんとこ毎日、このスチーマーの中に、
野菜をポカポカ放り込んで、お塩やポン酢なんかでいただいてます
(息子らはもっぱらマヨラーですが・・)

もうね~ ステキよステキ

毎食、なんか蒸す物がないか、色々企てるzawawaでした~



