Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



東京ばな奈黒ベエ。

パパが東京本社へ出張に行きました

お土産はやっぱり定番の『東京ばな奈』

今回は・・・・黒ベエ
9.jpg


ココア味でなかなか美味し
10.jpg


皆さんでバクバクと・・・よかですな~
もう僕は手足伸び伸びで、ふて寝しちゃいます
8.jpg


レオン君の注射。

今年もやって参りました~
レオン君のワクチン注射

出かける時は張り切って行ったものの・・・
いざ車を降りると、病院じゃね~か!と、助けてくれ~

2ヶ月前にボロボロの歯をグイっと抜かれた嫌な記憶があるのか?
玄関前でこのありさま(笑)↓
いやいやレオン

レオンは滅多な事では、リードを無理やり引っ張って
嫌がることなんてないんだけど・・・
やっぱり何か察するものがあるのでしょう。
ウケル~


もうホントに抵抗(笑) いやだよ~
レオン前


今日は珍しく待合室がいっぱい
レオンの天敵、デカイわんこが沢山居たにも係わらず
ワンともスンとも言わない。
いや・・・そんな余裕がない。
目さえ合わそうとしない

だって怖いんだも~ん(泣)
れおんん


そんなこんなで例年通り、尋常じゃない震え方をして診察台に上り
無事注射も終わりました


帰りは車の中でしけしけ~
車のレオン


いやはやレオン君。お疲れ様でした~。
あじさい

『告白』

友達に、これすっごい面白いよ~と本を借りた
kokuhaku.jpg

湊かなえ著『告白』

この本が発表された時に、彼女は『5年後、この告白が代表作になってなければいいんですが。』
と言ったそう。

・・・・ってなぐらい衝撃作品なのですよ


自分の子供を生徒(中学生)に殺された女教師の告白から始まり、
それぞれの登場人物(犯人、母親、同級生)などそれぞれの告白で
物語が進んでいく。

も~ぐいぐい引き込むよね~って感じで、さらさら読める。




・・・で友達とやっぱり映画みてみたい!とレディースDAYにGO
告白


子供を殺された女教師が松たかこ、
犯人の超子供依存の母親が木村佳乃。

R15指定なんで、映像的にどうなるわけ~???とちょっと怖かったけど
ひぇ~こりゃR15だわっ・・・と納得するシーンもあり
でも登場する中学生もホントに、あどけないかわいい子供達で、
母親と子供・・・という観点での作品なんで、色々と考えさせられる内容でしたよ

原作を読んでから映画を見たので、内容も判りやすかったけど
映画だけだとどうかな?って感じ

帰りは、友達とやっぱ原作本の方が良かったね~・・・と。

やっぱりワタシ達、アナログ人間なんだわ~

志賀島ツアー。

梅雨入り目前!パパも久しぶりのお休みだったので
両親連れて、4人で志賀島へ行きました

一番の目的は、最近できた海の中道『海辺の里』

うみべのさと

流行の道の駅的な感じ

お魚や野菜の買い物を目的に行ったんだけど・・・・
ちょっと残念な感じ

宗像の道の駅の印象が強すぎて・・・
値段もイマイチ高く・・・
品揃えもいまひとつ

従業員は皆さん頑張っます!って感じだったけど、
きっとリピーターになるかどうかは微妙でした。

期待しすぎたのかしら。
頑張って欲しいです




気を取り直して、志賀島一周ドライブ
福岡市民でありながら、行った事のないという『金印公園』へ
100613_111625.jpg

毎回素通りなこの公園。
こんな風になってるとは、知りませんでした。

能古島が目の前で、景色も良かった~
100613_111803.jpg


お昼ごはんには私のリクエストで『めんちゃんこ亭』
ここ大好き

それから実家に帰って、コーヒーと志賀島産のびわ食べて解散~

志賀島ツアーの巻でした。

免許更新。

5年ぶりの免許更新に行って参りました
午前中11時最終締め切りで5分前に到着!

ふふふ
案の定、1時間講習を科せられてる私は、
すでに始まっている最終講習に途中から参加する事に成功

こないだの事業仕分けの標的になってた教本みながら
天下りのオジサンの話を1時間も聞かなくちゃいけないなんて。。。

は~ダルいダルい

講習終わった後は、事前にお休み日程を調整して集合して頂いた
春日市民の同級生とランチ~

那珂川にあるコラーゲン料理バイキング『たんとたんと』
3.jpg

ランチ1200円でコラーゲンとか野菜とか・・・
内容充実して大満足!
散々食って喋ってたら、誰一人として客が居なくなってた
慌てて退散~



それからぶらぶらドライブ~
『大野城いこいの森』

ちょっと曇り空だったけど、景色良かった~
4.jpg

公園内をプラプラしながら、ジャングルジムの中でまたまたおしゃべり(笑)


デジカメ持ってくれば良かった~
新緑もキレイでした
5.jpg


帰り道にちょいとカフェへ
『Buono Caffe』
7.jpg

実はたまたま本日バースディの私。
ケーキセットをゴチになりました。
帰りにはコーヒー豆までプレゼント

三人の中で一番に齢をとった私を、
心から祝ってくれてどーもありがとう(笑)

免許更新はウザかったけど、楽しい一日でした。
休みとってくれてありがとう~


