Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



八百屋さん。

我が家のご近所にある八百屋さん

・・・・と言っても品数もあまりない。

在庫も常に品薄

いつ頃行けば、新商品が入荷するかも判らない。

買いに行った時にあればラッキー!って感じ。

しかも、私はいまだにお店の人とは会った事がない。


そんなお店はここ↓
100810_161531.jpg

田んぼのまん中にある無人野菜販売所(笑)
レオンの散歩がてらによくお買い上げ


棚には、おじさんが自分の畑で作った野菜が
ビニールに入ってて、マジックで『100円』とか書いてある。
お金は木の箱みたいなのにチャリンと入れて帰る。

いつも誰も居ないので、まったくの信頼関係で商売は成り立つ。

いや・・・商売でやっているとはあんまり思えないけど(笑)

100810_161502.jpg




ウチの母なんてもっと常連さんで、
オジサンとも顔見知り。

手持ちのお金がなくてもオジサンが居れば、ツケで買える(笑)
(さすがにオジサンが居なければ、ツケは気が引けるらしい


『レオンと畑に野菜買いに行ってくるね~』と不思議な会話。


オジサンが畑で収穫したてのものばかり並ぶから新鮮なんだよ~

ただ・・・・欲しいな~と思う野菜は、ほぼないのが難点な八百屋さんなのである。

最近はゴーヤだらけ
もういいかげん飽きてきたけど・・・まだまだゴーヤフェアは続きそうだ。

全国大会出場!

中学生の姪っ子ちゃん。
幼稚園からやってる新体操で、昨年は九州大会で沖縄まで行きました

それだけでも凄い!凄い!と大騒ぎだったのですが・・・
なんと今年は引退前最後の中体連で、まさかの九州大会3位に

よって全国大会出場となり、親族一同大騒ぎ~

いまだかつて全国大会などという大会には誰も出場した事ある訳もなく・・
『おばーちゃんだって、詩吟は苦節30年だけど全国大会までは行った事はない』と(笑)


今年の大会会場は、たまたま山口県で開催との事。

そりゃー応援に行くしかないでしょ~と
先週土曜日の早朝から、身内だけの応援団で山口県へ


新体操は、写真撮影・ビデオ撮影が物凄く厳しく、
会場内では一切NGだから、写真はなんもないのよ~

なぜか会場外にドラマ『タンブリング』の衣装が飾ってあった↓
100821_125935.jpg

みんなピラピラ・キラキラの衣装で超可愛かった~


結果は25団体中、18位という功績でした。

やっぱり全国大会レベルとなるとみんな凄すぎるっ
ほとんどが、私立の附属中学校で常連校の中、
九州勢では唯一公立中学校での参加となった姪っ子ちゃんの学校。

もうそれだけでもブラボーなのだ

これで全国大会を最後に引退できるなんて、ステキな花道だ

応援団もいい経験させてもらったよ。
ありがとう~

100821_164501.jpg

ByeBye~またね!

スマライブ・2日目。
今日はスタンド。

ライブは全部で4日間。
そのうちたったの2日間しか行けない私

母や息子達からは、何で同じもんば2回も行くと?
何か違うわけ??と言われる。
1回でよくね?・・・と。

いやいやいや。
それは違うのだよ

よーく考えてごらん
1年は365日。
去年はライブ開催なし。
・・・って事は2年間、730日のうちたったの2日間しか
行けないのよ

ま~なんて貴重な2日間なんでしょう
ねっ。だから2日間せっせと通うのよ

それでもチケットがちゃんと2日間分取れて
行けるんだから、私は幸せ者ざんす


スタンドでの参戦は、昨日のアリーナと違って
ステージ上は、こうなってたのね~とか
会場全体が、ペンライトの光ですっごいキレイだし
みんなで一つになってて・・
すごい感動的でした。

アンコール終わって、SMAPのみんながByeBye~って手を振ってくれた時

来てくれてありがとう~
来年も絶対来て~
私も明日から頑張るよ~
沢山のパワーをありがとう~
幸せだったよ~

かなり大げさだけど、ホントに色んな感情が込み上げてくるのよ。
不思議だよね


そんなとっても幸せいっぱいな気持ちでドームを後にする私。
明日は早朝から予定があるので、
珍しく同行した友とは、その場でバイバイ

終わる時間に迎えに来てくれていたパパ。
ドーム前はお迎え車両で渋滞してる中、必死で車を探す。


あれ?ライトバン??

そう、仕事の都合で会社のライトバンで
しかも作業ジャンバーに身を包んだパパ参上。





・・・・・・。




あっというまの現実。


わずか15分前にはSMAPと涙のお別れを済ませたばかりの私は、
会社のライトバンの助手席に乗り込み、
とっても作業ジャンバーの似合う彼の隣で、
ドーム前から帰路につくのであった。


ええ・・・ええ・・・・。
予定よりライブが長引いて、30分もじーっと待ってくれてたパパです。
何の罪も有りません。
それどころか、感謝以外の言葉は見付からないハズなんです


この状況・・・『く~ なんも言えね~

 
  

     ありがと~ SMAP
   
      拓ちゃん~今度はヤマト見に行くからね~

100822_005949.jpg



SMAP LIVE なう♪

行きましたよ~
Smapライブ

もうもう気温もドーム周辺も観客もメンバーも
みんなみんな・・・・暑くて熱くてアツイーーーー


しかも初日はグッズ売り場も大盛況。
どんだけトグロまくんだ?ってぐらいドーム前は長蛇の列でした。


そして今年もお陰様でアリーナ席GET
あ~ステキな光景
始まる前のドキドキ写真↓
100819_180912.jpg


最近はメンバーもなかなか年齢を重ね・・・
(前日は中居君の38歳バースディだった
私達も更に更に年齢を重ね・・・
まわりのおば様方の高齢者ぶりも激しくなり・・・
・・・なのでチャラけたギャルギャルの姿もめっきり見なくなりました(笑)


途中トロッコでの大接近で、慎吾ちゃんが1メートルになった時には
めまいで倒れそうな位、キラキラしてて・・・
もう後光が差すどころの騒ぎじゃありませんでした。
(順番が拓ちゃんじゃなかったんで、綾ちゃんと違う意味で倒れこんだけど


でもでも、みんなステキでしたよ

アリーナ戦利品はこちら↓
100820_025629.jpg


ささっ!
明日はスタンド席。
ゆっくり落ち着いて(←いや出来るか?)
全体を鑑賞しましょう 

準備OK?

さぁさぁ!!

いよいよですよ

明日からSMAPライブ~



遅ればせながらやっとSMAPジュースも入手しました
(↑まだ飲んでない)
シングルもお買い上げ
100817_161246.jpg



明日はアリーナ席なので楽しみじゃー
あ~ドキドキ。



