Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



9月末日。

は~ 
今日で9月も終わりだ~
明日から10月だ~
今年も残すとこ3ヶ月だよ~
なんか早いな~

・・・・・って先週末に色々考えてたら、
『よし!来週は毎日ブログ更新してみよっ』と意味不明な目標をたてて
ここまで頑張ってみた


しかし、そう毎日ネタもないもんだね~



・・・・・・・。



えーっと今日はちょっとだけお世話になった方へ
ほんの気持ちだけの御礼でこんなものを作ってみた。
100930_111927.jpg

久々出たね~
麻紐小物。

な~んか思いつかないんで毎回こんな感じ。
レパートリー少なし
あげる人は違うからまぁいいか(笑)

あげる時は『そんな~!』って遠慮されてたけど、
いやいや・・たいしたもんじゃない、手作りなんで
と言ったら『まぁそんな事なら喜んで!』と
もらってくれました。
ありがとう


今日はレオン君、家ジィ~だったね(訳:家にジっとしてた)
それでも僕は眠いんです
100928_235249.jpg

秋。

午前中から、お散歩も行ける気候になりました

昨日は、長谷ダムに超超超~ロングコース散歩へ
レオンの妹、ケリーと一緒です。
100928_085745.jpg

注:ちなみに前がケリー。後ろがレオン。
  ケリーの方がだいぶちっちゃいんだけど、
  二人ともチーム馬面なんでそっくり

気づいたら、ナント2時間も長谷ダムをウロついてました(笑)

その後は、立花山のパン屋さん『ラビころ』へ
無料コーヒーもあって、お店前のベンチで食べれます。
もちろんワンコ連れOK

ケリーとレオンは飲まず食わずで大人しく私達が食べ終わるの
待ってましたよ(笑)

駐車場にはコスモスが
やっぱり秋ですね~
100928_122101.jpg

フォトブック。

今年の夏、親戚のお寿司屋さんの長年営業してきたお店が
老朽化の為、取り壊される事になりました。
パパも学生時代、お店のお手伝いなんかしてお世話になったお店です。

そんな思い入れ深い閉店の日、店内の写真を沢山撮ってきてもらったので
記念にフォトブックなるものを初めて作ってみました

フジフイルムの『フォトブック』

100927_144942.jpg

写真じゃ判りづらいけど・・・
出来上がったの見たら、ちょっとステキよ~
小さな写真雑誌みたい


デジカメ写真をネットでぱぱっと配置して、
色々コメント設定とか、背景の用紙を選んだり・・・
出来上がって、宅配で届くんだけど、それまでもナンだか楽しみ

プレゼントに写真を渡したりするのに、持って来いですっ。

一度作ると、なんか欲が出てきて又作りたくなってくるよ~
記念におススメです

★Hawks 優勝★

ホークス優勝したーーー
終盤の三連勝あたりから、これはくるゾと予感した。


もう・・杉内のヒーローインタビューを見て
何度もらい泣きしていることやら

あら・・あたしったら、こんなにホークスファンだったかしら?
って感じ


しかも最近、夏にあってた熱闘甲子園の応援ソングだった
FUNKY MONKEY BABYS の 『あとひとつ』をコピーして(←今頃)
”あの空へ~♪”というフレーズ聞くと
一人で車を運転しながらウルウルきてる変なヤツです


※言っときますが、ホークス優勝と熱闘甲子園はまったく関係ないです



優勝が決まって、昨日のビールかけの後、私服に着替えた宗リンを見て
これまたラブどっきゅん!された私。
超~かっこいいいいいいい

kawasaki.jpg

野球選手独特の光物じゃらじゃら等はまったくなく、
ちょっと高そうな綿シャツとジーンズでシンプル

夜中にパパと二男君と三人でテレビ見てた私は、
『きゃ~宗りん!かっこいいいいい~』と叫んでた。

『こんなにかっこいいのに、しかも29歳なのに
 なんで結婚せんとかいな?』

『和田とか、とっととグラビアアイドルに持ってかれたし
 松中とか杉内とかアナウンサーからやし、なんでかいな?』

『彼女が出来ても、野球の事ばっかりで、うてあわんかったりするとかいな?』

↑この間、私の独り言。まさに誰も、うてあってくれません。
しまいには、もうそんなの知らん。とかウザがられる始末。
あ~つまらん



よし次は日本一だ~!
頑張れっ 宗りん
かわさき

散歩♪

ホントにいきなり涼しくなった今日この頃。
お散歩日和ですね~

レオンも待ち構えている毎日なんです
しかも最近、史上最強に丸くなってしまった私

こんなに色んな条件が整えば、行くしかないのです!

はい。。。。

万歩計つけてお散歩へ



今日は目先を変えて、近くの新興住宅地へ行きました。
最近の一戸建ては洒落とうね~
いや~これはあんまりやろ~
ここはお金かかっとうね~等など・・・

よそのお宅をジロジロ見ながら、お散歩です。
(↑悪趣味?)


そうこうしてたら、6000歩は歩いてました。
よしよし(←自己満モリモリ)


散歩途中の風景
100926_152906.jpg

田んぼに稲で
『 I  JA 』
と書いてある。
う~ん!洒落てるぅ~

こんなのを地味~に発見するのも、お散歩の醍醐味なのです


