Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



もう10月も終わりです。

早いもんですね~
今年も残り2ヶ月だなんて


そんな事考えてたら、手帳買わなきゃ!と思い、
選んだ来年の手帳はこれ↓
101029_193224.jpg

このデカイお花は、ドライフラワーみたいな立体的な感じ。
な~んかキャラに合わず、ついラブリーな物に魅かれてしまう私。
持ち物だけなんで許せっ



久しぶり~に珍しく家族全員集合した昨日の夜。
久しぶり~に4人揃って外食へ

もちろん野郎達セレクトは回るお寿司の『かっぱ寿司』
初のタッチパネル体験で大興奮!
食べた5皿で1回まわるスロットゲームも、周りぱなしやないかい
101030_213024.jpg

昔みたく、皿がバンバン積み重なっていく事もなく、
周りにばれずに、しれ~っと大量食いできます。

パパも面白がって、『もう食えん!ってぐらい食ってみろ~』とか
はっぱかけるし


さぁ注目の、お会計はおいくらだったでしょう???
うししししっ~

異色メンツ♪とドラフト会議。

久々にお散歩行ったら、風太とロンちゃんに会ったので一緒にお散歩
その様子はこちら←『ロンフー日記』


チワワとMダックスに囲まれたレオンは、かなり異色(笑)
『ドコノクニノカタデスカ~?』って感じ


『ロンフー日記』よりフォト頂戴しちゃいました
どーもスミマセン
conv0453.jpg




今日はドラフト会議で、ドキドキしてたら
夜から生放送番組あってて・・・・

出だしから『お母さんありがとう』の連発
今まで苦労かけてきたけど、これからは楽させてあげるね。等など。。

赤の他人でまったく育て上げた訳でもなんでもないのに、
こんなに立派になって・・・と、妄想母ちゃん炸裂

も~多分こんな事になるとは思ってたけど・・
号泣~号泣~
徳光さんと一緒に泣いてました


斉藤君は、ダルビッシュと一緒かぁ~
いいな~


あ~それにしても、泣くと疲れるわぁ

遠くへお買い物。

今日は、父が一人でお留守番だったので・・・
日頃の感謝を込めて、父を連れて昼食へ

101024_131005.jpg
・・・うどんかよっ

篠栗にある『資(すけ)さんうどん』
かまぼこにもちゃんと『資』ってかいてある(笑)


北九州では昔からメジャーだったうどん屋らしく、
北九州出身のパパには、懐かしいお店みたいです


メニューもたくさんあって、24時間営業。
めちゃお客さんも多くて・・・ごぼ天うどん。美味しかったっす

お会計時にお土産に買った、ぼた餅(うどん屋なのに)

これ又、北九州では当たり前らしく、
屋台でもお酒はないかわりに、ぼた餅がおいてあるそう。

屋台で酒飲まずに、ぼた餅食う????へんなの~
でも北九州はそれが普通だそうです(北九州うんちく~)




で、そろそろ冬支度~でカーペットを新調しに行きました。
筑紫野のサコダまで(遠っ)

モコモコのカーペットにかなり魅かれましたが、
レオンがここ掘れワンワンで、ガリガリしてしまいそうなのでやめた(笑)


で、今度はパパが一度行ってみたかったらしい『ハンズマン』へ
ま~ここは凄かったわ~
101024_175443.jpg

広いし、品数充実してるし・・・
かなりウロウロ


もうね~手芸用品のコーナーなんて、勝手に夢が広がって
できもしないような物まで、買ってしまいそうでしたよ。
危ない危ない・・・


ガーデニングもヨーロッパ的な可愛いグッズがたくさんっ
101024_182737.jpg


1回じゃ終わらない・・・また行きたいな~






お友達から、庭で作ってる畑でとれたピーマンをいっぱいもらいました
『もぎたてピーマンのキンピラ』
     うまうま~
101025_200304.jpg

食欲の秋。

食欲の秋・・・よく言ったものです

毎年、我が家にはこの時期パパの会社の持株会からお届け物があります
それは・・・・これ。
101022_115628.jpg


『新米魚沼産・こしひかり』

ま~これが美味い美味い
炊きたてはキラキラして・・・やっぱり色々言っても魚沼産ですっ

1年に1度だけの贅沢~って感じ
ご飯だけでもいけちゃう勢いです。

でも・・怖いよね~

この齢になると、太るのは簡単だけど
まぁ~痩せないよね~



先日お友達からこんなもの頂きました

知ってる?この人↓
101022_120503.jpg

超話題の『モムチャンダイエット』

韓国人で、二人の子持ち。なんと私の一コ下。
ダイエット部門にも韓流の波がおしよせていますよ。

162センチで50キロなんだって!
やたら痩せるのではなく・・
フェミニンボディを目指しているそう。
いいよね~

お友達が違法な方法でダビングしてくれて(笑)
15分間だけなんで、これなら私も頑張れそうです


なんせ、昨年はマドンナの専属トレーナのDVD買ったのに
(これはかなりキツすぎました。やっぱりマドンナにはなれません
 当たり前じゃ~)
今年は一度も見てないという前科者

ぜひぜひぜひ・・・これは頑張ってみたいなと思う次第であります


クライマックスシリーズ!

もう~ここんとこ、毎日毎日ヤキモキさせられてました


同窓会に行ってる日曜日に、てっきり勝つものだと思ってました。


なんとなんと・・・それが・・・・こんな事になるなんて・・・



杉内の満塁・押し出し・デットボール・・あっという間の4点。
もうね~
あの状況で、アウトカウントあとひとつが中々とれない杉内を
思うとなんだか泣けてきたよ~
(↑この段階でもう杉内の母ちゃんになって見ている)

監督~もう和田でも何でもいいんで、代えてください~
年俸下がっても何でもいいです~

・・・と祈ってましたよ


どんどん傷は広がり、結果はまさかの7-0


相手チームの胴上げを見つめる宗りんに、大粒の涙が

ぎょえええええええええwwwwww
宗りんが泣いてるよ~wwwww

たまらず、私も号泣~www
(↑この段階の泣きポイントは宗りんなので、母ちゃんにはなってない)


まさかね~1位通過で優勝して、CSで負けるとは


やっぱり恐るべし野球。
何が起こるかわからない。



