Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



秋月城址

紅葉狩り。。。最後の悪あがき~
紅葉もいよいよ終決に近づいた頃、初めて福岡の小京都と呼ばれる
『秋月城址』へ行って来ました

CIMG5791.jpg


紅葉の時期と、桜の時期が有名なこの場所。
きっと大渋滞だよ・・と頑張って早起きした甲斐がありました。
昼前には駐車場待ちの車が凄かったようです


どこもここも真っ赤だよ~

CIMG5808.jpg


カメラマンも多数。
人がいっぱいでアングルも難しい

もみじにも色んな赤がありまして~

CIMG5809.jpg


この坂道を転がりたい~

CIMG5814.jpg


そんな中、なぜか猿回しも居るのです。
(たしか宗像大社にもいた猿くんとおじいちゃん)
CIMG5802.jpg


人の波もピークになる前には、紅葉を後にしてお昼ごはん
事前チェック済みのお蕎麦屋さんは大人気で20人待ち
第2候補の『蕎麦 愛深』へ

『虹の橋セット』
CIMG5829.jpg
これにお蕎麦のセットで1280円。

寒かったけど、ざる蕎麦を注文。
(小国で修行した女性職人さんがオーナーだそうです)

お蕎麦も細めんでなかなか美味しかったです




同じ福岡県に居ながら、初めての秋月散策
今度は桜の時期に行きたいな~

CIMG5824.jpg

落葉。

レオンの経過を見せに病院へ行きました

1週間前の注射の記憶がまだ新しいらしく・・・
今回は駐車場に停めたとたん、車からも降りませんでした(笑)

恐るべし・・・動物的・危険予知能力!


『リンパの腫れも随分良くなりましたね~』
とチョロっと見て、はい又来週ね~と言って750円も支払ったので
もう来週は来ないよ~と思いながら帰りました(笑)
私的には、もう完治です


その後、ちょっと寒かったけど近所をお散歩
101126_123548.jpg

あっという間に落葉・・・早いな~

姉御。

今日はお友達が、ダンボ姉さんを連れて遊びに来ました

姉さんはもうすぐ17歳?
もう大姉御ですよ
ウチに入るなり、いきなり段差でずっこけました
年とると、犬でも段差は危険です(笑)
今後に備え、バリアフリー化を検討しなければ

101125_124711.jpg


レオンも久々に会ったのに覚えてるみたいで
嬉しそうに二人でウロウロしてました

・・・実は姉さん、オムツしてるんですよ。
後ろから呼んでも、まるで聞こえてません。
目も白内障で、きっとボンヤリでしょう。
・・・でも元気!元気
101125_111859.jpg

・・・・しかし17年ってば、長生きだよね~
ダンボ姉さんにはもっともっと頑張って欲しいです!
レオンもあやかりたいっ





は~
もう・・あちらこちらでクリスマスです
今年はマンションのエントランスにツリー登場

101122_200534.jpg

 我が家もナンとかしなければ。。。

緊張感。

前日は午前様だったので、日曜日はぐーっすり爆睡
パパは相変わらず仕事なので、薄目でなんとな~く出かけたの確認したけど
また爆睡(鬼嫁)

昼前にぼーっと起きて、朝ごはんとも昼ごはんとも呼べない食事して・・・
これまたぼーーーっとテレビなんて見てたら、
携帯に電話


『ねぇ?今日参加するって言ってたよね?どうかした?』


ナント日曜日はマンション自治会の親睦会でした。
ボーリング大会&集会所でお食事会。

組長なんでね~
行かなきゃね~
でもボーリングはカンベンして欲しいな~

って事で午後の集会所でお食事会だけに参加する事にしてたのです。



ぎょえ~すっかり忘れてた
12時集合だったのだ!


あ~ありえん。ありえん。
慌てて、準備して途中参加

も~自己嫌悪~
緊張感ない証拠だね。


いかんね~がんばろ。



来月はいよいよ『ヤマト』だよ~
101121_215341.jpg

山小屋パーティ♪

ナント2年ぶりの山小屋パーティ♪
久々の元・野球部応援団チームです

とーってもステキなログハウスなのです
CIMG5774.jpg

自宅前のお庭にあり、私には超~羨ましい山小屋なのだ
きっとウチにあったら、私はしょっちゅうこもってるかも知れない。


前回の山小屋パーティはコストコのお食事だったけど、
今回は、持ち寄りパーティにしてみました

お昼からキッチンでチマチマ製作作業
★ポテトサラダ
★エビチリ風
★アボガドとたらこのパスタ
★和風お弁当(れんこんキンピラ・里芋の煮っころがし・おいなりさん)

CIMG5768.jpg

あ~ こうゆう会のお料理は作るのが楽しい楽しい
あれもこれもと欲張ってしまうわ

これ↑の残り物が我が家の野郎達の夜ごはんとなりますけどね(笑)


みんなの持ち寄ったら・・わー食べきれない位だよ~
CIMG5770.jpg


この山小屋・・・。
閉ざされた空間なのでまったく時間がわかりません

毎度の事ですが、喋り倒して倒してドンドン時間は経ってしまいます。


・・・えぇ・・・どーっぷり午前様ですよ

お庭をソロソロ~と通って、こっそり帰りました



kamoママ~ 準備とか色々大変だったね~
いつもゴメンね


・・・でも又行かせてね(笑)


