Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



2010年の終わりに。

2010年も終わりです。

今年も色々ありました。

・・・ホント人生、波乱万丈ですね。




失敗や成功。

新しい命の誕生や、出会いやお別れ。

喜びや悲しみ。

悩んで、怒って、泣いて、笑って・・・

それでも、毎日はちゃんとやってくるのです。

新興宗教でも何でもないけど・・・

感謝しなくちゃね。

毎日をちゃんと生きなくちゃね。

一生懸命!





来年はどんな年になるかな~

Happyな2011年がやってきますように。

うん!頑張ろっ!


皆様、来年も宜しくお付き合いお願いしま~す!
101229_191743.jpg

お好み焼き。

叔母が入院しているので、二度目のお見舞いへ

いつも元気いっぱいな叔母なので・・・
とっても心配したんですが、最初にお見舞い行った時よりは
すっかり元気になってたのでちょっと安心

やっぱり健康第一です



母がずーっと前から、NHKの連ドラ『てっぱん』を見てたら
お好み焼きが食べたい!って言ってたので
念願のお好み焼きのどんどん亭へ
101229_123704.jpg

『てっぱん』効果でお好み焼きの売れ行きが全国的に上がったそうです(笑)
恐るべし。連ドラ


私はいつも家で作るので、外でお好み焼き食べたのは久しぶり。
美味かった~
しかもトッピングとか勉強になる~
あ~今日も食った食った。


その後は、渋々の長男君を引きずり
お墓のお掃除へ(激寒い)

お花も添えて~南無~



・・・・って事で、やっぱり年末は忙しい

・・・・って事で、大掃除は年が明けて暖かくなってから

・・・・やっぱりそーきたかっ!でへへ

101229_191817.jpg


師走。

クリスマスが終わったかと思えば、もう師走だ~
今年も残り4日ですね


毎日のこの寒さ・・・。
この寒さのお陰で、引きこもりだったので年賀状は完成し・・・
もうそれだけで、やりきった感

なので・・・
大掃除は、なんか半分諦めモードのスイッチが入りそうです。
きゃ~



とりあえず窓拭きとか~見えるトコだけ?
大体大掃除ってなんで年末にするん?
少しあったかくなってからゆっくりしてよくない?
え?絶対・・・今??

・・・などと、年末大掃除のシステム自体にクレームをつける始末。
(いや・・・必死に自分を正当化しようとしている)


あ~あ~今年は、A型のパパも居ないしな~
(この時期になると、あ~この人A型だわ~と思う)


まぁ残り4日。
自分なりに頑張ってみようと思います




僕も邪魔しないでお利口にしときま~す
101226_210409.jpg

メリクリ♪

世間はすっかりクリスマスモード
がしかし!私はまったく普通~な日々を送っておりますよ。


昨日のイブは恒例のチーズフォンデュ
珍しく三人で。
・・・しかしこれも問題だな

イブは彼女と~なんて日が我が家にはやってくるのだろうか?
あんまりないと・・・心配だな~





今日は極寒の為、一歩も外に出る気は有りません
こんな日は年賀状作成に励みます。
『1リットルの涙』の再放送に誘惑されながら、
ノラリクラリと作ってました

二男君。夜は友達の家でクリパなんだって~
しかも持ち寄り。
男子高校生で持ち寄りパーティって(笑)
夕方から二人でせっせと作りましたよ

101225_175557.jpg




やっぱり夜は一人ご飯。
そしてレオンとコタツでゴロゴロ~
『すべらない話』見て笑ってました
101225_232407.jpg

こうやって普通~に、クリスマスも終わりましたとさ。

三者面談とプレゼント。

先日12月の毎年恒例、二男君の三者面談に行きました

お兄ちゃんの時の三者面談は・・・

はい。何も問題ないですよ~
頑張ってますよ~
この調子で今後も頑張って下さい~

時間持て余す程、特別に話す事なし
別に行かんでも良かった?って感じ。


それがあーた・・・二男君は長いよ~
も~恐縮ですっ!って感じ。
ホントにどーっと、疲れ果てます


三者面談の時間までのランチ
101221_141951.jpg

学校のまわりには、色んなお店が沢山あるんだけど・・・
『あ~がっつり食いたい』とかそんな理由で中華

おいしそうなパスタ屋さんもあったのに、即却下
『なんでかーちゃんと二人でパスタ屋?』と
えぇえぇ・・・そりゃそーですね
トホホ




ちょっとした御礼に、お友達へクリスマスプレゼントを作りました
いつもの麻ヒモで作った小物入れ。

きゃ~かわいい~(自画自賛)
101222_100655.jpg


・・・え~とそんな事ばっかりしてて、年賀状もまったく進まず
いかんですね
がんばろっ。


