Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



★アジアカップ

いや~良かった~
優勝だよ~


死闘の韓国戦から、またまた延長戦!
も~寝れん寝れん

韓国戦の川島、かっこい~
川島



決勝戦は次男君、友達と泊りがけでサッカー観戦だと。
(こじつけも、はなはだしいが・・・)


なので、ご主人様と二人でサッカー観戦。



ご主人、いつもより多い500mlのビール飲んでたんで
開始30分で試合終了~
・・・爆睡です


その後は一人で、『ぎゃゃー』とか『うわ~』とか
叫んでたので、その度にビクビクして寝れないご主人(笑)


その後なぜか延長戦、後半の点を決める直前にむっくり起きて、
『あっ、勝ったやん』て


も~今までの死闘を見てなかろ~
いいトコどりしやがって~
おまえは李か~


長友が頑張って走ったとよ!!など等。
長友
興奮して熱く語る私


でもこの私
Jリーグは一度も見た事はない(笑)
たぶん、今後も見る予定はない(笑)


あ~本田より香川が普通っぽくて、
サッカー少年っぽくて、かっこいわ~等と思いながら
にわかサッカーファンのzawaでした~
香川


初めての・・・。

所用で出かけた後、どーしてもお腹がすいて・・・
でもその後も予定があったので、
近場のお店で食事するしかなかった。

ちょうど目の前には『くら寿司』

よし!
この年齢にして、初の一人くるくる寿司体験だ


きゃ~ドキドキ

だいたい、一人外食が苦手。
頑張って行けて、ファーストフード店まで。
一人でうどん屋なんてもってのほか!無理無理


しかし・・・そんな事ばっかり言ってられないと・・・
いざ


平日でランチタイムも終わってたから、以外と少なかった。
妙にパートのオバちゃんの威勢の良さが気になってしょうがない(笑)
無駄に携帯とかいじりまくってる私。
↑小心者~

110128_133308.jpg

あ~でもナントか一人で4皿食べたわ~
3皿だけ食べて、315円払うのは忍びないからね


向かい側にいる70歳はゆうに超えてるおばーちゃんも一人だった。
しかも注文のタッチパネルもめっちゃ使いこなしてる。
すげー

知り合いの一人暮らしのオバちゃんも、
一人でうどん屋でも、カフェでも何処でも行けると言っていた。
すげー

『一人で行けないなんて言ってたら、何処にも行けないわよ~』と。
さすがっす。


見習います


昨日と今日は寒いけど・・・晴れ
早くあったかくならないかな~
110127_123908.jpg

刑事の目は怖い。

修学旅行中のコト。


自宅に電話

『あの~中央署ですが~』

『へ? け・・・警察?』

『あの~zawa次男君が・・・』

えーーーーーーーーーーーーーーーー
今、次男君は北海道のはず。
な・・・なんで中央署から電話が~
なになになになにーーーーーーーーー???
と慌てふためくzawa

『あの~盗難届け出されてた自転車が出てきました』

なんやなんや~

毎度毎度ですが、警察と聞くと至って善良な市民なのに
なぜかムダに慌てふためく。

『は~い。わざわざ有難うございますぅ~
理由がわかった途端に気のいい母となる。


って事で、本日早速取りに行きました

がしかし・・・中央署ってば天神・大丸横よ。
どんだけ遠いんって話

派出所しか行った事ないんで、なんかデカイだけでドキドキ
さすが中央署。警察官というよりも明らかにあんた刑事やろ~って人が多い。

ソロソロと次男君と二人で入って行く。
その姿は、いかにも少年犯罪犯して出頭要請があり、
保護者付き添いで来ました~みたいな感じに。

心なしか、刑事さんの目がギロリと怖い


いやいやいや~
こっちはチャリパクされた被害者ですからーーー
もっと気の毒そうな目で見てよ~
も~やだやだ~



ちゃっちゃと手続きして、自転車確認へ
ま~ご丁寧に、盗った人は自分で鍵まで購入して付けてるし、
自分のマンションの駐輪登録のシールまで貼ってあった。
呆れるわ~


そしてそして・・・・
なんとこの自転車。

実は2年前に盗られたもの(笑)
2年の歳月を経て、東区くんだりから天神へ進出したようです。
長かったわ~


よっ!久しぶり!お帰りなさい~
110125_170756.jpg

おそ~い初詣。

先日、久しぶりにちょっとお天気だったので
父を連れて香椎宮へ行きました

お正月は、雨が降ってて寒く人も多いから
父だけお留守番で行ってたの。

なので、今日は父だけの初詣


ほとんど貸切状態
CIMG6053.jpg


ゆっくりしか歩けないから、初めてジロジロ香椎宮を眺めました(笑)
CIMG6051.jpg

人が多いとわからないけど・・・
香椎宮って大きいのね





週末には二男君も帰って来ましたよ~
帰ってくる日には、なんだか着払いでバンバン荷物が届き、
お土産を送りつけるか!と開けたら
お土産3割:洗濯物7割だった
おーーーーいいっ


デジカメ見ても野郎ばかりで色気がないけど、
なーんか楽しそう

秋葉原でメイドさんに話しかけたりして、
楽しい思い出いっぱいだったようです。

無事問題なく帰って来て良かった。良かった(←そこかい?)


お土産いっぱいだよ~
CIMG6056.jpg

翼のはえたエンジェル!

タイトル→中村あゆみのパクリ(判る人は少ないであろう!)


いや~やっぱり翼は羽ばたいちゃいました~

ホント二男君居ないって、団体ご一行様が居ないくらい(←大げさっ)
平穏無事な毎日でして・・・・


まぁそんな一週間なもんで、なーんか勿体無い感満載(笑)

久しぶり~なお友達とご飯
『博多まかない屋』
まかない屋

キャナル近くで、お昼のランチは500円で海鮮どんぶりが有名なお店。
で仕事終わりに待ち合わせして夜ご飯~
珍しいお刺身とかいっぱい。
110120_184439.jpg

平日だったからか、お客様も少なめで・・・
またまた夜のお店OPENから閉店まで居続けるという(笑)

あ~久しぶりにも係わらず・・・楽しい時間でした





それと、最近話題の『断捨離(だんしゃり)』

「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる


よし!やってみよう(←とっかかりだけはいい私)

年末に引き出しの中身をせっせとやったので、
今回はキッチン。
110119_122350.jpg

ま~出てくる出てくる!
いつからこれはココにあるのか?って物。

おびただしい数のガラス瓶。
(何かに使うだろうと捨てられなかった)
さまざまな形のタッパ等とか古いお弁当箱。
今後は誰も使わないだろう、へこみまくった水筒等など・・・。

も~ばっさり断捨離ってみましたよ

その結果、かなりのスペースが出来た~
うれぴ~

やはり今後は買う前によ~く考えよっ。

ちょっとスッキリしていい気分になったぞぃ

今後もアチコチ断捨離ってみよう!


