Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



前原ツアー。

我が家は、時々美味しい水を取りに二丈町まで行ってます。
その前に、野菜の大量買いをしに(笑)伊都彩々へ

11時に到着したら、ま~凄い人人人・・・。
相変わらず大人気ですな

新鮮な野菜を恐ろしく買い込み、
うまそう~な甘味ものはぐっとこらえた!
エライ


それから久々に白糸の滝にでも行って、
マイナスイオンでも浴びよう~と思ったけども・・

山々を見ると、物凄い花粉達が湯けむりのようにモンモンと

花粉症大魔王のパパは『ひぇ~ こりゃ見ようだけでも目がかゆい』と言い
山方面からとっとと撤退しました


この時期パパは毎年、花粉症で泣かされれてるんですよね~
私はそこまでないけど、山々から風邪で吹き上がってる黄色い花粉みると
うぎゃ~凄すぎる~と、一応一緒に盛り上がっておきました(笑)


昼ごはんは、又お蕎麦
『そば処 山崎』
110227_134621.jpg


築100年以上という、おばあちゃんちみたいなおうちを
キレイにリノベーションしてありました。
110227_134305.jpg


注文したのは盛り蕎麦セット、1000円
前菜もあって、卵焼きが美味
110227_132603.jpg

お蕎麦は、かなりのコシが強い麺で、
わさびの代わりに、辛み大根おろしという組合せ。
美味しかった~



お庭と繋がる裏山には、立派な山桜の木がどーんと!
桜の時期は圧巻だそう。
見てみたいっ


・・・しかし、何せ山際だったためかここにも花粉の嵐が~
花粉が落ち着いてからじゃないと無理かもね~

手打ちそば 不老庵

ここんとこナンか食べログのようになってます(笑)

これもしょっちゅう通る道すがら、ずっと気になってたお店。
今日は父が居ないので母と二人でランチ
香椎宮横?裏?にあるお蕎麦屋さん『不老庵』(ふろうあん)へ


110223_135647.jpg


ざる蕎麦とミニ天丼のセット(たぶん1000円くらい)
110223_132801.jpg

麺のコシがあってなかなか美味し
駐車場もあるし・・・お蕎麦食べたい時はご近所だからいいかも~


110223_135621.jpg

しかし営業時間が11時半~14時半までって・・・
一日三時間だけの営業でいいのか?
採算はとれるの?

いやいや・・そんな心配はどーでもいい



コタツ布団干して畳んでたら、ど真ん中で丸まるレオン。
はい。お散歩行きましょう~
110224_211738.jpg

インディアンレストラン DOMADOMA

仕事の関係で、急遽パパと平日ランチへ
前から気になってた箱崎駅裏の『ドマドマ』


ちょっと時間が遅かったので、誰も居ない店内へソロソロ入っていくと
全員インド人
ギロリと見られてドキドキしながら・・・

『ランチマダイイデスカ~?』となぜか、かたことの日本語チックに(笑)
『はい。いいですよ~』とめっちゃ流暢な日本語。
当たり前かっ



私はAランチ
プレーンナンとカレーとサラダと飲み物でたしか1000円以内だったかな?
110221_145646.jpg

パパはBランチ

Bランチはチーズナンで、シシカバブとか色々付いてましたよ。

ここってば、ナンは食べ放題!
意気込んで食べたけど、ナンの追加は必要ないくらいお腹いっぱい~

カレーも本場仕込で美味しかったし、かなりお得でしたよ。
おススメです

(ちなみに駐車場はコインパーキングしかないぞ~)

旅館『いまむら』

2/20は父の76歳のお誕生日でした。

本当は、みんなで温泉に泊まってゆっくり~なんてのが理想なんだけど、
父の外泊は無理・・・
夜は、自宅じゃないとちょっと混乱したりするのです

なので已む無く日帰り温泉の旅

ちなみにメンバーは、父母と妹と姪っ子ちゃま、私と運転手のパパ。
えぇ。野郎オールスターズは全員不参加(笑)
各自お忙しいようなので、はしょらせてもらいました


先週ちょろりと平山温泉『ひらおぎ』に夕方から行った時に、
下見してたお宿、奥平山温泉『いまむら』へ。
CIMG6087.jpg


ココは、立ち寄り湯は家族風呂だけで
旅館の大浴場には立ち寄り客が居ないので、ゆっくり出来ます。


温泉も殆ど貸切状態

お部屋でゆっくり食事して3時まで休憩できて3500円。
なかなかリーズナブルです~


お風呂入った後は、持参したケーキでお祝い
CIMG6080.jpg


みんなでハッピバースディ歌ってあげましたよ(笑)
(明日には忘れちゃってるけどね)


お父さん、元気で長生きしてね~

やられた~!!

『お届けもので~す』

へ?何か頼んでたっけ?
でかいダンボール2個口。

『ショップジャパンさんより、zawaパパさん宛てで~す』

なに???・・・・なんじゃこりゃ~
110215_205809.jpg


言うまでもない。
ショップジャパンとは、深夜の通販番組


や・・・やられた~
こっそりパパが電話で注文してたのだ
深夜の外人トークにすっかりやられてるやん!

も~私に何の相談もないんですけど

その商品はこれ↓
『トゥルースリーパー プレミアム』
しょっぷじゃぱん

NASAが宇宙飛行士のために開発したとか・・・
“快眠用”の低反発素材を100%使用・・・
ただ敷くだけで、快適な睡眠があなたのものになります・・・とか。

簡単に言うと、ベットとか布団の上に敷く低反発マット。




私→・・・一度寝たら深い深い~眠りにつき、夜中の大雨、小さな地震等は
     殆ど気づかない。言うまでもないO型。


ダンナ様→ささいな事でもいちいち目が覚める(笑)
     レオンが夜中に布団に出たり入ったり等、こと細かに気づき
     あ~眠れんかった等と、起きたらぐだぐだ言う。ちなみにA型。


そんなこんなで、パパは布団が固いだの枕が悪いなど(普通~の布団なのに)
眠りに関してなんともしっくりこないらしく、
ショップジャパンに手を出した始末。


私に言うと、大反対されるのは判ってるので
強行突破したと思われる。
(だって全部で38000円よーーーーーもーーーーー)


ちっ!
これで今後は絶対グダグダ言うなよっ


そーだそーだ!
夜中にウロチョロさせろー
110215_160527.jpg




そんな騒動の中、水につけてたら、はっぱがニョキニョキ伸びた人参たち。
のんき。
110212_135423.jpg


