Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



最近・・・。

気づくと、ブログ放置しすぎてました
段々と暖かくなってるようで、まだまだ寒い日々ですね~

震災のテレビばかりの中で、スマスマ特別編では
ちょっと感動。
慎吾ちゃんなんて必死で泣くの我慢してたよね?
ホント気持ちはみんな一緒なんだよ~

ちなみに拓ちゃんはテレビでまだ言えなかったようだけど、
地震があった時には、北海道ロケでした。
(大昔の南極物語・太郎と次朗の物語、あれのリメイク版をやるのだ!)
拓ちゃんと犬
もう考えただけで今から私の涙腺はヤバイ。


そしてまた・・・私の涙腺を揺るがす甲子園がやってきた。
いくら私でも、まだ1回戦では泣きませんよ。

かっぷめん
(ジャンキーな物が食べたくて、3年ぶりくらいにカップ麺を食べてみた。
 凄いしょっぱくて驚いた


関東では放射能が心配だし食べ物も・・・・
赤ちゃんのいるお母さんは大変そう


呑気に生野菜食べれてる事に感謝です
あさごはん




会社ではもっぱら、あの枝野官房長官が作業服姿でテレビに映ってから、
パパに似てると噂だそうです(笑)

えだの

ちょっとそれ聞いて、官房長官の会見あるたびにプってなる
でももっとヘラヘラ顔にしなくちゃ似てないかもね~



そんな毎日、なにがあっても季節はちゃんと巡ってきます。
もうすぐサクラも咲きそうです
つぼみ

つぶやき。

震災の被害がどんどん大きくなってる。
被災した状況などが詳しくテレビで写しだされる。

普通の日常に突然起こった地震。
何処にでもいる普通の人たち。

『生きてるだけで・・・』と涙する女の人。
家族と抱き合って再会を喜ぶ人。
小さな赤ちゃん抱えた若いお母さん。
ガレキに向かってお母さん!と泣いてる小学生。

テレビ見てると、もう涙が止まらない。
胸が苦しくなる。

うみ2



ホントに居ても経っても居られないのは皆一緒だと思う。
自分に何か出来る事はないか?と模索する。


昨日、天神で救護支援の品物を受け付けます。と友達からメールが回ってきた。
今日の新聞にはその場所に物があふれて、受付不可能となった記事が・・・
みんな気持ちは一緒なのだ。
主催者はあまりにもメールが広まりすぎて、困惑したようだ。


・・・ちょっと落ち着かなければ。

みんな気持ちは一緒。


阪神淡路大震災から16年。
あの頃の日本とは、状況もかわった。
ネットも携帯メールもこんなには普及してなかったのです。
リアルタイムでとても便利な事もあれば、
安易に情報だけが先走りする事も・・・。

うみ3



外国からは日本は絶賛されてましたね。
ジャパニーズ魂を見せてやれ!

戦後65年。
あの焼け野原からココまでのし上がった日本!

ノラクラした政治や、不景気だね~・・と甘えた昨今が
神様から試されてるのかも知れない。
『・・・今でもできるの?』

戦争を経験したお年寄りに生涯2度もこんな目に合わせるのは
本当に気の毒。
戦争を知らない若い世代が頑張らなくては!


私は何が出来る?と思ったけど、やっぱり募金が一番だと思った。
一度に沢山はできないけど(ユニクロ社長は10億円だって!)
今日から、買い物に行ったらお釣りを貯金する事にしようと思う。
チョコチョコ貯めて、夏の24時間テレビに募金しよう!
小銭をチャリンと貯める度に復興を願おう!と。

びん


復興にはこれから先、長い道のりだと思います。
お金持ちの人は今すぐにでもバーンと募金してもらって、
庶民の皆さんは、みんなの幸せを願いながらコツコツ貯めませんか?
一人で小銭貯めるぐらいじゃ、何の力にもならないけど・・・
そんな人が10人居たら・・100人居たら・・
日本総人口1億2千万人!

頑張ろう!日本!

地震。

昨日から地震のニュース一色です。
どんどん被害が広がってるようで・・・心配です

仙台は、パパが大昔、仙台支店に応援に行った事があり
私もちょっとだけお世話になった事がありました。

夏に行ったけど、とてもいい街だったのを覚えてます。
あの街並みが、すべて津波に飲み込まれてる風景を見ると・・・
胸が痛みます


早い復興を願います
110306_201107.jpg





そんなこんなで、一日中テレビでニュース見ながら、
せっせと作業

イマドキのCDをコピって、CDラベルもちょっと凝ってみました。
ネットで検索すると何でもあるのね~
すっかり本物チックなCDが出来上がり

調子こいて、ばしばしラベってると
あっという間に、インクがなくなった(笑)

110312_225225.jpg


今週は花粉症だか風邪っぴきだかナンだか不調weekだったので
来週は平穏無事な一週間を過ごせますように


またお散歩も行かなきゃね~
110305_152806.jpg

波葉の湯。

今日のお天気は快晴~
ちょっと寒いけど。


で・・・ayapと『ぶらり女二人旅』開催


博多阪急OPENで大盛り上がりの中、
ベイサイドプレイス横の温泉施設『波葉の湯』へGOGO~


とその前にまず飯・・飯

はいでたよ~ん
バイキング『恋する魚』
素敵なネーミング
110304_121825.jpg

あ。これちなみに初回の二人分ね(笑)


平日昼間のベイサイドプレイスは、がらりんちょ。
誰も居ないのよ。
もうとり放題(いや食べ放題ですから~)


中々種類が豊富で、もう食べきれない。
だってアイスまで到達しなかった。
心残り


窓辺のお席で、海も空もキレイ
船が出るぞ~!な風景見ながら、ま~食も進むぜよ。
110304_130901.jpg


店内誰も居ない中、店員さんの大概で食べ終わらんと?的な雰囲気が出始めたので
いざ!温泉へ


ホントは岩盤浴が目的だったけど、お風呂とセットって事だったので、
若い子が多い中(場所柄なのか、客の平均年齢が若い!)
おばちゃま二人、おらおらで温泉にも入ってやったぜ(笑)


まぁ・泉質はさておいて・・露天風呂も充実してて
施設もキレイ


岩盤浴は、数種類のお部屋があり
くつろぎスペースには、一人づつテレビのついたリクライニングシートありで
いい感じ

こりゃ何時間でも居れるわ~

こんな町中で、ちょいとした小旅行気分を満喫した一日でした。


ayap、おみやありがとう。
kara、今度また『ぶらりシリーズ』企画しますわ。

ひなまつり。

ども~
野郎だらけの我が家ですが・・・
一応今日は、ひなまつり

110303_201741.jpg
な~んか飾りつけのセンスないわ~

とりあえず・・・お母さん、女の子に産んでくれてありがとう


ひな祭りだから・・・といいつつ、
ボランティアのお茶時には、がっつり団子とかバクバク食べるし
なかなかダイエット計画も進みません。
(え?そんな計画してたのかっ?)




しかも今日は超~寒い
レオンもコタツから出てきませんよ。



これはあったかい日のお散歩。
レオン君、堂々のまっぱ
110226_111935.jpg



もう3月なのに、いつまでも寒い
110226_171250.jpg



街のテンションは、すっかり春気分なのにね~
110303_114132.jpg



