Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



女3人ぶらり旅(博多駅編)

今月のぶらり旅は、博多駅~

パパの会社から、博多駅の映画館優待チケットをもらったんで
500円で映画見れるぜ~
ヒャッホー
って事で、今月のぶらり旅は『博多駅見学&映画鑑賞の巻』


『八日目の蝉』を見てきました。

井上真央ちゃんは毎日朝の連ドラで、見てて超可愛い~と思ってたけど
まったくイメージの違う役柄で、さすが女優って感じ。

映画の内容はすごく良かったです
夫婦・不倫・中絶・幼児誘拐・アダルトチルドレン的な怖~い内容なんだけど、
親子の絆って・・・とすごく考えさせられる内容で、
もう最後は涙涙でしたよ

ayaちゃんは保母さんだから、子供ネタではかなり涙腺弱くて
けっこうな泣きっぷりでしたけどね(笑)


Tジョイ博多、アダルトな雰囲気でシートもフカフカで新しくていいっす。
突然ですが、彼も歓迎
じゃっくすぱろーだっ!
110526_160749.jpg


んん?似てるか?ちょっと違くない?(笑)
110526_160853.jpg


映画の前にはまずご飯!って事で『くうてん』をウロウロしたけど
どこも高すぎっ
量少なすぎ←ayaちゃんだけ?(笑)

でやっぱりバイキング
『ホテルセントラーザ』地下のプチサンク↓
110526_112837.jpg

ここかなり昔からあるけど、バイキングの内容が良くなってたわ~
食べすぎるわ~
ダメだわ~


映画終わって、博多駅屋上も行ってみました
お天気悪かったけど、眺め良かった~
110526_162652.jpg


屋上にある鉄道神社↓
110526_162220.jpg


セント君の親戚?
セント君をデザインした人が作ったんだって
ちなみに土台は九州の形してて、
セント君の親戚が九州新幹線のルートを現しています↓
110526_162203.jpg



あちこちブラブラして、帰りも遅くなってしまいました。
レオン君ずっと一人お留守番で、すねてます(笑)
じろり
110525_211346.jpg


さ~もうすぐ6月。
早いもんです
来月も頑張ろーーーー

ビートウォッシュ!!

突然洗濯機が壊れた。

結婚してはやくも3台目
早くね?


保証書を広げてみたら、もう11年も使っていた。
そりゃしょーがないかもね~

それにしても、洗濯機はノーマークだったな


我が家では洗濯は毎日。
1日やってないと、たまってしまって干すポジションがギチギチで
なんか気分的に嫌なのだ。
よって雨が降ってても毎日洗濯してしまうタイプ

今でこそ泥んこユニフォームとかなくなったので
楽になった方だけども・・・


突然、異音を発生した洗濯機は怖くて使えない。
もうその日から大変だよ~
でかい袋に洗濯物つっこんで、車に乗ってウロウロ~
洗濯物の事で頭がいっぱい


色々言ってられない。
早々にお買い上げした。
110524_131603.jpg


縦型全自動乾燥機つき洗濯機。

・・・ええ。悩みましたよ。ドラム式にするかどうか。
こんなヤツね↓
ドラム式

値段で悩んだり、サイズで悩んだり・・
でも決定打は横開きだから、腰を痛める人も結構いるんだって(若い人はおらんと思うけど)

ぎっくり腰経験者としては、あ~そうかもね~と妙に納得してしまい、
これから年とるばっかりやしね~とか。
で・・・やっぱり縦型にしたという訳です。

でも今回は乾燥機付きだから、ちょっと楽しみ
電気代がもったいないとか言って、あんまり使わないような気もするけどね

あ~また、ボーナス諭吉さんの後姿を見送ってしまったよ

トホホ~ さよ~なら~

ちょっと熊本へ。

急遽思いつきで、ちょっとグランメッセ熊本へ行きました


目的はこれ↓
110521_115203.jpg


『九州キャンピングカーショー』
なはは~(笑)


こないだ車中泊をした時、ちょいちょい見かけたキャンピングカー
こんな車やったら、ぐっすり眠れるんやろうね~と(笑)

いったいキャンピングカーっちゃ、どげなもんやろか?と思い
興味本位で見に行ってみました。

ま~すごかったですね~

動くリビングみたいな物から・・・
え?ホットドッグ屋?みたいな物まで。

お値段も中々のものでして~
決行なお買い物となるようです。

こんな車あったらいいな~



それともうひとつは、隣の会場であってた『全国B級グルメフェア』
110521_124238.jpg

色々あったけど、B級グルメの王道『富士宮やきそば』を食べてみました。
ん~ なかなか普通~
私は、日田ヤキソバの方が好きかも



帰りはもちろん温泉へ
南阿蘇にある、『蘇峰温泉 ゆうやけ』
ゆうやけだけに、ゆうやけ時がキレイらしいけど
ちょっと早かった
でも誰も居なくて、のんびりできたからいいかっ!

地獄温泉とか垂玉温泉のすぐそばにあって、
小さな温泉だけど、家族風呂もあってかなり穴場ですよ~


写メも撮り放題だ~
110521_164457.jpg

そんなこんなで、遊び呆けてる日曜日はあっという間に終わるのでした

季節もの。

なんか妙~に暑くなったり、雨が凄かったり、
でもやっぱり夜はまだ寒かったり。

忙しい天気

そんなんだから、衣替えも全然進みません(←いつもの事)



こないだ突拍子もないものをパパが買ってきてた。
ドンキへ仕事で買い物行ったついでに、思わずつい買ったらしい。
私がその場にいたら、断固として反対され買う事はできなかったであろう

いや・・・・いらんし。 絶対

でももう買っちゃった訳ですよ。
ならば使ってみましょう。

日曜日、朝から熟年夫婦二人で。(息子らは爆睡で起きてこない)

さぁ~やってみよう!!!!

ほれほれ



それはこれっ
110514_102639.jpg


『そうめん流し器・せせらぎ』
110517_175430.jpg


もう~なんが楽しかろーか
せせらぎよーー
そうめんが乾電池の力でグルグル回るのですよ。

そうこうしてたら二男クンが起きてきて、
『は?二人でなんしようと???』
・・・と失笑をかう訳ですよ

これがチビッコだったら、もう大喜びで
色んなものとか流してみたくなるだろうけどね~。


・・・食べ終わってソソクサと片付けました。

玄関に『そうめん流しはじめました』と書いておこうかな。



季節感の良くわからない組合せ。
110516_111656.jpg

去年のクリスマスからまだまだ頑張るポインセチアと、
近所のカーネーション農園からもらった、
母の日一週間後のカーネーション

田川市石炭・歴史博物館。

道の駅のトイレ確認完了後、田川の町をふらふら~
なんもないね~(笑)

・・・と見つけた『神宮院』
なんか名前が立派そうやけん行ってみよう(そんな理由で)

香春岳のふもとにある由緒あるお寺さん。

以外と凄いとよ
立派な大銀杏やら・・・
110508_152350.jpg

沢山の梅の木(もちろん咲いてないけど)

人っ子ひとり居ないけど、お寺のおばあちゃんがひとり草むしりしてたの
最初は挨拶だけだったけど・・・

「香春岳はどれですか?」とちょっと質問してみたら、
なんがよかろーか、ものすご喋りだして
香春町の事とか、お寺の事とか、ここには猿が物凄いおるとか(笑)
(たしかに猿に餌をやるなとデカイ看板があった)

なかなか面白いお話が聞けました。
おばあちゃん、可愛かった

こんな高台の山中やけど、色々あるんやね~と
よくわからん感想を残して下山




次は、田川石炭・歴史博物館へ。

炭坑節のモデル・二本煙突
110508_164446.jpg

こんなのとかがいっぱい飾ってある。
110508_163150.jpg

この他、物凄いリアルな炭鉱夫の人形が、こわーい感じで
飾ってあったり。
(怖すぎて写メも撮れない)


外には炭鉱住宅の復元があったり
110508_163744.jpg


盛りだくさんで、なかなか面白かったです。
勉強になりました。
ハイ

まぁこちらも殆どお客さんは居ないんだけどね。




そんな田川ツアー。
八木山バイパスが無料になったから、筑豊も近く感じます。
今度はグルメツアーに行きたいな


