Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



オカリナ♪

本日はボランティアで、ディサービスセンターへ
オカリナ演奏へ~
おばあちゃん達も、一生懸命手をたたいて聞いてくれてました。

最近はちょっと忙しくて、毎週のレッスンはお休み中です


だけども、ボランティアの日だけはスケジュールが合えば
参加する!というわがまま生徒中(笑)


今回は、演奏日1週間前ぐらいからバタバタ練習開始し・・・
当日のリハーサルで、色々と駄目だしをくらいながら
何とか皆さんと一緒に演奏しましたよ

当日は、先生がいつもランチを作ってくれるのでそれも楽しみのひとつ↓
110630_120342.jpg

初めて食べた、スパムおにぎり~
激美味い~

先生は、ハワイで買ってきた『スパムおにぎり作り機』なるものを
持っていて、間単にカパっ!とできるのです。
いや~ん私も欲しい

これは、野郎達にも大ヒット間違いなしだろうな~
今度チャレンジしてみよ。

ってな感じで、オカリナコンサートよりも
スパムおにぎりに感動した日でした(笑)

SMAPの夏がキタッーー!!

久々のビストロ本!お買い上げ~
しかも今回はチビバックまで付いてます。

110629_153840.jpg


チビバックはお弁当入れとかにいいね~
これだとテンション上がるね~

まぁ本をみて同じ物を作るか・・・って問題は置いといて~
とりあえずね!


最近SMAP情報が色々あって、楽しみ楽しみ~


8月にはみんなが選ぶベスト版アルバムが発売予定。
もちろん私もネットで好きな曲を投稿しましたよ(笑)


今年はデビュー20周年なので、
お盆にはファンミーティングなるものがサンパレスであって
どーーー考えてもドーム4日間分の人間が、サンパレス1日2公演だけで収まる訳もなく
どーーー考えてもチケット当選する気がしない
これはayaちゃんと作戦をたてて、もう神頼みしかないのである

9月には拓ちゃんのエッセイ本&写真集&Tシャツ発売・・・等など。
うぇ~い 散財だよ~



とにもかくにも、こんなにアツイ私は最近のAKBファンの男の子達にも
年は倍くらい違うかもしれないけど、負けてないような気がする
(いや・・なんで張り合うのか、わからんけど・・・)

そんなzawaなのであります(キリリっ)

秋月へ。

来月、パパが慰安旅行で沖縄に行くというので・・・
バーゲンも始まった事だし、ルクルへ洋服買いに行こう!と思いついたが
行き着いたのはトリアス。

なんか人多そう・・・と思ったら面倒になってきた始末
なのでトリアス(笑)

GAPとかユニクロ見て回ってたら、途中から
『もう面倒くさくなってきた』と挫折しそうなパパ。

『ダメダメーもうちょっと頑張って!』と励ます私。

もう~なんで買い物するのに励ましが必要なんだ?
昔っから洋服の買い物だけはキライなので困っている

それでも何とか色々購入して、秋月までお蕎麦食べにドライブ


紅葉の時期に行って、満員で入れなかった『御蕎麦・ちきた』へ
シーズンオフなので、お客さんも少なく今回はすぐ入れました。
110626_134941.jpg


注文したら、まずお通しとか蕎麦茶がでます。
110626_132032.jpg


パパはもりそばの大盛りと私は田舎玄そばを。
蕎麦の実を殻のまま手挽きしてちょっと黒い風味のある蕎麦。
これが美味かった~
(どちらも1200円位だったかな?)
110626_132713.jpg


お店は古民家作りで囲炉裏とかあっていい雰囲気
お庭の緑と、すぐ近くを流れる川の音で涼しげ~
110626_132057.jpg


その後は、秋月の街中をうろついて、甘木の名水をせっせと汲み温泉へ

前にも行った事のある西鉄大牟田線:甘木駅となりにある『ホテルグランスパ アベニュー

ここの泉質は、予想の他良かったのと、3周年記念キャンペーンで
家族風呂が1200円!に踊らされ~桶風呂を選択
110626_161909.jpg

お風呂はなんとベランダ的なトコにあり(笑)
まだ外は明るく出入りするとこだけが、
遠くのマンションから見えるんじゃないかと思い(風呂は4階)
しゃがみながら、ニジニジ歩いて入るという技が必要。

室内はソファーもテレビもあって、
凌君のゴルフなんかを見て、ゆっくりできました。

ホテル目の前のスーパーはつぶれてて、駅前はちょっと可愛そうな感じなんだけど
頑張って!グランスパアベニューって感じ。



あ~遊び呆けてると、日曜日はあっという間だね。
さぁ!来週も頑張ろう

スイブルスイーパーG2!

またもやっちまいました

ショップジャパンマジック~


今回はこれ!
detail-title02.jpg

前から気になってさ~
掃除機出して、コンセントをビヨヨ~ンと出して掃除するのもいいが・・・
面倒な時は、そのビヨヨ~ンさえ苦痛。
今からの時期、掃除機かけ終わったら汗だくだし

・・・・今日はもう掃除機はいいか・・・・と諦めがち←いややりたくない。


がしかし!
このスイーパーがあれば、排気も気にならず毎日・・・
いや1日2回~3回と掃除するに違いない←大げさ。


で今なら同じ料金で2台プレゼント
というショップジャパン得意の販売方法で、
まんまと買ってしまったという訳。

ちょうど誕生日に母からお祝いをもらってたので、
それでお買い上げして、1台は母へプレゼント

毎日ブンブン、スイーパーしちゃってますよ(笑)


ただ・・・・
ネットでよくよく調べてみると、ホームセンターで類似品が
安く出回ってるらしい←良くあることだけどね


そんなオチ(笑)


夜中に何度も洗脳するかのごとく、流れるCMには気をつけよう!

父の日。

父の日に、両親とプチ日帰り旅行に行きました

今年の父の日は、偶然にも高速道路1000円最終日。
きっとこの先、一生高速1000円なんてものは復活しないでしょう(笑)

どうせならば、高速でと山口方面へ行ってみました(大分方面は大渋滞しそうなので

まず~久々の川棚温泉の瓦そば『たかせ』
110619_123305.jpg

うわ~あいかわらずデカイ~(これ全部で4人前ね)
最近はリバレインにも出店してるらしいけど、やっぱりこの山奥に来て
並んで食べるのがいいのかな~
相変わらずの人出でしたよ。




天然記念物『川棚のクスの森』
1本の木がでかくて森みたい
CIMG6393.jpg


そして角島へ
CIMG6416.jpg

雨は降ってなかったけど・・・お天気はイマイチ。
晴れてたら絶景だったのにな~ちょい残念


温泉は今回初めて行ってみた『俵山温泉』
湯治場として有名なトコだけど、けっこうな山の中にあって行く機会が今までなかった。

古びた温泉宿が立ち並ぶいい感じのトコだったけど、
最近新たに共同浴場的な『白猿の湯』があって
そこのお湯がPH値9.8と、日本最高レベルらしい!
たしかにいいお湯だったよ

onsen_h-1.jpg

父もパパと一緒だったら迷わずお風呂に入れるから私達も安心~
のんびり長風呂しました


そんなこんなで、高速1000円最終日!父の日プチ旅でした。


