Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



レストラン アンド。

パパの会社の仕事関係でよく頼まれる『営業協力』というものがある。
その内容は多種多様で、スーツを作らないかん。とかお中元頼まないかん。など等・・・・
それで今回は、食事券を購入。

(ちなみにちなみに・・・いちサラリーマンだけど、これらは全て自腹なのよ~ )


千代町パピヨン24ガスホール、隣にひっそりとあるレストランアンドへ。
日曜夜だけど。人少ないよ~
110828_192616.jpg


コース料理なんてすっごい久しぶり
110828_185937.jpg


お料理はどれもすっごい美味しかった~
110828_192605.jpg


ゆっくりお料理が出てくるので、おなかいっぱい!
今回満足~な営業協力でした(笑)


あんまりお腹いっぱいで、こりゃいかんな~って事で、
帰ってレオン連れて青葉公園をグルグル散歩

青葉公園からの夜景ってキレイよね~
110828_210536.jpg


万歩計もつけて、5000歩までは帰られんよ!スパルタ散歩
あ~疲れた疲れた。

さぁ!9月も頑張ろっ

地蔵豆腐。

今日は珍しく、パパと平日ランチ~
パパ、悲願の篠栗『地蔵豆腐』へ


豆腐好きのパパは、私から話だけ聞く「豆腐バイキング」が気になってたようす。
ひさしぶりに行ったら、ちょっとメニューが変わってて
うどんorおそばの単品 + 豆腐バイキング(300円)ってのをチョイス。
豆腐ご膳よりぜんぜんお手軽に食べれます

110825_131208.jpg

豆腐ハンバーグやらコロッケとかも食べ放題で、
だってお豆腐だからヘルシー!
いくら食べても大丈夫!という
大きな気持ちで望むもんだから、食べすぎちゃいます。
いかんな~


それからついでに、八木山へお水を取りに。
110825_142840.jpg


リンゴ園の横にあるお水とる所で、日曜日はずらり並ぶそう。
この日もアツかったけど、お水はすっごい冷たくて美味しかった~
人気の訳がちょっとわかったような。


平日のランチは、おば様方でにぎわってるのを見て
パパは『旦那はみんな働きようっちゃろうね~』と切なく言ってました

わははwwwww
あなたの日常もそうですよ(笑)

Wow!!!

ぎょえーーーーー

宗りんが婚約したーーーーーー

あーーびっくりした

福岡市内在住。一般女性!
いくらググっても、もちろん画像は出てこない

そうよね。
結婚して、来年には一緒に渡米するのよ。きっと。
イチローを追って。

さようなら。宗りん。←何様の意見?



ちぇっ。

ちょっと面白くないので、ちょっと変なうちの宗りんパパの最近を。
(え。興味ない?wwww)


その①
念願のおもちゃの缶詰


ずーーーーーっと、あきれるほど、いや、何度かマジでバカじゃなかろーか?まで
罵声をあびせかけ・・・・
やっと、やっとの事でゲットしたおもちゃのかんづめ。
110822_092835.jpg

えぇ。
これをゲットするために、どんだけ森永製菓の菓子・チョコボールを購入した事か。
いくらかかったか、わかりません

夜な夜な仕事帰りに、深夜のスーパーでチョコボールを大量買いするサラリーマン。
あ~恐ろしい。
絶対知り合いには会って欲しくないシーン。

しかし・・・おもちゃの缶詰届いて、ご本人ご満悦~(笑)




その②
全員プレゼントに発奮


アサヒドライを飲んで、応募しよう!
今なら応募者全員にプレゼント~
・・・・に踊らされ、応募用紙にせっせとシールを貼る男

しかし、基本発泡酒しか買わない我が家に、スーパードライなどはない。
お中元のもらい物の中からせっせと貼っても、まだまだ足りない!

そして彼は考えた。
そう。
会社に来たお中元のビールを開封し、シールだけをはぎまくったのだ。

そして念願の『マイナス六度までビールが冷えるマシン』をゲット
110822_092726.jpg


おーーーーい

こんな中間管理職でいいのか!!!!

会社は大丈夫なのか!!!

家庭は大丈夫なのか!!!

子供はぐれないのか!!!


全力で見守って行こう

最近のこと。

気づくともうすぐ8月も終わっちゃいます~
早いっす~


お盆はあちこち、バタバタしてました。


お盆最終日には義弟夫婦と一緒に、北九州までお墓参り。

その前にリサーチしてたバイキングのお店へ
門司赤煉瓦プレイスにある、バイキングレストラン~ARK
(とりあえず食べログ第一位だったので)
110815_155801.jpg

海沿いにあってなんか夕暮れ時にはいい感じのトコでしたよ。
(↑墓参りに行くのに、全力でご飯食べるトコ探す私って・・・・

それから4人でせっせとお墓参り。
ちょうど雨上がりで、蒸し暑く・・・汗だくで草むしりなど等。
今度は、お彼岸とか気候のいい時期に行こうと誓い合ったのでした(笑)


お盆休みの最終日には、これまた珍しく家族4人揃ったので
外食へ

なぜか久々のざうお(笑)
110816_200514.jpg

もちろん、もう誰も釣りたい!とか言いませんよ。(←若干パパが釣りたそうにしてたけど)
あ~寂しいね~

『も~これ以上釣ったらだめよ!!』とかワーワー言ってた頃が
懐かしいわ~


もう甲子園も終わっちゃったしな~
毎晩、熱闘甲子園で泣くこともないか

今年の甲子園は延長の嵐で、面白い試合がたくさんあったよねー
あきらめない!ってすごいパワーだよね。

24時間テレビも終わったし。

あれって不思議と、ずっと見てる訳じゃないんだけど、
最後の最後には、24時間マラソンのゴールが気になる

昨日、夜にバラバラと皆さん帰宅してそれぞれに、
『ところで徳光さん、時間内にゴールしたと?』と異口同音に聞いてくる(笑)

70歳で63キロ走るってすごいよね~


さぁー私も色々頑張ろっ



お盆。

全員6時起床~!!!!!

早朝お墓掃除へ出動せよ

朝イチは気持ちいいぞ~

さぁ!家族全員+レオンで墓掃除じゃー

以外と朝からお墓は人でいっぱい。

あ~今日も暑そう

110813_072000.jpg

帰りに朝マック
うわ~何年ぶりだろっ


パパは仕事へ(お疲れっす)

次男君は、深い深い眠りへ(笑)

110813_105107.jpg



