Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



よっ♪

・・・かなりの放置でした(笑)
色々バタバタしておりまして~(笑)


なかなか都合が合わず、久しぶりの女三人ぶらりシリーズも
やっと決行しまして~
今回はホントご近所ぶらり

ayap念願の、篠栗お豆腐食べ放題へ。

私とkaraはお蕎麦とお豆腐だけど・・・もちろんayapは、お豆腐御膳!
どーよ!このボリューム
111021_115555.jpg

この日も、もういいやっ!ってぐらいお豆腐食べました~。

それから場所変えて、お茶しながら、
こないだの断捨離した中から出てきた、なつかしの卒業文集持参で
みんなでワハハっ

自分の子供と同じぐらいの頃なんで、
なんじゃこりゃ?みたいな文章で爆笑。

自分の子供には色々教育的指導を偉そうにやっておりますが、
これもわが子には見せれません(笑)

あ~それにしても、またまたよく笑ってよく食べた。



今年も秋桜、満開です
さぁ!  11月もがんばろう

111019_142220.jpg




試乗会。

日曜日・・・長男君、資格試験の直前で試験勉強中!
そんな隙を狙って、夫婦で新しくやって来た車の試乗会へ

新しく仲間入りしたのは・・・
zawa家初の日産車。『ローレル』
ちょっと年式は古いです。
いや結構です

でもね~ちょっと言われん位お値打ち価格だったのよ~
決定打はそれだけ!って感じで


じゃじゃ~ん
何々~?オッサンが、ちょっと休日にゴルフに行く車って感じって?
そ・・・そうっすね~
111016_174623.jpg


久しぶりな感じの乗用車に乗って、飯塚方面へ~(得意かっ)

今回は、さかえ家工場前のアウトレットでお買い得品買って、
その後本店へ。

さかえ家本店、ちょっと素敵よ~
お隣はカフェだし、駐車場には生ジュース屋さんまであって
小松菜のスムージーなんて頼んじゃった!
美味かったよ。
111016_152831.jpg


エスティマもワゴンRも車高が高いから、
なんか地面に近い~って感じで、なかなか慣れませんな

でもそんなオヤジの休日ゴルフ車で、
サニーとかに買い物に行かなくちゃいけない私。

がんばろっ

断捨離~実家編

最近、テレビで『整理整頓』的な番組が多い。

『三年着てない洋服は処分しよう』
『自分が要らない物は、人も要らない』
『実家に持って行くなんてのは、もってのほか』など等・・・。

自分に当てはまる事多数

そこで・・・前々から気になってた実家の二階(元・私の部屋)を
整理大処分する事にした。

メンバー、妹・母・私の三人

ま~あるわあるわ!ほとんど私と母の衣類。
私の若い頃の勝負服?はほぼ母に作って貰っていた。
なので余計に捨てれないのだ。

心を鬼にして処分しまくり~
(ウエディングドレスだけはどうしても処分できず・・・)

工藤静香風のワンピースも
手塚さとみ風のスーツも
浅野ゆうこ風ジャケットも(笑)

今でもキレイでどーにもなってないから、勿体無い~って思いながらも
どうひっくり返っても着る訳がない。
タイトスカートなんて、今のウエストの三分の二ぐらいしかないし

えいやーーーー!と処分。

半分はリサイクルショップへ持ち込み、
査定額は500円!ぷぷ。
(ゴミ袋3袋分)

後は全部ごみ~


他には、家族には絶対見せられないものシリーズ(←どんなん?)とかも
ちょいちょいあって(笑)
こりゃ、こっそり一人で仕分けしなくちゃ!と持ち帰りました


でも大処分した後のお部屋はすっきり~よ~

次回は、台所周りをやろう!と三人で寿司ランチをほおばりながら
頑張ったのでした。




さようなら~私の青春~
111005_102456.jpg

お買い物。

買っちゃったよ~
拓ちゃんの『解放区2』と写真集

111013_120025.jpg

この本とオリジナルTシャツのセットもあったけど、
Tシャツはayaちゃんに見せてもらうだけにした(笑)

写真集はアンアンのむか~しの写真からあるから
超懐かしい。
どれもかっこいいいいいいいいいいーーーーーー

解放区2はじみちーに読んでます。





車もとうとう6年近く付き合った、ワゴンRちゃんとお別れ
車検もきてたし、ハンドル回すとカリカリ言い出した(笑)
いや~ここまで乗ると本望だろう!

次男君が小学生の頃、ミスマのゲームでゲットしたぷーさんも
ずっと黙って後ろに乗ってました。
ぷーさんともさよならだね
111013_115839.jpg


新しい車をどうしようか悩みまくり~
来年には次男君も車免許取ったら乗るだろうしね・・・(お~怖っ)
あ~車検切れるよ~
時間ないよ~
って感じで、またまたマイスター坂本さんに頼んで
中古車の普通車・・・しかも3ナンバー!
一家に3ナンバー2台ってどーーーゆう事(泣)

まぁ。
どんな車が来たかは、次回
(写真間に合わず・・・)


レオン君も冬用の毛布購入したよ~
ケリーとお揃っ(笑)

どーしてももぐりたい!
111007_213854.jpg

昼間はひなたぼっこ
なんか老け顔・・・じーさんっぽい(笑)
111013_092739.jpg

人吉~霧島の旅♪

本当は乗ってみたかったSL
一日一往復しかしてないらしい。

たまたま踏み切りの所で、撮鉄のみなさんがカメラ構えてたので便乗

真横を通って行きました~ひゃーかっちょいい
CIMG6457.jpg


急に決めた旅(いつもの事)だったので、
宿泊場所はネットで探して見つけた、一泊朝食付きで6000円の
温泉付きビジネスホテル風?な所。『ホテル 華の荘』


家族風呂もあって6000円にしては、なかなかでしたよ。
朝食バイキングも美味し
110925_082852.jpg


翌日は、近くの青井阿蘇神社へ
なんと結婚式が3組も順番待ちでした。
みんな幸せそうだった~
CIMG6519.jpg



久々の霧島の方まで行ってみました。
えびの高原では、かなり自由~な野鹿?
道路でふらふらしています。
CIMG6527.jpg


霧島は、坂本竜馬の新婚旅行先だった温泉らしい。
山の中だけどね。
CIMG6564.jpg


コスモスもまだ咲いてなかったから残念だったけど、
そうだ!花火大会に行こう!から思いつきで行った割には
充実した2日間でした(笑)


今年も残り3ヵ月!
頑張ろう~


