Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



12月になっちゃうよ~

あ~早いもので11月も終わろうとしています。

先々週から、日本シリーズやら女子バレーやらで
夜は大忙し

いや~でもホークス勝って良かった(←遅いって)
秋山監督の胴上げは思わず号泣よ。
いつも監督インタビューでは、何言ってるかわからん秋山さんやけど(笑)
やっぱり優勝インタビューでも、何が言いたいかよくわからんかった。
でも感動したけんいいとよ


優勝セール後に長男君がiphon4sに買い換えた
ノベルティに期待したが(smapグッズはない)・・・・これ↓
111124_002628.jpg

・・・よく見るとホークスショップの売れ残りやろ?みたいな商品。
もちろん売れ残りなので、宗りんのグッズなどはない
まぁいいけど・・・・杉内のシールは5枚も要らない(笑)




そして、気づくとマンションのエントランスにもツリーが・・・
111127_205104.jpg


こないだボランティアで作ったクリスマスオーナメント
111110_162821.jpg
我が家のクリスマスグッズ、今のとここれだけ(笑)
ツリーどうしようかな~




そうそう!12月と言えばいよいよ長男君の就活が始まりまっせ~
ドキドキ←私には関係ないけど。

それで先日、就活グッズ揃えに買い物へ。
スーツと靴買わなくちゃ~ぐらいな軽い気持ちだったけど・・・
ワイシャツからネクタイから、カバン、コートなど等。
ま~買った買った
またもや、まだ見ぬボーナスちゃんに先手を打ってしまいました

この初期投資が実を結んでくれれば、報われるんだけどね~
このご時勢。
頑張らんとね


息子と外食だと、やっぱりラーメン屋とかになってしまう我が家↓
人気の味噌ラーメン専門店
後で喉渇いた(笑)
111123_145609.jpg


そんなこんなで、今年も残り1ヶ月!
頑張らなければ~

女三人ぶらり旅~お泊り編~

今回のぶらりシリーズは、初の三人だけのお泊り旅~

過去には子供がちびっちょの時ウジャウジャと、総勢何人だ?って人数で、
夏のお泊り旅などしていた三家族だったけど・・・
今回は三人だけ!
身軽だよ~


そう!行き先はココ
今年も行きましたよ~
『日田・千年あかり』

CIMG6582.jpg

↑今年も残念な写真・・・
毎年すごーーーーい!と言いながら、中々伝わらないわ~

でもやっぱりとってもキレイだったよ



ayapの仕事終わりで行ったので、
ギリギリ終わる1時間前くらいに到着
バタバタ見て回ったけど、目的の日田焼きそばスタジアムは終了~
ガビーン

それでも、なんとか焼きそば食べたくて
商店街のラーメン屋?で日田焼きそば食べました
まぁ・・・普通。


それから、ayapの実家所有の別荘へ
天ヶ瀬温泉~


ひっそりとした山里なのだよ。

CIMG6592.jpg


ゆっくり温泉につかって~
夜は女三人で卓球大会(笑)

寝たの何時?起きたの何時?って感じで、
別荘ならではの、のんびり~
マーミーありがとう


ほんとぶらり旅で、地図もなくナビもなく運転してくれたkaraありがとう(笑)
ayapは終始、ビールに浸かってたけど、大丈夫だったな?(笑)


楽しい時間はあっという間。
楽しい二日間。

また行こーねっ

『マネーボール』

仕事終わりに、博多駅で待ち合わせをしてパパと二人で
映画を見に行きました。

ブラピのマネーボール


公開初日に行ったんだけど、あんまり混んでもなく・・・
大丈夫かな~と思ったら・・・
・・・やっぱり

メジャーリーグでの実話なので、あんまり無茶な展開も出来ず。
メジャーリーグに詳しければもっと面白かったのかも知れない。


でもまぁ~とにかく終始ブラピがかっこいい

これを日本版で演じるならば、やっぱり拓ちゃんかな~って感じ。



映画の総評は・・・

『ブラピはとにかく素敵』

↑そんだけか~いい


イルミネーション工事中で、残念な博多駅。
111111_233454.jpg

牡蠣小屋。

牡蠣の季節がキターーーー

今年も10月終わりに牡蠣小屋OPEN

やっぱり待ってられないな~と先週の日曜日、早速行ってまいりました

CIMG6571.jpg

いつも行くのは、糸島の志岐漁港。
お天気も悪いし、まだそんなに多くないやろ~と
油断して昼過ぎに行ったら、まぁ~多いぞーー
どの小屋も超満員。


事前におにぎりとか、カボス、今年はテレビであってた
とろけるチーズまで持参しました。
↑イタリアンチックでなかなか美味かったです


でもね~
気温が高い日だったからか、火の前だからか・・・
超~アツかった!!!!
牡蠣小屋で汗かいたのなんて初めて。

しかも牡蠣も身がまだ小さくて、もう少し寒くなってからをお勧めしますよ。
でもまぁとりあえず行ったので、落ち着いた(笑)



糸島の海はサーファーがいっぱい
CIMG6574.jpg

バトントワリング!

こないだの土曜日。
姪っ子ちゃんのバトンを見に行ってきました~

中学生までクラブチームで新体操をやっていた姪っ子ちゃんは、
高校生になって、部活でバトンに転向したのだった。

部活なんで、まぁ順序もあり~
やっと今回、1年生チームで大会出場の運びとなり、
これまたいつもの身内応援組で参戦

まぁ簡単にいうと、高校生の部活県大会?的なもので
バトン部というとマニアックすぎて、出場校も少なかったのもあるけど
新体操の大会とは全然違う雰囲気。

けっこうなカジュアル感で、写真撮影もOK。
衣装も可愛い系から、大人系まで素敵~

111103_135001.jpg

あ~やっぱり始まったとたん、ウルウル~
なんか感激したわ~

バトンだから、落とさないか冷や冷やしながらも・・・
やっばり部活だから、初心者が多い1年生の中、
姪っ子ちゃんが一番上手~(←身内びいきか?)

姿勢とかポーズとか、幼稚園から磨いてきた所作が違う!という感じ。

そしてやっぱり立ち位置は、センターとかで、(きっと、じゃんけんではないはず
一人だけヒラリと回ったり・・・
いぇい~ ブラボーーーー

もっと頑張って、早く先輩のAチームに混ぜてもらえるといいね!


後半は吹奏楽マーチングバンド部の演奏とかあって
これまた凄い!
マーチングバンドなんて初めて見たけど、欽ちゃん歩きしながら
トランペットとか吹くのだ!
見てて、どーしてもマネしたくなるほどだった(←そりゃ欽ちゃん歩きだけだろっ)

111103_144245.jpg

あ~久々に見れて楽しかった~
sae~ありがとう


