Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



2011年の終わりに。

2011年も終わろうとしています。

今年もまぁ飽きもせず・・・色々色々ありました

それでも家族みんな元気で年越し出来る事に感謝です。

来年もてんこ盛りな年になりそうですが・・・

笑って一年過ごせたらな~と思います


皆様~今年も色々ご心配などおかけし、お世話になりました。
来年も、zawa家一同よろしくお願いします。

・・・11歳になったレオンも宜しくね
111231_105141.jpg


熊本~天草の旅。

12/23~24の年の瀬に、この夫婦・・・・
年賀状も大掃除も後回しにして、行っちゃいましたよ


以前、パパが出張でせっせと貯めたホテルのポイント(←こういうの大好きなヤツ)
で無料宿泊券ゲットしたので、

『THEビジネスホテルに泊まる~激安クリスマスツアー



かなり久しぶりな熊本城
CIMG6607.jpg


見てみたかったのよ~本丸御殿
111223_142603.jpg


加藤清正公もウロウロしてます(笑)
CIMG6610.jpg



今更ながら初めて食べた、熊本名物「たいぴーえん」
春雨麺でヘルシー&美味し!
111223_132549.jpg


夜はイルミネーション見に行ったので、すっかり遅くなり
遅くにがっつりご飯も食べたくなかったので・・・
そこいらのスーパーで、半額になった寿司とかお惣菜を買い込んで
ビジネスホテルに持ち込み食べました。(しょぼいね~)

翌日は、ホテルの無料朝食(おにぎりと味噌汁)を頂き・・・
なんてリーズナブルな旅なんざんしょ~



チェックアウト後は、頑張って天草まで行ってみる事に。
ま~遠いかった

でもいいトコだったよ~
下田温泉も海の近くにしては、泉質もGOODでした


ちょっとだけ贅沢して名産の車えびも食べれた
111224_125344.jpg



しいて言えば・・・
天草は、夏のほうが良かったかもね(笑) 寒かったぞ~
CIMG6678.jpg



これで2011年の遊び収め

クリスマス旅行なんて、たぶん結婚してからは初めて物語

来年もいっぱい旅行、行きたいな~

希望の光 HOPE★2012

ついに行って来ましたよ~
『再春館製薬所 サンクスイルミネーション 
    希望の光 HOPE★2012 』

CIMG6639.jpg


熊本空港近くの丘の上にある再春館製薬の本社敷地内(めちゃ広い)に
毎年すごいイルミネーションが飾られる
もう18年間も続けているそう。

CIMG6634.jpg


それがここんとこ、年々バージョンUPして凄い事に
ドライブスルーになってて車だけが入場可能。
行きたいな~とずっと思ってたのだ


CIMG6638.jpg


入場規制まであって、クリスマスイヴイヴのこの日は
車両ナンバープレート末尾が奇数の人だけ!

しかも近くのグランメッセ熊本っていう、エグザイルもライブをした会場の
駐車場が集合場所

そこから10キロ近くかけて、ずらりと並んで車で入場するのだ!
入り口にはいれたのは、トータル約3時間後。。

ま~待ち長かったけど、そりゃーーーー凄かった
もう大興奮

CIMG6644.jpg


道中は止まらずに進まなくちゃいけないんだけど
警備員のお兄ちゃん『止まらないでくださーーーい』に
『ちょっとちょっと待って~今行きます~』と合いの手?入れながら
写真撮りまくり~

CIMG6651.jpg

500円だけ払うんだけど、全部福祉関係に寄付で、
このイルミも社員みんなの手作りだって~
電力も自家発電!
凄いよねーーーー


『くまもん』も大人気(笑)
CIMG6660.jpg

イルミネーションに大感動のX’masイヴイヴでした~

ススメーーー!

我が家の次男・高校三年生・・・
これまで触れなかった進路の話。

まぁーーーーーー色々ありました

難しい年頃とあって、あーじゃないこーじゃないと
次男君と口げんかも多数


色んな資料取り寄せたり、なんで私がここまで一生懸命なのに
ヤツはこんなにノーテンキなんだ?と憤慨する事も多数

パパは、「色々言っても最終的には自分で決めらなやろうもん」(←実際そうやけども)
男親特有の、放置気味な態度にイラっとして、夫婦喧嘩するハメにも


ま~ホントにホントに、紆余曲折ありまして・・・・
最終的には大学進学の道へ

しかし、地道な努力の人ではない彼の行ける学校を探すのが一苦労

『頼もう~』『頼もう~』と大学の扉をたたき、
おも~い扉を開けてくれた大学が決まりました。


もうすっかりおなじみの(?)担任の携帯から私の携帯への直電

『お母さん!合格しましたよ
『えーーーーーホントですかぁ!ありがとうございます

先生も推薦入試前には、毎日のように放課後、面接指導やら
志願書の添削などなど・・・骨のおる毎日だったでしょう。

それまでの色々を考えると、先生と手を取り合って
ピョンピョン飛びたい気分でした(笑)


家に帰ると、速達で分厚い封筒が届いてて、
中には合格通知と物々しい振込み用紙が・・・・

ひゃ~判っちゃいるけど、改めて見ると凄いな~

次男君に、おらおらと見せびらかして、
「わかっとう?ちゃんと真面目に頑張って4年間行くとよ。」

実際4年で終わるのか?というのが私ら夫婦の疑問であり今後のテーマはそこ

まぁこれからイバラの道だろうけど(笑)
頑張って欲しいな。



合格発表の日は、偶然にも亡くなったお義母さんの命日でした
色んな事に感謝しなくてはね。


とりあえず・・・おめでとう~

111206_204048.jpg



