Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



2月の雪。

しんしんと降りました~
2月に降る雪。


土曜の夕方から降り始め・・・日曜日の朝には、もうどっかり
120218_162934.jpg


こんな雪を眺めながら、温泉なんていいねいいね~と
朝から雪の中を、秋田犬のように張り切って出かけた私ら夫婦。
(レオン君はネコ科なので、コタツで丸くなって出てきません)


高速道路は通行止めなので、とりあえず朝倉方面へ行くと・・・
あら。
もう雪積もってないやん
積もってたのは、福岡周辺のみ。


あ~あ 
雪を眺めながらの露天風呂計画は、あっけなく幕を閉じる(早っ)


雪は降ってないけど、原鶴温泉へとりあえず行ってみた。
原鶴温泉 咸生閣(かんせいかく)
露天家族風呂で1500円。
120219_152145.jpg

つるつる美肌の湯って書いてあったけど、ちょっと微妙~
やっぱり平山温泉には負けるな~

まぁでも激寒の中、露天風呂はのぼせないしね。
いいお湯でした。


道中によった、『ハトマメ屋』
もう~ココが試食の嵐で、お客さんも多く食べまくり。
ケーキの試食まであって、超美味かったよ。
でも試食があるとついつい買っちゃうのよね。
120220_115635.jpg



いつも蜂蜜はココで買います。
朝倉・三連水車横の藤井養蜂場
こわ~いクマンバチの標本とか蜂の巣とかいっぱいあります。

ここでも蜂蜜を試食しまくり(食べ過ぎると、段々えぇぇってなります)
120219_132309.jpg


・・・・結局雪景色はあまり満喫できなかった、温泉ぶらりでした~

ご近所の皆様へ(笑)

ね~ね~知ってた~?

東区で有名なパン屋『フルフル』
焼きたてのめんたいフランスをその場で、食べながら
コーヒーは無料!
大人気でいつも渋滞気味だけど、やっぱりつい行っちゃう!

そこがリニューアルオープンしたのです
120217_114038.jpg

店舗も倍くらいの広さに大きくなって、
熊本直送野菜とかお味噌とかもたくさん売ってます。

野菜の値段は、そんなに安くはないけど、新鮮そうでしたよ。

そしてなんと・・・・・

残念ながら無料コーヒーシステムは無くなりました。
100円頂きます。(量はでかいカップになったよ)

されど100円でもコーヒー飲んでるお客さんは
あったかい暖炉がある部屋があるにもかかわらず、
めっきり少なくなってました(笑)



決して回し者でも何でもないんですが・・・
ローカル情報をどうしても言いたかったzawaでした~



We Are
120217_215836.jpg



朝ドラ。

『ゲゲゲの女房』以来、結構NHKの朝ドラにハマっている私。
毎朝15分ぐらいなので、何となく見てしまう

どうしても見れない時なんて、録画までしてみてしまう時もある。

たかが15分だけど・・・
ハマってしまえば、どーしてもその15分が見たい。

これが天下のNHK!老若男女の朝ドラなのだ

今はコシノヒロコ・ジュンコ・ミチコの「コシノ3姉妹」の話
『カーネーション』
も~これも3月で終わりなので、話も架橋に入ってきて超面白い。


そして、そして、そして、そしてーーーーーーーーーーー

私が今回超~言いたかった事

4月から始まる朝ドラ、堀北真希の『梅ちゃん 先生』
その主題歌がなんとなんと・・・

SMAP~


新曲「さかさまの空」
朝にふさわしい爽やかな曲調らしい

※今回この話題に限り、歌の上手い下手のくだりは一切、はしょらせて頂きます。


もちろん朝ドラ始まって以来のジャニーズ起用!
SMAP本人出演はないのに、主題歌起用も初!

あ~毎朝、SMAPで始まるなんて素敵過ぎる~

楽しみだわ


120216_223922.jpg






バレンタインday♪

毎年の事ですが・・・

もう今更、別にいいんじゃないか?と思っていても
これだけ世の中が盛り上がっていると、
なかなか素通りできないイベントですね~


って事で、今年はガトーショコラなんぞ作ってみました
(↑そういいながら結構楽しんでいる私)
120214_093907.jpg


これまた例年通り・・・我が家の息子たちと、
うわ~どんなチョコもらったと~???
うわ~これはプレゼント??
まぁ~こりゃお返しが大変やね~
とかいう会話も一切なく・・・


普通~に、母ちゃんの作ったショコラをデザートに食べてました
『あ~いつになったら、本命チョコとか貰えるんやろうね~』と
ウザイ会話を切り出してみたが、
ヘラヘラとにやついて、交わされました

120214_160943.jpg


そういいながらも、今回のショコラはしっとり感がイマイチだったので
今度はもっとチョコを練りこんでみるか?とか
次回も作る気満々の母ちゃんでした

東京物語。

こないだ自宅で、夜一人で寝る!という体験をしました
改めて見ると、なんだかヘンテコな文章ですが(笑)


たまたま就活で、東京まで行く長男君と
パパの東京出張が重なり(これも偶然で笑えるが)

あら~次男君と二人ぼっちだわ~と思った矢先に
突然夜の10時過ぎから『友達んちに泊まりに行くけん』だと

うお~私一人じゃんかーーー

何年ぶりだろうか。


若かりし時ならば、ここぞとばかりなんか勿体無い感満載で
うわ~何しよう!
独身だわ~どこ行こう~とか、色々考えるけど....


夜も遅いし。
寒いし。


まぁ普通~にレオン君と寝た訳ですよ。
ぷぷ



長男君、初の東京物語
自分のバイト代で行くもんだから、とりあえず乗り物は新幹線(笑)
片道5時間。
長い~


夜は、親子で東京で待ち合わせして
二人でお酒飲みながら、お寿司食べに行ったらしい。
うわーお。大人な親子


次の日はギリギリまでひとり東京観光。
こっちの方が目的だったんじゃないかい?って話


就活はナンだかよくわからんかったみたいやけど、
(本当はそれが一番大事なんだけど・・・)
とりあえず・・・・色んな経験は大事よね





同じマンションのワンコ・はなちゃん
レオンと顔の大きさが三倍ぐらい違うけど(笑)
なぜかこの子には、ガウガウ言わない。

111129_222036.jpg




