Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



球春!

もうすぐ開幕戦!

イチローを追って、中体連前の野球小僧みたいな坊主頭の宗りんも
開幕戦入りが決定!
そりゃー、坊主にしたかいもあったよ~
良かった良かった。


で先日。
春分の日に次男君、中学校野球部のOB戦がありました。

ひゃ~久しぶり

卒業してからというもの・・・
何かにとりつかれたかの様に、毎日毎日遊びまくり
昼夜逆転生活を続けている彼は起きれるのだろうか??

せっかく先生が今の赴任先まで呼んで下さったので、
知らない中学生相手に、下手な試合は出来んぞ!と・・
ちょいちょい集まっては、野球の練習やってたけど。
体動くのかな~・・・・と余計な心配。


前日の準備中。
大体ユニフォーム入るんかね?といいつつ
ズボンもパチパチかもよ~とか言いながら着てみたら
以外にすんなり入った。

そこで次男君ひとこと。

『あれ?おれ中学の時から太っとった??』

えええええええええっ????今まで気づきませんでしたか????

まったく笑っちゃいます



そして無事、早朝から起きれた当日。

わ~久しぶりな顔ぶれ

ちょっと大人な感じ。

でも中身は全然変わってない感じ。

やっぱりみんなかわいい。←絶対キモイとか言われそうやけど。

しかもみんなちょっとポッチャリ(笑)

CIMG6713.jpg

みんな毎日勉強ばっかりしてただろうかなね~(ウチ以外)

先生とも久しぶりで、皆も先生も嬉しそう

野球は2試合。
も~久々に大爆笑したよ~
何も背負ってない試合ってこんなにウケるのかって感じ(笑)


あ~よく笑った一日だった。

そして家に帰ったら、夕方から私は行き倒れ。
早朝からずっと外に居て、疲れはてた。
昔は毎週こんな生活だったのにな~
歳を感じるぞ。


そして次男君は、帰ってからもまた遊びに出かけた。

・・・やっぱり若いって素晴らしい。


Congratulations!

・・・今思えばなぜこの気ぜわしい時を選んで結婚したのかな~?
結婚式に呼ばれた人も大変だったよね~
若い二人はそんな先の事までは考えてませんでしたが。

年度末で仕事もバタバタ
休みもどうなるか判らず

それでも今年も無事、3/18・・22回目の結婚記念日を迎えました。
あ~22年なんて、見ると長っ!!とか思うけど考えるとあっという間でした。

その2日前の3/16は長男君の21歳のバースディ♪
今更ながらと思ったけど、とりあえずケーキ
晃けーき
なんか・・・21歳なんて驚きですな。

生真面目な兄は、大学3年間でほとんどの単位をとってしまったので
4年生はのんびり・・・・いやいや、就活に集中して頑張って欲しいものです!
今年が踏ん張り年だね~頑張れーーーー


今年の結婚記念日は、珍しく日曜日だったので
色々プランを考えてたんですが、やっぱり忙しいばっかりで
計画倒れ~

まぁ結局お休みはとれたので、行き当たりばったりで久々に三瀬方面へ
(なんかいつもと変わらない感じですが・・・)


『そばの芽料理とそばの店』 木漏れ陽~こもれび~
そばや

ipadを駆使して山の奥~へ

蕎麦の芽なんて初めて食べたよ。
超~美味しかった蕎麦の芽ジュース
そばじゅーす
豆乳とかハチミツ入りでヘルシー

パパは蕎麦をがっつり食べたかったので、大盛り(笑)
そば


最後はそばの芽デザートまであって美味し!
蕎麦湯飲んでほっこり~
そばデザート


ここまで来たら、温泉は必須
鳥栖の『家族風呂 山ぼうし』

佐賀温泉

たまたま端っこのお風呂だったので、窓全開で露天風呂風?
のんびりできました。


帰りに大宰府に梅を見に・・・いや正しくは、梅ヶ枝餅を買いに(笑)
(やっとキクチに買いに行けたよtomoちゃん!)

大宰府梅

久しぶりの大宰府。
合格のお礼参りとかかな?相変わらす人は多いな~


新しく出来た大宰府バージョンのスタバ。
大宰府スタバ
珍しくて写真撮ってる人もいっぱい。


あ~なんか一日終わるのあっという間。

人生色々あるけれど・・次は23回目の結婚記念日に向けて、お互い頑張りましょう~

またもや牡蠣小屋へ!

ありゃ・・・放置しすぎでした

それもこれも、三月は何かと忙しいってのもあるのですが、
最近のネットサーフィンはもっぱらこれ↓
120310_121622.jpg

ipad~(長男君のだけど)
私のPCが調子悪くて、しょっちゅうフリーズ気味。
このipadはサクサク動いてくれて、どこでも見れてかなりお手軽。
ナビ代わりに運転中にも使ってます。
ただ・・・このipadでブログ更新技を未修得。
やっぱりPCの方が更新し易いよね~。


とりあえず撮り貯めた写メをUP


お友達とお天気のいい日に、糸島の牡蠣小屋へ(今期3度目)
平日は人も少なくて、牡蠣の味噌汁サービスとかもあります。
あ~今年はよく食ったぞ
牡蠣小屋



糸島の端っこにある自家製塩『またいちの塩』を作ってるとったん工房へ
かわいいオブジェがいっぱい飾ってあるのだ↓
糸島海2



塩プリンとかもあるけど、お目当てのカフェでケーキ食べる予定だったから我慢!
糸島海


・・・が、お目当てのカフェがなんと定休日(泣)←平日によくあるオチね。
糸島には海辺のカフェがいっぱいあるからまぁいいけど。


すっごいキレイで美味しそうでしょ。
だってコーヒーセットで1000円!
あんた場所代もとったろ?って値段ね
糸島カフェ


お天気いい日の糸島ドライブは気持ちがいいよ~

帰りにドイツパン屋さんにも寄って、お土産。
あ~夜ご飯はこれでいい・・・って言ってくれんかな?
(絶対そんな訳はないけど)

こんな日は、お腹いっぱい過ぎて、夜ご飯のイメージがまったくわきません

ダンボ。

ミニチュアダックスのお友達ワンコ、ダンボ姉さん。

先週の水曜日にお空に逝っちゃいました。。。

18歳でした。


おととしだったかな?うちに遊びに来た時は
高齢でオムツしてヨチヨチ歩きだったけど、
元気でレオンとウロウロしてたのに。

歳が歳なだけに、お友達も心構えはもうずいぶん前からしてたみたい。

でもやっぱりその時がやって来ると・・・ツライよね。


でも18年も一緒に居られたなんて幸せだったよ。
最後は家族みんなに看取られて、すう~っと眠るようにだったって。

お別れに、次男君にお花を持って行ってもらいました。



あ~考えるとつらいけど、

誰にでもその時はやってくるのよね・・・。



後悔しないようにしなくちゃね。



ダンボ~ 虹の橋で元気でね。

danbo.jpg

牡蠣小屋♪

こないだの日曜日、次男君と同級生の甥っ子ちゃんも一緒に卒業お祝いへ

お祝いって言っても・・・・ここ↓
120304_123937.jpg

そう・・糸島の牡蠣小屋(笑)

日曜日のお昼だったから、小屋の前はどこも並んでました~

今回の牡蠣小屋は、こんなジャンバー↓
120304_123157.jpg

炭が飛んだり、牡蠣が焼けて殻が飛んだりするので
小屋によっては、ジャンバーとかエプロンとかを貸し出ししているのです。

・・・それにしても、
全員どピンク~
すてき過ぎやろ(笑)

4人で4キロ近くの牡蠣を食べ尽くした後は、
マリノアシティで、学生生活必需品を買いに

ま~それにしても野郎たちの買い物なんてしれてます・・・。
あっさりと終わりました

とりあえず、二人とも新生活がんばりなさいよ~




今日は久しぶりにお天気だったから、
珍しくレオンが自らベランダに出て行った(笑)
120310_110905.jpg


外で見たら益々白いわ~
老けてるわ~


