Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ランチ。

久しぶりの従兄弟からのご招待で、
叔母と母と4人でタカクラホテルランチ
120620_150435.jpg


久々に来た薬院のタカクラホテル
思いおこせば・・・ざっと30年前(古っ)
高校生で出来ちゃった結婚したお友達の
人生初の結婚式に招待されたホテルです

初めての結婚式に友達二人と行ったんだけど、
あまりに無知だった若い私達は、結婚式に行く前に
天神でがっつり腹ごしらえをするという・・・・(笑)

顔立ちがとってもキレイなお友達だったので、花嫁姿も超キレイ
高校生の私達は目がは~とになってました。

それから赤ちゃんも生まれて幸せだったのに・・・
17歳で結婚して3年で、白血病で亡くなってしまいました。

お葬式の遺影は、あの憧れた白無垢の姿でした。
悲しかったな~。
その時残された女の子も、もう30歳過ぎてるのか~
早いな~


・・・・っと思いにふけっていたけれども・・・・



食べる食べる
メインはオーダーで、他はバイイング1500円。
120620_120013.jpg

やっぱりホテルのお料理は、バラエティにとんでるし美味しいわ~

私の3個お姉さんの従兄弟とも、まぁ~久しぶりで喋る喋る。

むか~し・・お正月にたくさんの親戚が集まった時←ちなみに母は9人兄弟(笑)
従兄弟の中でもお姉さん組の私達は
小学生高学年の時に、二人だけ映画館に行ったりして・・・
『小さい子はだめよ。連れて行けない』と自慢げ
中学生になったら、二人で布団の中でこそこそ彼氏の話したりして(笑)

なつかしい~
たくさん親戚が居るのってやっぱり楽しかったよな~
なんかまたみーんなで親戚寄りとかしたいな。





フレッシュバジルの時期
道の駅でいっぱい葉っぱを買ったので、バジルソースを作ってパスタにしたら
男子チームは『えええええーーーみどりのパスタ!』と不評
『うるさーーい黙って食ってみー』
『あっ・・・以外とイケる』
まぁビジュアルも大事・・・って話。

120619_133653.jpg


歯の治療後、すっかり調子のいいレオン君
前にも増して食べ物に執着が強くなりました。
ご飯も待ちきれないみたいで。
珍しくワンワンほえます。・・・犬みたい。
120624_125258.jpg



『旅館 四つ葉』

梅雨入りしたね~

梅雨明けしたら暑くなるだろうな~

夏は温泉もアツいよね~

今のうち行っとくか???

・・・ってな事で
(なんか無理やりなコジツケ)


土曜日休みでもないのに、昼ごろネットで旅館を見つけて、
大至急、お留守番チームの為にカレーを作り(←これ大事ね)
夕方から温泉に一泊で行ってきました。


なんと
今回あこがれの露天風呂付きのお部屋

そらーーーあんた高かろうもん!とお思いのあなた。


超リーズナブルなお値段のお宿を懸命に探しましたよ
なおかつ、仕事終わりでチェックインが遅くなるので
なんと素泊まりで(笑)


もちろん出発前に、スーパーで寿司とかジュースとかお菓子とかを
買い込み、朝食もないので翌日のパンとかも忘れずに。

とっても安上がりっ!


場所は今話題の『わいた温泉郷』

山川温泉っていうあまり聞いた事ない小さな温泉なんだけど、
田舎~の山の中の温泉です

『旅館 四つ葉』
離れタイプ。
CIMG6982.jpg

お部屋についてる岩風呂。
CIMG6971.jpg


お風呂から見たら、こんな感じ。
お部屋のすぐ横にあるので、風呂につかってテレビも見えるよ~
CIMG6975.jpg


お部屋から見たらこんな感じ。
CIMG6979.jpg

温泉はずーっとかけ流しなので、24時間いつでも入れます。

すごい山盛りのデザートがサービスであったのでびっくり。

お部屋からそのまま、ざぶーーんと温泉に浸かれるなんて至福のひと時~
やっぱ露天風呂付きのお部屋っていいわ~




チェックアウトして次の日は、雨も止んでてラッキー

宿のすぐ近く、小国の『鍋ヶ滝』。
CIMG7000.jpg

ここは、生茶のCMで松嶋菜々子が撮影したとこなんだって!
そういえばなんか見覚えあるような。
いや滝はどこでもこんなもんか?


マイナスイオンたっぷり~
CIMG6998.jpg



わいた温泉郷の中にある地熱の里。

小さな集落は、あちこちで湯気が上がってる。

すげーーー
湯けむり殺人事件現場だーーー

CIMG6986.jpg


ほとんどの家の勝手口に、地獄蒸しの釜があって
そこで料理するから光熱費がかからないそう。

あーなんか蒸してなんか食べたい。

CIMG6990.jpg


そんなこんなで、道の駅に寄りながらふらふら帰路につき、
最近の行動パターンが、定年退職後の老夫婦のような
zawa家の週末でした~

福津ツアー!

福間と津屋崎。合併して福津市。
あ~未だに馴染まないzawaです(意固地な年寄りかっ)

お友達が福津に用事があるので着いて来てーーという事で、
よし!ならばと・・・福津ツアーに行きました。

道の駅宗像で野菜と魚などを買い込み・・(クーラーバック持参ね!)
前から行ってみたかった海辺のホテル、
ホテルグレージュの前のカフェへ。

ここのホテル、家具とかカッシーナで統一されてて、
ホントにすっごいキレイなホテル。
場所は、えーーこんなトコに???って感じだけど。

ここの海ってこんなに綺麗だったのね~と改めて歓心。

誰かここで結婚式して私を招待して~って感じ。
一度は行ってみたいホテルです。


ランチはめっちゃロケーションが良くて、素敵なカフェ
『ザ・パームクラブ』ホテルのまん前なので、二次会とかにも使われるそうです。
120613_140525.jpg


お隣ではお姉さんが、結婚式の打ち合わせとかやってました。
いいね~楽しそうだった~


パスタランチは・・・・まぁ普通(笑)
120613_124819.jpg

お天気良かったので、海がキレイで癒されました。


宮地嶽神社の菖蒲まつりへ。
120613_152214.jpg

あ~やっぱり遅かった。
半分以上は花が終わってました。。。とほほ。


なんか可愛いパン屋さんを見つけるたびに
停まっては買い・・・食べ・・・コーヒーを飲み・・・

気づけば、お土産パンどんだけ~な数に(笑)

でも悲しいかな・・すぐなくなっちゃうんだよな。

あ~充実した福津ツアーでした。


※しかしながら、最近できた福津イオンにもIKEAにも寄ってないけどね(笑)

父の日ツアー!

ど~も~
AKB総選挙を号泣しながら見ていたら、
息子からキモイと言われたzawaです


なかなかリアルタイムに更新できませぬ。。。
でも写真があると思い出せるものですな。


それではまず・・・父の日ツアー!


父の日よりも一週間早く佐賀・武雄方面へドライブへ。
パパの運転で、両親連れて四人でGO


お昼ごはんは、前に『ドーモ』で見て一度食べてみたかった餃子会館へ
120610_121139.jpg


お~デカイぞ~
これが噂のホワイト餃子
120610_114915.jpg

揚げ餃子風な感じで、食べ応え十分。
ラーメンはまぁ普通だったけど、餃子はおいしかったので
お土産にも買って帰りました。


それから佐賀のアジサイ寺、大聖寺へ。

咲き始めだったけど、お天気良くてキレイでした。
CIMG6965.jpg


満開じゃないから・・・と入場料のチケットに『再入場可』の印鑑押してくれました。
親切~(また来るかは、どうかな??)
CIMG6966.jpg


かなり山の上にあるお寺さんです。
義母の実家近くなので、帰りにおばあちゃんのお墓参りにも行きました。
CIMG6956.jpg


最後はやっぱり温泉!
七山温泉。
120610_170037.jpg

ここは石屋さが個人でやってる温泉で、全て手作り石製(笑)
なんと子供用プールもあって、それも全部石で出来てた(笑)

泉質は・・・まぁ普通だったかな。

最近、長湯しなくなった父をパパに託して
私達は、のんびり浸かりました~


いつまでこうやって一緒に出かけられるのかな~

父の日。
佐賀・武雄方面の巻でした。

レオンの手術。

月曜日に歯の治療で、レオン君入院しました。

今まで全身麻酔が怖くて怖くて(私が)、伸ばし伸ばしにしてきた
歯の治療をついに決行

あ~怖いよ~

朝からパパも『レオンが歩けんくなったらどうする・・・』とか
不安をあおります。

も~そういう事言うやつは、かるく無視です


病院に着くまでは、散歩と勘違いで張り切って行ったものの。。。
看護婦さんに抱っこされて奥に引っ込むと、
『は~なんで連れてかれる~???』と
私の顔をガン見しながら行ってしまいました。


よそに預ける事なんてほぼないので、
レオンはきっと捨てられたと思ってるかも・・・


お迎えに行くまで、携帯に緊急連絡とかあったらどうしよう
とか色々心配でしたが、無事翌日には退院できました。


相当抜歯したみたいで・・・
犬歯も片方ないし、下の前歯もほとんどありません。
歯抜けジジィです(笑)


でも何より元気で戻ってきてくれた事にほっとしてます


帰ってきたレオンに家族一同、入れ替わり立ち代り
『レオン~』と言っては、しちゃもちゃされて・・・
術後のレオンはいい迷惑です。


ちなみにお値段。
覚悟はしていたけども。。。。



・・・・・52000円・・・・・・チーーーン




いや。元気に長生きしてくれればいーーーんです


歯が抜けて、ますます顔がシャープになったような気が・・。
いやいや、前から馬面ですけどね

120605_172958.jpg





