Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



GIFT of SMAP TOUR 2012

2年ぶりのSMAPライブがスタートしました

・・・・なんとも幸せな2日間でした

ライブ中、何度涙が・・・ジュンジュワーーした事か


SMAP二年ぶりのライブ初日から参戦。
今年は福岡からスタートだったので、
ペース配分わからず、初めからガンガン飛ばしまくって、
結果中盤でメンバー全員、ゼーゼーという・・・(笑)

しかも初日のお席は、幸運にもアリーナA

うぇーーい!近いぞーーーー
しかし・・・ちょっと見切れ。
斜めビューって感じ(笑)
120823_181642.jpg

でもステージ端っこに来てくれた時には、超至近距離
今年も拓ちゃんは、キラキラ輝いてました


毎度の事ですが、拓ちゃんが来てくれた時は
他のメンバーが更に至近距離に居てもまったく気付かず。
あら?今の誰やったかな・・・って感じ。ぷぷ。


二日目参戦はスタンド席。
120824_215822.jpg

スタンドでも下の方の席だったので、なかなかいい感じ
昨日見えなかった、ステージも全部見えました。


年々感じるけど、ファン層がおばちゃん率高い!
ドームに向かう人を見ると、あれ?韓流スターがくると?みたいな。

自分もその中のおばちゃんやろうもん。
と言われてもしょうがないけどね(笑)

まっ20年以上SMAPやっていれば、こんなもんでしょ



ライブは3時間半ぐらいあるんだけど・・
あっと言う間だったな~
今でも頭の中を、ライブの曲がグルグル回ってます。
あとはライブDVDの発売を待つばかり。。。


ホントにいっぱいパワーを貰った感じよ。
幸せな2日間をありがとう~
120824_105154.jpg




幕末ツアーin山口

お盆休み、山口方面へ旅行しました。

早朝、ネットでホテルを予約して出発~
(また思いつきもはなはだしい・・・)
熊本方面は大渋滞だろう・・という理由で、山口(笑)


萩へ行ってみました。

城下町の萩は、世界遺産登録を目指しているらしく
マクドナルドも、ユニクロもコンビニでさえも
茶色っぽい地味~な色合い。

セブンイレブンの看板も手が届く位低い。
遠くから何処にあるのか判らない看板ってどうなん??

吉田松陰さんの生家、松蔭神社へ
120813_133054.jpg


あっ・・・・ちなみにあんまりギリギリに決めた旅行だったので
ぬかりが多く、デジカメも忘れた。トホホ。


松下村塾
ここで高杉晋作とか伊藤博文とかが学んだのだ~
当時のまま残してある。
120813_133844.jpg

色々幕末の時代背景が学べるけど・・・
ま~なんせ暑い!!!!
クーラー入ってるトコ目指してウロつく。


そして、ぬかりの第二弾が、ご朱印帳。
あ~ここで、ご朱印頂きたかったわ~残念。。。


宿泊は湯田温泉。
またもやケチケチ旅行なので、温泉付きビジネスホテルなんだけど、
温泉が・・・ん~微妙って感じ。
まぁ朝食付き二人で8000円という激安なので、文句もありませんけどね(笑)


次の日は、じゃんじゃん雨。。。。

ならばと・・温泉のリベンジで前回行って気に入った
俵山温泉へ行きました。

町の湯
120814_115514.jpg

車は、ちょっと離れた広場に停めて
街をウロウロ。
いい感じの温泉街。

湯治宿がたくさんある。
120814_115357.jpg

ホント泉質がいいので、一泊して何度もお湯に浸かりたい~って感じ。
スベスベになるよ~


ずーっと天気も悪いので、
高速を通らずに下道をブラブラしながら帰りました。


下関の赤間神社
120814_145558.jpg

立派な神社で、大河ドラマの平清盛のポスターがいっぱい貼ってありました。
120814_150016.jpg

安徳天皇のお墓もあって、かなり格式の高い神社です。

あ~やっぱりご朱印帳忘れたのが悔やまれてならぬ~



赤間神社の目の前すぐには関門海峡が見えます。

昨日、ここから綺麗な花火(海峡花火大会)が見えたんだろうな~と。
翌日に思ってもしょうがないけど(笑)
120814_152126.jpg



・・・そして山口にいる間、メールが来ました。

『明日午前中に一万円振り込んで』

なにーーーー!振り込め詐欺かーーーーー!!!

・・・・はい。予想通り・・・・
合宿先の次男君です。

『もーーー無くなったと?』
『だって腹がへるもん、ボーリングとかも行ったし』

鳥取くんだりまで行っても、どんだけ満喫かっ。

『ちゃんと勉強して一発合格で帰ってこなよ!』
『はいはい。えらいすんませんなー』

鳥取方面が大阪弁なのか、現地で友達になったのが大阪人なのか。。。

とにかくヤツは満喫しまくってるようです。


そんなお盆休みもあっというまに終了。

夏休み♪

大学も8月になって、前期の試験が終了後やっと夏休みに突入しました

でも昔のように、給食がなくなる夏休みを恐れる事もなく・・・。
宿題しろしろと発破かけることもなく。
大学からの単位の通知や出席状況が来るのを、そっと待つだけです。
(それはそれで怖いものがある)


そして夏休み突入とともに、次男君。
念願の合宿免許へと旅立って行きました

あの性格から・・・毎日毎日、ちょこちょこと地道に自動車学校に通うのは無理
と自己判断したみたいで・・・(私もそう思う)

田舎の自動車学校が三食宿泊付きで、がっちり2週間で免許を
取らせてくれる所をさがしました。
(家から通うより断然お値段も安いのです!)


で・・・・・行き先は・・・・・


鳥取
遠すぎ(笑)

最近問題の深夜高速バスで10時間(怖っ)


いーんです。
お金がなくて時間がある人はこれで(笑)

なので、彼は8月後半まで留守。


そして兄は、内定先へインターンシップ(就業体験)
時給も発生するらしく・・
ホテルに泊まり込みで行きました。

あら。そしたらパパとレオンと私だけ
心なしか、レオンもボーーーっとしてる(笑)
120810_115107.jpg


あ~誰も居ないって・・・楽だわね~

だって何の心配もしなくていい。

何時に起こすと?
ご飯は食べる?
早く帰ってこな起ききらんよーなど等
まぁあげればきりがないけど
必要以上な私のウザさも出番なし。


なんか生活にメリハリがないので、
ついダラダラしてしまいます。

そんな時に届いたSMAPアルバム
120810_114944.jpg

ライブまでのテンションが上がってきたーーーーー

早く聞き込んで覚えなくては!

そんな夏休みスタート


