Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



宮崎ひとり旅♪

なんとワタクシ!
一人で宮崎へ行ってきました~

宮崎に住んでいる友達の元へ・・・
トラポータラインという高速バス。博多⇒宮崎直行便!
なんとお値段、片道1900円!安い~

三時間半のひとり旅です。
IMG00024.jpg

ひとり旅といっても、行きも帰りもバス停までお迎え付きという・・。
『はじめてのおつかい』の方がまだ凄い!みたいな(笑)

とりあえず、宮崎の定番チキン南蛮食べた後はお友達のおうちへ。

この子達がお出迎え~
IMG00037.jpg

やっぱり癒される~
IMG00027.jpg

もうかな~り久しぶりにご対面なお友達で、
話すことがてんこ盛り!
ずーーーーっと喋ってましたよ

夜はこの歳になって初めての、一人ホテル宿泊!
お友達がウチに泊まればいいのに~とせっかく誘ってくれたのですが、
ちょっと初めて物語したかったのさっ

まぁ偉そうに言っても、このホテルまでもお友達の送迎付きで(笑)
以外に広いお部屋でいい感じ!
IMG00040.jpg

友達が帰ったあとは、急に怖くなってテレビのボリュームガンガンで
お風呂に入りました←やっぱりしゃばいヤツ

翌朝、朝食付きだったので、平日のサラリーマンの出張おやじ達にまみれて
朝ごはんも一人で食べました!
バイキングで、宮崎名物とかもちょいちょいあって美味しかった~
IMG00043.jpg

翌日は、宮崎ドライブの旅~関之尾の滝と甌穴(おうけつ)へ

日本の滝百選で、甌穴(水の勢いと石で岩が削れて穴がボコボコあいてる)は
世界でも類がないんだって!
すごいぞ宮崎~
IMG00047.jpg

これ甌穴。
ちょっと水かさが増してわかりにくいかな~?
IMG00056.jpg

マイナスイオンたっぷり~でいい気持ちでした。
IMG00054.jpg


高千穂牧場
霧島連山がすごいいい眺め~
IMG00060.jpg

遠足のチビッ子たちがたくさん居たのは、想定外で(笑)
IMG00066.jpg

無料の天然温泉の足湯につかって、未だもくもくしてる新燃岳をながめます。
IMG00069.jpg

お蕎麦屋さんも美味い!しかし・・安さにびっくり!
IMG00075.jpg


あっという間の二日間。
もう何だかずーーーっとお友達のお世話になりっぱなしな旅でした。
ホントにありがとう
楽しかった~


この子の頭をなでなですると、勇気がもらえるんだって~!
IMG00074.jpg


今度は福岡にも遊びに来てね。
ありがとう~

スマホデビュー(遅っ)

とうとう
ついに
やっと

私、スマホデビューしました(笑)

もう何が良いんだかどーだか、半分やけっぱち
とにかくスマホなら何でもいいや~ぐらいな感じで選んだ機種は
先週末に発売したばかりの・・・・

docomo
keitai.jpg

うぇ~い!訳わかめ~

取説がキライな私は、懸命に戦っております!
いや・・・使いこなせばきっと凄い携帯のような気がする。
いや・・・こなせるのか?
いや・・・きっとこなせる日がくるはず

がんばります



日曜日はまたもや仕事なパパと、夕方からちょろっと温泉

やっぱり行き着く果ては、平山温泉。
そう。
私ら夫婦・・・平山温泉教の熱心な信者なのですよ


この日はちょっと人が多くて、1500円の露天風呂付きのお風呂へ。
IMG00021.jpg

いつも800円のお風呂だけど、
こっちの方が全然いい
露天風呂付きなんで、のぼせないないし。
やっぱり泉質は、トロトロのお湯で大好き~



今日から拓ちゃんのドラマも始まるし、
うしし・・

最近は番宣で色んな番組に出てるから忙しいわ~
雑誌も表紙飾りまくりで、立ち読みも忙しいわ~

ランチと温泉♪

おーっとかなりブログ放置でした。
暑いんだか寒いんだか・・でも確実に秋な気候


次男君は免許取得後、原付バイクで大学へ行ってます
家から15分!
近いよね~恵まれています。

今日は久しぶりに雨が降りました

私『雨が降りようよ~!どうやって行くと?』

次男君『気合で行く!』


さすが・・・・
この19年間ずっと根性論で生きてきた男やね

根性論だけで人生は渡れない!という事を早く学習して欲しいぜ




こないだ母とランチに行ったトコ

呉服町のスペイン料理屋さん。『CAFE DEL CANDY
入り口から、しゃれとんしゃーばい。
121011_143221.jpg

なんか店内薄暗くて、夜のお店って感じ。
121011_132600.jpg

でもお料理は珍しかったよ~
ランチなので、かなりリーズナブル
121011_133007.jpg

まめこ~アトリエの近くだったよ~
母を連れて寄りたかったけど、時間もなく残念・・・また次回!



最近、日曜日もめっきり仕事なパパと
夕方からちょろーっと温泉に行きました

飯塚にある『天然温泉 筑豊の湯
121014_223052.jpg

新しい施設で、滑り台付き家族風呂とかあるから
ちびっこ連れがいっぱい。
(浮き輪の貸し出しとかもある)

そして案内されたのは・・・こんな初老夫婦なのに・・滑り台付きの家族風呂(笑)
121014_222329.jpg

泉質は・・・。
んんんんん・・・・微妙~

自宅から有料バイパス30分で行けるのに、残念です


そんなこんなで10月半ば。
クライマックスシリーズ観戦に忙しいーーーーー

OH~!10月

早いっす~
もう10月だよ~

ホントに朝晩は寒いくらいになりました。
こうなるとレオンが擦り寄ってきても、誰も邪険にしなくなります。
君の季節到来だ。レオン


今日は、長男君の会社の内定式がありました。
会社のエラーイ方々と昼食会もあるそうです。

もうなに食ってるかわからんくなるやろうけど、
とりあえず頑張って!と送りだしました(笑)



昨日のお休みの日は、近場の温泉へ

田川にある『松原温泉』
120930_155732.jpg

ほとんど看板もなく、旧炭鉱住宅地の中にあります。
源泉は昔からあったのかな?
でも建物はキレイで新しいような。

でもこんなトコに温泉がね~と、半ば疑い気味で入ってみると
けっこう好きな泉質。
ぬるぬるスベスベ系。

パパは、『温泉の素かなんか入れとっちゃない?』と言ってますが
正真正銘の温泉のようです。

入浴料500円でこれなら全然OKです

家族風呂はひとつだけしかないので、予約制。
しかも90分で1500円!

これはリピ決定だよ~



特別コーナー

『賛否両論、あなたはあり?なし?』

120930_162246.jpg

石炭ソフト(笑)
チョコ味に炭を足してあるらしい・・・・。

味は甘くないチョコ味って感じで美味いよ。
でも、口の中まっくろ~
恥じらいカップルは、食べない方がいいでしょう~

・・・もちろん私達は、二人でベロ出して爆笑してました(笑)


