Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



♪Happy Christmas♪

クリスマスだけど・・・温泉に行きました(笑)

今回は近場でお泊り
甘木にある『グランスパアベニュー』

前に家族風呂だけは利用した事あるんだけど、
泉質が気に入って、今回初お泊りで利用してみました。

客室に温泉がひいてあるタイプのお部屋。
露天風呂とはいかないけど、お風呂も広くて
ユニットバスなのに、温泉専用の蛇口が別についているという活気的なもの
IMG00425_convert_20121225104429.jpg

これで部屋では入り放題!
夜ちょろりと大浴場にも行ったけど、やっぱ部屋風呂の方が楽チン

泉質考えると(平山温泉には負けるけど、トロトロのお湯だよ~)
朝食付きで一人7000円はお安いかな~
よって夜ご飯はお得意の、スーパーで色々買い込み持ち込み食(笑)



翌日、ウナギ食べに行こう!って事で柳川まで行ってみました。
『川よし』
IMG00427_convert_20121227213831.jpg

柳川の川下りのすぐ横です。
久々に食べたセイロ蒸し。
超~おなかいっぱい。
やっぱりウナギは高いけど、美味しかった~


クリスマスなのに、温泉だのウナギだのってね~って事で
帰りは、イルミネーション見に

天神は超渋滞
他県ナンバー多し!
もう近寄れる感じじゃなかったので、今年更にすごい事になってた博多cityと
ついでにキャナルへ。

IMG00428_convert_20121227213908.jpg

今年は可愛い系~
イルミの電車もあってチビッ子連れも多いよ~
IMG00436_convert_20121227214043.jpg


IMG00433_convert_20121227213943.jpg

やっとクリスマス気分


翌日は毎年恒例、チーズフォンデュ
IMG00444_convert_20121227214607.jpg

まだ鍋かいっ!
オシャレ感まったくなし

今年はツリーも大きなヤツは出す気なし。
こんなチビチビで気持ちだけ
IMG00445_convert_20121227214707.jpg

あ~今年ももうあとちょっと。
年賀状は早々に終わったけど、大掃除が・・・


しかし
お友達と、年納めランチなどに行き
行く年くる年を語りつくすのでした。。。。
IMG00446_convert_20121227214734.jpg

あ~美味かった!ひさやま寿司。

また食べてばかりの年末年始です
先が思いやられる~





祝!レオン12歳♪

レオン君!なんと12歳になりました~

おめでとう~

人間様でいうと・・・64歳!
定年してもうすぐ年金ももらえます(笑)

これまで大きな病気もなく・・・

ちびっちょの時、頚椎の軽い骨折・・・(いや入院もして可愛そうだった)
それから虚勢手術・・・(これも入院した)
そして悩みに悩んだ抜歯手術・・・(あ~これも怖かったよ~)

いや思い起こすと色々あったな~


レオンと一緒に生まれたちゅらが、わくちゃんのお家にやってきて・・・
ちびちゅら
(Photo by ワックーちゅらのブログより)

何かの用事でわくちゃんが留守にするので、
一日ちゅらを我が家で預かる事に

そしたら家族全員、もうメロメロ~
いや~可愛すぎる!と
あれよあれよという間に、レオン君も我が家にやって来ることになったのです。

ありがとう~ちゅら
ちゅらが居なかったら、レオンが我が家には来なかったかも。


わくちゃん!この写真かわゆす~
ちゅらレオン


ちゅらも沖縄で元気に暮らしています。
相変わらず、長い白ソックスが素敵

ちゅら~白内障なんかに負けないで、レオンと一緒に長生きしようね~
今のちゅら



こちらは、一歳違いの妹ケリーとレオン 
IMG00423_convert_20121221120630.jpg




レオン。
我が家に幸せを運んできてくれてありがとう。
これからも、一緒に長生きしようね~

IMG00416.jpg

ちっきしょーーー!

突然ですが、zawa家の最近のちっくしょーーをお送りいたします。

このくらい怒ってます。
こうめ


なんと最大のちっくしょーーはこれ↓
駐車違反

実家の前に車を停めていたら、駐車違反のシールが張られていた。
かなり広い道幅で、表通りではない入り込んだ住宅地。
誰の迷惑もかからない道なのに。

最近、実家の近辺でやたらと駐車違反シールが張られるようになったと
うわさになっていた。
きっと通報マニアと呼ばれる、一種の心を病んだヤツの仕業だと。

でもなぜか、しょっちゅう停めてる私の車は通報される事もなく・・
なんやろう?って感じだったのが、
ある日突然、これ。

あーあ。やっぱりやられた。

一応警察に抗議してみた。

警察は通報マニアの片棒を担ぐのかと。

『違反は違反です』の一点張り。

それから仕方なく、ずっと用心して車を停めてなかった。
そしたらなんと、1ヶ月も経たぬうち・・・
母の買い物に行ってあげて、ちょっと荷物を降ろしてる間、
ものの10分でまた張られた。

2度目はキレた

10分で駐車違反はないやろーーーと。

交番と30分電話で戦った。

今後どうやって親の介護をすればいいのかと。

そりゃーーーぎゃんぎゃん言った。

交番の若そうな警官は言った
『介護と駐車違反は関係ないです』と。

しかも私のぎゃんぎゃんっぷりに、若い警官は逆切れした。
そんな態度に最後は、ケケケとほくそ笑んで、はいはい。と小馬鹿にするしかなかった。

結局・・・国家権力には逆らえず・・・小市民は支払いました。

15000円×2回。

ちっきしょーーーーーー


あーまたムカついてきた。
ちょっと休憩。

見た目、兄と妹とすぐわかるようなファッションの二人
寒くなってきて、二人とも腰が引けてます(笑)
IMG00363_convert_20121203145251.jpg


お友達んちのわんにゃんず。

レオンより体重が重くなってました。
改名した方がいいかも(笑)・・・『ちびた』
IMG00351.jpg


あいかわらずの『風太』
・・・なんすか~?
IMG00353.jpg


はい
それでは、新着ちっきしょーをもひとつ。


次男君。←あ・・やっぱりと思った?

夜中に友達と遊びほうけてて・・・
のぼせもんの結果。
自業自得の怪我。

じん帯損傷。
松葉杖1週間。
全治4週間。

もーーーーー大概にして

なんで大学生になってまで、病院行きやら学校まで送り迎えやら。
いつまで手のかかるヤツなんだ


あ~この年の瀬に・・・まったく疲れるヤツだよ~
ムカつく~

今年はこれで問題勃発しませんように。。。。


