Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



新居探し。

長男君の新居探しに、夫婦&長男君と三人で高速に乗って行ってきました。

年明けから、不動産会社のCMがバンバンあって、
あー早く契約した方がいいのかなーと。

ネットで色々検討はしていたものの・・・
いざ物件を案内してもらうと、やっぱり全然違う~

周りの環境とかはネットではまったく判らないもんね~

色々回って、今日中に契約する予定じゃなかったけど、
気に入った物件があったので申し込みして帰ってきました。

イマドキの賃貸契約も、昔とは変わってて
敷金は要らないけど、保障会社と契約しなくちゃいけなかったり・・
色々変わっててびっくり!

そうは言っても、息子はもう22歳。
あんまり親がしゃしゃってもね~と思いつつ

『いや~この物件は環境が悪そうよ』とか
『窓の外の目線が気になるやん!』とか
『会社で怒られて家に帰ったら、この部屋やったらテンションが更に下がるばい』とか。

ま~考えたら会社に入って怒られたら・・とか
そんな想定までいらん世話って話(笑)

そして決まった1LDKのちょっと広めのお部屋。
IMG00499.jpg
これ目の前、田んぼです(笑)

そう田舎なので、お家賃も福岡より安め。
でもちゃんとやっていけるか心配だ~

広めの部屋だから、同棲しても十分いけるよ!とか
結婚しても赤ちゃんぐらいならここでも十分よ!とか

これまた、長男君とはかなり無縁な話をして
『ありえんし』と一喝される始末。

あ~あ~
なんでもいいけん、早く結婚して孫が欲しい。

これまたウザさ炸裂な母ちゃんでした。


そんなこんなで、物件も決まり
朝から昼食抜きでずっと不動産屋に居たので
やっとの昼ごはん。

息子氏リクエストのこってり系のラーメン。
IMG00494.jpg

帰ってさっさとバイトに向かった長男君ですが
いつまでも胃がもたれて夜ご飯がどうでも良くなった初老夫婦でした。

『いちろぉ』

次男君のバイト先に食事に行きました

土井・西銀前にある
お好み焼き『いちろぉ』
いちろぉ

去年の6月にオープン時からのスタッフです。
(以前のバイトのラーメン屋さんは、残念ながら無くなってしまいました


私は前に友達と一緒に行ったけど、
パパは今回始めて!
次男君もバイト休みだったので、偉そうな客として三人で行きました。


鉄板焼きとかも色々あって、メニューも豊富。
海鮮セット(1050円)
IMG00483.jpg


お好み焼きは広島風で、ソースが美味い!750円
焼いて持ってきてくれます。
IMG00485.jpg


バイトで入ってて、一度食べてみたかったらしい
シーフードオムレツ
チーズ入りで美味~
IMG00484.jpg


大将は、舞松原にあるソフトバンク選手が通うと有名な『まん平』の息子さん。
まだ若いけど、とってもやさしそうな大将です。


次男君はスタッフの中では唯一の男子メンバーなので、
色々可愛がってもらっているようです。


やさしそう~な大将に『バシバシ鍛えて、社会勉強させてやって下さい!』と
釘うってきました(笑)


掘りごたつお座敷もあります。
外見よりも中が広くてちょっとびっくりです。
IMG00488.jpg


お近くの皆さん~
ランチはないのが残念だけど
夕方から毎日開いてます。
よろしければどうぞ~


生ビール390円でパパは調子にのって飲んでしまい、
酔っ払い~

帰りに今度は長男君のバイト先スーパーに寄って買い物。

息子達のバイト先ツアーでした

明けましておめでとうございます!

始まりました!2013年~

あっという間だったわ~
年をとると、何だか加速感が半端ない。

年末は毎年恒例、実家で餅つきに始まりおせち料理作り。

昔は子供たちがワイワイで餅つきしてたけど、
いまではひっそり大人だけで、せっせと丸めてます(笑)

大晦日にはみんな大集合するので、11人分の料理作り
↓これでも一部(笑)
IMG00467_convert_20130105190318.jpg

つまみ食いしながら作ってたら、何だかお腹いっぱい。
しかもみんな中々揃わず、紅白見ながら待ちぼうけ~


元旦は、みんなで猪野神社に行きました。
あら。以外に多くてびっくり
IMG00474.jpg

今年はノープランなお正月だったので
近場でなおかつ混んでないトコ選んで三社参り。

香椎宮と最後のセレクトは志賀海神社(笑)
IMG00482_convert_20130105190426.jpg

予想的中。誰も居ない
IMG00481.jpg

ここは海が見えて綺麗なのよね~
IMG00476.jpg

IMG00478.jpg


鹿とレオンのコラボレーション
違和感なし?
IMG00475_convert_20130105190349.jpg



2012年も色んな人にいっぱいパワーをもらいました。
本当に色々お世話になりました。
感謝・感謝の日々です。

2013年も、みんな幸せな一年になりますように。
頑張らなくちゃ~


よし!Happy★Familyな毎日過ごすぞっ

今年もどうぞ宜しくお願いします。


僕も宜しくね
IMG00452_convert_20130105190230.jpg




