Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



桜。

桜満開だ~と思ったら、あっという間にあちこちで散り始めです

なんか今年はバタバタしてゆっくりお花見できなかったな~


マンションのお隣さん(豪邸)のお庭に
立派な桜の木があるんです。
ちょうどウチの五階の高さに満開の桜。

は~窓を開けると目の前に、桜の木が~

って状況が・・・・・・・

それはウチのお隣さん。
残念~!!!

お隣は角部屋なので、ルーフバルコニーもあって
こりゃ、ウチだったら毎年バルコニーで花見だな!という感じ。

なので、ベランダから顔出して、お隣だったらな~
とこの時期、毎年悔やんでます。
IMG00694.jpg

しいて言えば、おこぼれで桜の花びらがハラハラと
ウチのベランダまで舞い込んできます。

ちょっと風流~


牡蠣小屋ファイナル!

今期最後の牡蠣小屋に、お友達と糸島まで行きました。

ブログ見たら去年も同じ時期に来てました。

THEファイナル!!


もうお店も2~3軒くらいしか開いてなくて、
人もまばらでした。

IMG00672.jpg

にしても、去年来た時よりも相当に牡蠣の身がデカイ!
あたり?とか思ったけど、どれもこれもデカイ!

お店のお姉さんに聞いたら
今年は牡蠣が少なくて、広島から取り寄せたそう。

そうなんだ~

一緒に行った友達が、牡蠣食うぞ!と意気込みすぎて
ものすごい量の牡蠣を食べ
もうあと一年は牡蠣には会いたくないと言ってました。
どんだけ~(笑)




でもその後はやっぱり海辺のカフェ。
うへへ。
別ばらシリーズ
IMG00673.jpg

お客さんも多くて、ランチもおいしそうだったので
次回はココのランチツアーへ行こっ!



初夏の海なんていいかもね~
IMG00675.jpg


予想外に早い桜の開花に、お花見が間に合わないよ~

引越しと結婚記念日。

長男君の新しいマンションの鍵をもらいに行きました。

ついに引越しだな~
とりあえずカーテンとかだけ付けに。

IMG00663.jpg

なんか本当に一人暮らしするんだな~と実感。

新生活だから、家電とか揃えたら大体終わり?とか軽く思ってたけど
ま~なにかと買い揃えるものがいっぱいです。

毎日のように買い物に行って、
毎日のようにお札が飛んでいきます。

はは。

何となく笑ってやり過ごしてます。




18日は23回目の結婚記念日でした。
たまたま息子達が揃って夕食いらないって事だったので
じゃあ居酒屋でも行くか!って感じで
遅くから近所の居酒屋へ

IMG00667.jpg

いよいよ独身時代よりも、結婚してる時間の方が長くなってしまいました。

24年目も宜しく~

IMG00651.jpg


春の気配。

花粉とともに春の気配満載~
我が家は、パパと次男君がグズグズです。
PM2.5も怪しいし。
お天気がいいと喜んでばかりもいられない。


最近は、長男君の引越し準備やら
オカリナのボランティアやら色々~


先生のお宅でのスパムランチは美味しいの~
IMG00617.jpg

今月はご近所の老人ホームからもお声がかかりました。
ここはランチ付き(笑)
IMG00623.jpg

オカリナもちゃんと演奏していますよ~
下っ端なので、色々働いてますし(笑)


久しぶりに近場の温泉に行きました。
飯塚の伊川温泉。
八木山峠を越えてすぐです。
IMG00618.jpg

家族風呂は予約ができるので、待ち時間なしです!

マスクに帽子してスッピンで行き、
お顔もバシャバシャ洗ったら、クリームもつけないのに
乾燥肌の私が、次の日までシットリなのは驚いた~

やっぱり温泉成分、恐るべしやね。

あ~早く桜みたいな~
いやその前に、ツクシやな(笑)

SMAPもシングルでました。
最近、プロモーションでテレビにちょいちょい出るので
ウシシです!!
048e7d1fba45f2b4c0237382d84b89cb.jpg



できる大人?

お友達のおうちに、興味深い本がありました。

『できる大人のモノの言い方大全』
dekiru.jpg

ほめる
もてなす
断る
誤る
反論する

日本語はほんとにちょっとした言い方ひとつで
カチンときたり、嬉しかったり使い方が難しい。
その一言で人間関係も大きく変わったりする。


パラパラと読んでみると、なるほど~とうなずく内容だったので
我が家もアマゾンでポチっと購入してみた。


長男君が会社に入って、上司とかにちゃんとしゃべれるなか?とか
色々心配も多かったのもあるけど・・・

それともうひとつ。



パパがこの春から、会社でのポジションが変わる。
俗に言う昇進なのだが、本人も私も大困惑。

普通の会社なら『ま~おめでとう~』って感じなのだけど
素直に喜べない状況多々。


パパは『定年まで、このままそっとしておいて欲しかった』と嘆き
もう無理無理ーーーーーーと夜も安眠できない始末←A型ね。

私もそりゃ大変だろうな~と思いつつ・・・
一緒になって悩むのもどうなの?と、
『も~色々言っても、頑張るしかしょうがないんやない?』と隣で爆睡←O型ね。

で・・・なんやかんやあって、やっと最近は腹をくくった様子。
お疲れ様っす。

これからは、彼のもっとも苦手としている
『人前でバリバリ話す』という状況もでてくるので、
この本を渡して、頑張れ!!と言うしかない私であります(笑)

いやいや・・・できる大人になれ!
とは言いませんよ。

というエールを込めて。


