Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



桜も終わって・・・。

最近の雨と風で、すっかり桜も散ってしまいました
なんかあっという間。

IMG00712_convert_20130411113113.jpg


みんな新しい生活も始まり、バタバタしてます。
パパは慣れない仕事ばかりで、ヘンヘン言ってます(笑)




長男君は、一週間の研修を終えて帰ってきたものの
又すぐに自分のマンションへ。

東京土産もいっぱい買ってきて、
スカイツリーの近くだったけど行けなかったので
研修の記念としてスカイツリープラモデルを買ってました(笑)
まだまだお子ちゃま

帰ってからは、家には何もないだろうな~と色々買い物した物を持たせたり
肉じゃがとかも持たせてたり・・・

あ~私が実家に帰った時にあれこれ持って帰るのとまったく一緒やし(笑)
なんかちょっと可笑しくなった。




次男君はやっと前期授業が始まって、
また朝のバトルが始まりました

『やーやー言うけん、起きんったい』←パパ
『言わんかったら起きんやん』←私

もう『鶏が先か!卵が先か!』論争勃発です

たしかに若い時ってドンだけでも寝れたけどね・・。
寝るのも体力がいるからなんだって。

それにしてもね~


帰ってからもコタツで爆睡する次男君とレオン。
こいつら、いっつも寄り添って寝てます・・・

IMG00718.jpg

4月♪

今年の4月1日は、月曜日!

なんかいいスタートラインのような気がします


今朝5起きで、長男君 入社式のため
本社のある東京へ旅立っていきました。

入社式後は、がっつり一週間の研修があるようで
スケジュール見ただけで、うぇ~って感じです。

スーツ着て、ゴロゴロとスーツケースを押すデッカイ後姿を見て
ホントに社会人になるんだ~と
心配な気持ちもいっぱいだけど
頼もしくもありました。

社会人一年生!頑張れ~


IMG00704_convert_20130401070053.jpg


そして昨日は、次男君の大学から
『成績表を持参の上、ご子息と一緒に起こし下さい』と招待状を戴いていたのでwwww
パパは仕事で不参加、次男君二人としぶしぶ行って来ました。

担任の先生と三人で、
単位があーじゃない。こーじゃないと。←いわゆる個別相談ね。

出席は大丈夫だけど、成績がね~と。

は~やっぱり次男君には大学は無理だったのかしらと
自信喪失&自問自答。


担任の先生はとってもいい先生で、
イマドキの事なかれ主義の生徒と違って、
元気があっていいんですけどね~と
次男君の事を応援してくれました。


先生はあと三年で定年退職だから
お前をおいて退職できんぞと。
ちゃんとあと三年で卒業するぞと言ってくれました。

相変わらず・・・
スタートラインはこっちですよ~早く走って下さい~と
笛を吹いて呼んでますが、
ちゃんと並ばない次男君であります。

切にお願いする。
頑張ってくれーーーーー!!

IMG00697_convert_20130401065932.jpg


やっと6ヶ月になりワクチン接種も終わったので
初ご対面のゆずちゃんとレオン。

ゆずちゃんはビビリなのか、レオンを見て『ガルルー』というので
これまた小心者のレオンは、しばらく目を合わせませんでした(笑)

かわゆす~
IMG00709.jpg



昨日の夜は、パパの人事異動のお祝いも兼ねて
スーツを新調しに行ったり、けっこうな散財でしたが・・・

昨夜遅くまで、今日からの準備で仕事し
早朝から、長男君を空港まで送ったりと・・
今後の体調も心配だけど、

これまた頑張れよーーと願うばかりです。



今日から4月!
私も一緒に頑張らなくてはっ

IMG00701_convert_20130401070015.jpg



