Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



お正月旅行。

今年は何かと物入りな年でありまして・・・・
諭吉さんが仲良く大勢で、我が家を旅立って行く予定です

昨年のリッチな温泉旅行は当分の間、お預けなので
今年は格安なロッジ泊旅行にしました

アウトドア大好き家族に、実家の老夫婦も巻き込み・・・
更には甥っ子・姪っ子まで引きつれて、
総勢8名&レオンでのご一行様

まずは、初詣。
福岡県の端っこ、築上町にある綱敷天満宮。
CIMG4156.jpg

ここは、太宰府天満宮につぐ菅原道真ゆかりの天満宮で学業の神様。
受験生×2名もいるので、十分に神頼み
(残る手段はこれしかないっ!)

目の前には、海~宮の浜海水浴場。
CIMG4106.jpg

お天気は快晴なんだけど・・・・
海風でレオン君はガタガタぶるぶるで、震えまくってます(笑)
CIMG4107.jpg


そして、本日お泊りのロッジはこちら
福岡県築上郡上毛町にある『大池公園ふれあいの里』
エアコン・ファンヒーター完備で快適でした
CIMG4140.jpg  
CIMG4154.jpg

まさに池のほとりにある、素敵なロッジ
夕食前に池の回りをみんなで散策

夕陽がきれ~でしたよ
CIMG4124.jpg



翌日は、大分県へ突入。
『宇佐神宮』
CIMG4165.jpg
さすがに有名なだけあって・・・たくさんの参拝客

人が多いと、レオン君の珍しさも目立って・・・
注目されるのが、こっぱずかしいです


そして次に向かったのは、町興しで作られた
『豊後高田・昭和の町』
CIMG4185.jpg

町ごと昭和30年代が再現してあって、珍しいモノがたくさん!
CIMG4187.jpg 

カブトムシのキーホルダーなんて購入する野郎たち。
キモ~イ
CIMG4189.jpg



そして最後は、中津市にある『青の洞門』へ
CIMG4222.jpg 


「岩をノミで掘ったとかすごくねっ!」・・・・と興味津々
CIMG4215.jpg



大勢でワイワイ楽しかったね。
あっという間の2日間の旅でした~


コメント

夕日の・・・

写真むちゃ綺麗~。
なんでいつも写真とるの上手なんですか?
お正月みんなでの旅行いいですね。中尾家もいつかいけたらいいですが、なにぶん犬&猫が沢山いて無理っす(笑)
今年は公私共に忙しくなりますが、爆発しなが(笑)がんばります

  • 2009/01/06(火) 00:07 |
  • URL |
  • フミ #-
  • [ 編集]

★fumi様

写真ね~v-403
野郎達は写真撮らしてくれないから、もっぱら盗撮のようにシャッター押しまくりよ。v-391
女の子はちゃんとポーズしてくれるんだけどね~野郎達ときたら…v-406
一家に最低一人は女の子は必要だわ!
頑張れっ!fumiv-221

  • 2009/01/06(火) 16:01 |
  • URL |
  • zawawa #-
  • [ 編集]

宇佐神宮

やっぱり宇佐神宮へ行ってきましたね。
多かったでしょうねv-22
何かとたくさんのご利益がありますようにv-238

  • 2009/01/07(水) 23:26 |
  • URL |
  • たぬき #lH9P8MKE
  • [ 編集]

No title

面白そうな所ですね!

昆虫のキーホルダー・・・欲しい(笑)

家族仲良しで、いい年になりそうですね♪

  • 2009/01/09(金) 09:37 |
  • URL |
  • yumi #-
  • [ 編集]

★たぬき様

宇佐神宮…午前中に行ったからまだスイスイで大丈夫だったよ!
午後からは凄い渋滞でびっくりよv-393
やっぱり有名なんだね~v-356

昭和の町は、私らも無料ゾーンだけにしました(笑)

  • 2009/01/09(金) 12:18 |
  • URL |
  • zawawa #-
  • [ 編集]

★yumi様

本物の昆虫が、標本でストラップとかキーホルダーよ!
怖すごる…v-405
店のおじちゃんは、昆虫についてアツく語るし…v-403
でもyumiちゃんだったら、話合うかもv-411

  • 2009/01/09(金) 12:22 |
  • URL |
  • zawawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/132-46de5f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


