Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


卒業。

3/1。。。。。今日は長男クンの卒業式

日曜日だったので、多忙なパパさんも一緒に夫婦での出席です。
・・・思えば幼稚園の入園式(15年前)以来振りでした

初めて高校に行ったパパ。

「建物すげ~
「やっぱ竹中が受注工事するはずや・・・」等とお仕事モード的な関心ばかりしてました。

私⇒『パパが頑張って働いたお給料が、たんまり使われていると思うと、感無量でしょ
    しかも来月からもバンバン、こちらへ貢がせて頂きますよ・・・頑張ろうね~』 ナハハ~ぷぷ


受付けを済ませ、保護者席で式次第を夫婦でジロジロ・・・・

受賞者名簿には、特別功労賞など部活で華々しい功績を残した子たちの名前が
載ってて・・・わ~すごいね~と感心ししてると・・・・


そしてよく見ると・・・
校長賞と努力賞に十数名の名前の中に我が子の名前が

「な・・・なに~~


受賞者なんて、ウチとはまるで無縁なもんだし・・・
まぁ・・もらえて、三年間皆勤賞くらいでしょ と思ってました。


そう・・・長男君、学業に頑張ったとか色んな事を総合して、
クラス代表の努力賞に選ばれてたのです


あ~その段階で、もう泣きそうでした。



なんか受賞したのが嬉しいとかじゃなく・・・・
幼稚園から引っ込み事案で、小学校では授業中に指されると
答えられないだけでシクシク泣き出してしまうような子でした。

目立った事(生徒会とか何とかリーダーとか)
人前に立つような事はすごい苦手で、地味~なヤツ。
まじめだけが取り柄のヤツ。

いつもいつも、新しい環境になるたび心配でした。

なんだか子供の頃の事が、走馬灯のように思い出され、、、
(ぎょうらしいと思われるでしょうが


彼は今日、高校を卒業するんだ。。。。


いつまでも、昔と同じ心配ばかりしてる私とは違って、
本人なりに、ちゃんと成長しているのだと思うと・・・・・

急に実感があふれ出て、式典開催前にもうグスグス・・・・・
あ~変なヤツだと思われてる・・・
(必死でなんちゃって花粉症のふり


卒業式も立派な式典でした。
500名以上の卒業生たちもみんな立派に見えます。



中学校から数えて6年間・・・1日も休む事なく通い続けた学校生活。
よく頑張ったね。。


卒業・・・おめでとう !!!
200903011916000.jpg




そんな感動を引きづりつつ・・・私達夫婦は新宮のパンレストラン『サンマルク』へ
(メシ・・メシ~

3月が結婚記念日な私達は、今日の日とはまったく関係ないが・・・
記念日割引券持参で、焼きたてパン食べ放題なランチコースを頂きました

200903011404001.jpg
ハンバーグも美味しかったけど・・・焼きたてパン・・・うまいっす~


あ~帰ったら、夜ご飯なんていらない気分だけど、次男君おるしね~
(長男君は打ち上げで、もちろんウチになんて居ませんよ)

しゃーないな~ やっぱ夜ご飯いるよね~

スポンサーサイト

コメント

ご卒業おめでとうございます!!

読んでる私もウルウルきました(TT)

長男君 頑張りましたね!高校で努力賞ってほんとに頑張ったんですね(涙)

これから大学・社会人となり・・・親元を離れていくのね(号泣)

親の役目もあと少し。ぜひ満喫してくださいね!

心が温かくなったブログでした(^^)

  • 2009/03/02(月) 13:26 |
  • URL |
  • ユミ #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!!!!

涙腺のかなり弱くなった。。。。私には。。。

仕事しながら うるっうるっ ときてしまいましたよ

私も 今 この時をしっかり 
子供達を見ていこう!!!

あっという間に 子供達は 育っていくんですよねぇ

  • 2009/03/02(月) 18:13 |
  • URL |
  • ぐっち~ず #-
  • [ 編集]

息子殿のご卒業おめでとうございますi-175

6年間休むことなく学校生活を送れた事ってスゴイですねe-348
休まず続ける事って、なかなか出来ないことなんですよねe-441

すばらしい息子殿ですv-363

大学生活もenjoyして下さいv-344
学生生活って、最高な時期ですe-420

我が弟のようにならぬように・・・e-451

  • 2009/03/02(月) 20:42 |
  • URL |
  • chibisoutaman #-
  • [ 編集]

【返信】

★yumiちゃん
ホントに・・・。
最初からしっかり者だとそうでもないんだろうけど、あのヘンヘン言ってた長男が成長したな~と思ってね~。
もっとこうしてあげれば良かったとか・・・・後から色々後悔はつき物です。 
あっという間の幼児期。今は大変だけど。。。後悔しないように頑張れ~!!!


★ぐっち~ず様
もうね。。。歳とともにガンガン涙腺はゆるみますよ(泣)情けないくらい。。。
ホントに子供の成長はあっという間です。
ウチもまだまだ心配ネタは盛りだくさんだけど・・・お互い頑張りましょ!



★chibisoutaman様
今日、卒業式だったね!おめでとう!!
歳に負けずに・・・色んな事に負けずに、よ~く頑張りました(爆)
えらいぞ~~~!!!
旦那さんや家族みんなにも感謝だね。

なんだかんだ言って、ウチの野郎たちが見上げる高さになったのはあっという間でした。
大学生活もどうなるんだろうね~。
まったく想像がつきませぬ。。。。
ウチも弟君のように、実年齢よりも若~く見られたいものだわっ(笑)

  • 2009/03/03(火) 15:00 |
  • URL |
  • zawawa #-
  • [ 編集]

おめでとうございます

長男君のご卒業おめでとうございます。
本当 めでたいです♪
まだ子育てしてないフミにとって
今後末永く 子育ての師匠として
よろしくお願いします

  • 2009/03/03(火) 21:59 |
  • URL |
  • フミ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/171-d2c96228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


