Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


○○の手習い・・その2

子供達が小学生からお世話になっているご近所の塾の先生
(おばあちゃん先生)からお電話を頂きました

『あなた仕事してなくてウチに居るなら、オカリナ習いに来ない

          
そう・・・・・
先生は、塾とは別にオカリナをご近所の方に教えておられます
(元・小学校の先生なのだ)

200903121319000.jpg

初めて見た本格的なオカリナ。
イタリア発祥の地で、陶器で出来てるんです

本日初レッスンで、吹いてみました。

素朴~な音色で・・・なんか素敵です。
基本は小学生のリコーダーと一緒なんで、簡単そう。
(超楽観的意見

毎月、老人ホームに慰問として演奏会をしてるそうです。

ん~・・・・又○○の手習いで習って見るかな~
(それにしても、色々手を出したがるな~わたし・・・

あっ・・・ちなみに、手習い第一弾のヤツは毎週ちゃんと吟じてますよ
スポンサーサイト

コメント

オカリナいいですね~。
むかぁ~し北海道一人旅してたときに衝動的に
買って土手で吹いたの思い出した。
(ちょっとした怪しいヤツですね^^;)
なんであれ楽器に興味湧くのっていいですよね!
私もウクレレ独学で楽しんでます。

  • 2009/03/14(土) 17:23 |
  • URL |
  • くさ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/177-adfe418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


