Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



創作膳 すえGarden

今日はマンションのお友達とルクルへバーゲン
給料日直後って事もあり、財布のヒモゆるゆる~
         (やばいよ やばいよ~)


そしてランチは、古賀二日市線沿いにある・・・
前から行ってみたかったお店『すえガーデン』へ。

アンティーク?ただ古いだけ?なオーラをかもし出す看板(笑)
200906261307000.jpg


ちょっとドキドキしながら、ふるーい門構えをくぐってお庭?雑木林?の中へ
200906261308001.jpg


あら~お外のテラス席・・・ステキ~
200906261308000.jpg


おばーちゃんちに来たみたい!
聞くと、ここは昔・・・・須恵町長さんのご自宅だったそう。
それにちょこっと手を加えたそうです


1時過ぎてたので、ランチのお客さんも落ち着いたようで、
このお店で一番の特等席じゃない?ってトコに案内されました。
ラッキー
200906261438000.jpg
この窓の向こうには、庭?森?竹林?みたいな自然な景色が広がります。
(途中でイタチが走り抜けていきました


メニュー的なものはなく・・・予約なしだと、この松花堂御膳(1200円)のみ。
(予約だと御褒美ランチ2100円があるらしい) 
200906261313000.jpg

お刺身、焼き物、炒め物、茶碗蒸しとかまであってお腹いっぱいながらも
食後のケーキセット(550円)までいってしまいました・・・・

素朴な感じ・・・田舎のおばーちゃんち的な感じがgoodでした




そして家に帰ったら、お留守番してたレオン君。

『まーた、食ってばっかりおったろ?』
200906260855000.jpg


はい・・・すみません。レオン様
お散歩してカロリー消費させて頂きます


コメント

まさに私好みのお店です。和みって感じ☆
いいなぁ、いつも素敵なお店いけてぇ。
にしてもレオンはいつもいい表情するわ。
見透かされてる感がたまらなくいい(笑

  • 2009/06/30(火) 22:55 |
  • URL |
  • くさ #-
  • [ 編集]

★くさ殿

私も和テイストなお店は大好き~v-10

遊んで帰ってきて、レオンからチラ見されると、『・・・す・・すみません』って感じです(笑)
(仕事してる時は思わなかったんだけどね・・不思議だね!)

  • 2009/07/04(土) 09:42 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/238-b5b9052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


