Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



施設見学バスツアー♪

前に『市政だより』で募集のあったバスツアーが
当選したので、本日大変な天気の中・・・
行ってきました!

~東区役所主催~
九州大学 箱崎キャンパス&伊都キャンパス
             見学バスツアー(無料)

そう!我が家とはまったく縁のなさそうな国立大学。
内部見学が出来るなんてそうないだろう!
って事でお友達誘って行って参りました。
CIMG1350.jpg
100年以上前からある正門

CIMG1351.jpg
どの建物も古めかしくて・・・ロケ地っぽい?

CIMG1355.jpg
講義室

CIMG1358.jpg
レトロな会議室

CIMG1360.jpg
大正時代に描かれた絵画。

大変な歴史のある箱崎キャンパス。
戦争も学生運動もぜーんぶ見てきた学校。
これをぜーんぶ壊して更地にするのはもったいない!!



ところ変わって・・・・
CIMG1367.jpg
こちらは伊都キャンパス
かなり近代的。

CIMG1369.jpg
 こんなに立派ですが
通学するのが大変だろうなー
・・・・ってくらい、田舎にあります。

CIMG1362.jpg
図書館もすごいです!
書籍検索もWEBでシステム化。
ボタン一つでベルトコンベアーに乗って
探してる本がやってきます(>_<)

伊都キャンパスはまだまだ建設中の建物がいっぱい。
全て完成すると、日本で一番の最先端国立大学として
脚光を浴びるかも知れません。
それが、福岡にある!ってスゴイなぁ~


お昼は「伊都菜彩」へ。
野菜とか沢山買ってしまい・・・
一気に主婦パワー炸裂!!

季節モノで『つくし』と『菜の花』も購入。
ちなみにどちらも食べモノとして・・・です(笑)
CIMG1371.jpg



コメント

九大ってすごく歴史があるんですね
私には全く縁がなさそうなので
興味なかったんですが。。。
ちょっと古いほうの九大には足を運んでみたくなっちゃいました。

  • 2008/03/20(木) 07:18 |
  • URL |
  • グッチ #-
  • [ 編集]

満喫ですね~

天気悪かったから心配してたよ~(;^ ^)

さすが!九大!!って感じ!

中を見る事なんて、そうそう無いし、行ってヨカッタですね(^0^)/

  • 2008/03/20(木) 22:03 |
  • URL |
  • ユミ #-
  • [ 編集]

伊都キャンパス

e-460凄い~。書籍検索もWEBでシステム
一生縁がないかもしれんけど、見てみたい。
伊都菜菜また私も行きたいです。
どんだけ買ったか会社で聞きますねi-239

  • 2008/03/20(木) 23:15 |
  • URL |
  • フミ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/26-b09391f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


