Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



Dear ご先祖サマ(*^^)v

お彼岸も終盤ですが・・・・
両親とお墓参りへ行きました。

まずは、パパの母上のお墓へ。
どのお墓もお彼岸できれいなお花が飾ってあります。
「・・・遅くなってゴメンネ」

次はワタシの祖父母のおうちへ。
とーってもお天気良かったので、今まで行った事のなかった
祖父母の眠っているお寺に行って見ました。

200803221358000.jpg

田舎町にひっそりたたずんでます。
すばらしく古いお寺・・・。
でもきちんとお掃除されてて、凛とした感じ。


ついでに、すぐ近所にあるお宮さんにも寄ってみました。
(映画のロケ地みたい!)
200803221419000.jpg


この階段登りたい!!・・・と母。
(相変わらずアクティブなんです^^;)

それから超久しぶりに祖父母のおうちへ
仏様参り。
仏壇の上に飾ってある、ばーちゃんの写真。
小さい時から可愛がってもらった思い出ばかりです。

「ひ孫もすっかりでかくなったし、みんな元気だよ」
手を合わせて報告します。

何だか、しんみり家族のルーツを考えてしまいました。
みんな元気なのも、ご先祖サマのお陰です(^_-)
まったくの宗教家でも何でもないんですが、
・・・・歳とった証拠でしょうか(~_~;)

田舎にあるばーちゃんち。
小さい頃は春休みに泊りがけで田舎ライフを満喫してました。
それを思い出し・・・・家の前の土手でつくし取り。
200803221555000.jpg


スゴイ★ちょこっと採っただけで、この収穫!!!

ちょっとココロの洗濯。
田舎ライフの巻きでした(*^_^*)

コメント

お墓参りで充実した日でしたね☆

ご先祖さまも喜んでいるでしょう(^O^)

それにしても、つくしスゴイ!食べきらんけど、つくし摘みしてみたい!!

  • 2008/03/23(日) 17:58 |
  • URL |
  • ユミ #-
  • [ 編集]

こんばんは♪
お墓参りお疲れ様でしたv-22
この間行った時は黄砂がすごくて
磨きがいがありましたよv-91
心があらわれる感じですねv-238

  • 2008/03/23(日) 21:58 |
  • URL |
  • たぬき #lH9P8MKE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/28-4962a73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


