Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


迷い犬。

え~と・・・我が家の苦悩は、まだまだ続いておりますが
ちょいと息抜きの話を。



少し前のコト(ちょっと長いデス)


すっごい大雨が降った日に、近所のお宅前の側溝で
鎖がひっかっかた迷い犬がいました
きっと、大雨と雷が怖くて・・・鎖ごと逃げてきたという感じです。

可愛そうに思ったそのお宅のご主人は、そのワンコを保護して
ビラを作り、迷子の飼い主をずっと探してました。

その子は、ご主人の玄関前でいつもおとなしくしてて・・・
レオンと散歩する時、いつ覗きこんでもワンとも言わず・・・
こうやってジーっと、見てるばかり。。。
090811_081453.jpg

早く見つからないかな~
友達とかに写メ送って、見た事ない?とか色々やってました。
パパにもその話してて・・・・


それから随分たってからの事。。。。。



パパが仕事先で、迷い犬の看板を発見

  犬を探しています(写真)
  有力情報をお知らせした方には10万円。
  直接見つけてくれた方には謝礼20万円差し上げます。

え~ これってあのワンコじゃないか????
ものすごく立派な業者に発注したような看板だったそうです。


可愛がってた犬が、こんなに探しても見付からないなんて・・・
飼い主の気持ちを考えると・・・
帰ってきてその話を聞いた私は、居ても経ってもいられません

『ちょっと今から、その看板見に行こう!』

夜ご飯の支度そっちのけで、出かける準備

『俺も行く!』

まぁ・・・・次男君。 やっぱり犬の事だから人事とは思えないのね

『もし見付かったら、一人5万ずつ分けん?』

・・・・・。

ちょっと・・・・あ~た・・・・懸賞金目当て?

『でも、その預かってたおじさんにもやらないかんやろうけんね~
半分の10万やればよくない?
だって俺達が探してやったとよ!』

車の中では、もっぱらその話


私は、飼い主との感動の再会を思い浮かべ・・・ウルウル
きっと自分の孫のように可愛がってたに違いない・・・
(探してる人は、勝手にお年寄りと決め付けている
あ~これでワンコも大喜びよ
預かってたご主人も一安心ね~


現地に到着して、三人で飛び降りるように看板へ一目散


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







『全然ちがうやん






パパ『あれ?白い犬やったろ?』
 
私 『白しかあってないやん』
      (看板の写メ撮ってくれば良かった)

パパ『でも、ちょっと痩せたら一緒やない?』

私 『いや・・・・無理やり一緒にせんでもいーし
                大体犬種がまったく違うし

次男君『も~ なんそれ・・・・』


何度、何処から見てもまったくの『別犬』です。


あ~あ~
がっくりしながら、帰る三人


私    『可愛そうに・・・飼い主と会えない犬がここにも・・・』

次男君 『あ~こずかいゲットやったのになぁ~』

パパ 『だって白い犬やし、なんか似てない??』


はいはい。。。。わかった。。。。わかった


とんだ迷い犬探しの巻きでしたとさっ
スポンサーサイト

コメント

優しい家族!

車内の三人の会話が目に浮かぶ~(博多弁バリバリ)
音量マックス!!
PAPAは諦め切れなかったんやね!
(今も悩んでるかも・・・)笑
でも・・・その二匹のワンちゃんv-286飼い主のとこに
早く帰れたらいいね!!i-38
長男君よ・・・謝礼金残念でした(~_~;)

  • 2009/09/17(木) 12:51 |
  • URL |
  • toko!toko! #-
  • [ 編集]

みなさん 変わらずお元気そうで!

パパさんの天然ぶり・・・想像できますね~(笑)

やりとりに爆笑しましたよ~(^^)

飼い主さん 早く見つかるといいですね!

  • 2009/09/18(金) 14:11 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

笑い事ではないと思いつつ・・・笑ってしまった。

ざわわっは優しさ全開なのに・・・・・
まぁ不順な動機とはいえ、迷子犬を救おうとする次男君
色だけの一致のパパさんの思い込み
でもでも、パパさんちゃんと迷子犬の話を
憶えているなんて、やっぱり優しいっす!

やっぱ、Happy☆Familyやね!!

  • 2009/09/22(火) 20:31 |
  • URL |
  • blance #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/282-a35f00f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


